私の宝物 番外編

こんにちは、長府店の要田です。かなり多趣味な私ですが、そのせいもあり最近あまり読書の時間をとれておりません。で今回何を書こうか考えていたわけですが、読みかけの本の感想もどうかということで、以前シンムナに書いた時に二つある宝物のうち、書けなかったほうのことを書いてみようと思います。

前回シンムナに書いた愛車のBMWに次いで高価な買い物をしたっていう思い出のこちら!

あいかわらず写真が綺麗に撮れず恥ずかしいですがテレビです。一昨年の夏のボーナスで購入したパナソニックの「TH-P55VT60」という55インチの自分としてはかなり一大決心な買い物だったのですが、購入後2か月でパナソニックのプラズマ事業撤退が発表されたことにより国内のメーカーから発売された最後のプラズマテレビとなってしまいました。

現在ではほぼ手に入れることができないプラズマテレビですが、液晶テレビとの違いを書き始めると止まらなくなってしまうため今回は触れないでおきますね。

今はテレビを中心に、HDレコーダーやPS3、PS4、ビデオデッキ等がつながり、トータルで9チャンネル同時録画ができる状態になっております。(やりすぎました)ほとんどすべてのドラマと映画を録画しblu-rayディスクに撮りだめするのが習慣となってしまっており、当然すべてを視聴できるわけはないので不毛なスパイラルからいつ脱け出すかが当面の課題です。