2018年を振り返って

皆様こんにちは!

本店勤務の來嶋です!

急激に冷え込み、冬の到来を感じる今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

今年も残すところ後4日ですが、本日でやすもりブログ年内最後の投稿となります。

今年も多くのお客様からやすもりグループをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2018年を振り返ると、やすもり社内では激動の年となりました。

と言いますのも、4月に大々的な人事異動が発表され、多くの社員が何年、何十年と慣れ親しんだ店舗を離れ、心機一転他店舗での勤務。

人事部では何度も話し合いが行われた様で、今後のやすもりを見据えた決断との事でしたが、やすもりにとって大いなる1歩ではないでしょうか。

かく言う私も異動対象者の1人で、本店勤務となって以降、常連様のお名前やお顔、嗜好も分からず多大なご迷惑をお掛けしました。

しかしお客様は温かく迎えて下さり、励まして下さり、本当に感謝が尽きません。

また仲間にも恵まれ、切磋琢磨を繰り返し支え合い今に至ります。

やすもりのクレド(社訓)の1つに『今の仕事を天職と思わぬ人に成功はない。仕事を楽しみ己の職分に誇りを持とう(天職発想)』という一文があります。

私はやすもり入社以降、この仕事は天職であると思い続けて来ましたが、思い返せばお客様との触れ合い、仲間との出会いがあればこその天職発想であり、1人では決してなし得ないクレドだと改めて感じます。

今後もどんな出会いやドラマが待っているかと想像するだけでワクワクします(^-^)

最後に6月から共に歩んできた本店勤務社員との記念の1枚を掲載して締めくくりとさせて頂きます。

新年は1月5日からブログ再開となります。

本年も大変お世話になりました!

また、ブログをご愛読頂きありがとうございます!

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!

今後ともやすもりグループをどうぞよろしくお願い致します。

寒いこの時期には

皆さん こんにちは。

小倉店の多田です。

朝晩が非常に寒くなり、布団から出るのが億劫になりますよねー(°_°)

インフルエンザも徐々に流行ってきていますので、皆さん体調管理には気をつけてくださいね。

話は変わりますが、寒いこの時期に自然とだべる回数の増える、うどん屋を紹介します。

小倉南区横代にある天盛うどんです。

学生時代に帰り道でよく友達と食べていたのを思い出します。

この店は完全セルフサービスで自分で全てやる感じです。

昔ながらの優しい味に癒されます。

値段もとてもリーズナブルでお財布にも優しいお店です。(^_^)

それでは今回はこの辺で‥‥

隠れ家カフェ!

みなさん、こんにちは!
長府店社員の高橋です!

さて、今回は下関市上田中町にあります隠れ家的な?カフェを紹介したいと思います!
お店の名前は「バグダッド・カフェ」です!
私が小学生の時くらいに初めて親に連れて行かれて
その頃はまだカフェの魅力を感じる事はできなかったのですが大人になるに連れてカフェが大好きになってしまい今ではどこか出掛けた時はカフェに寄る事が多くなりました笑
ちなみに外観はこんな感じで

一見カフェっぽくないですね笑
中はこんな感じで

写真では少し伝わりにくいですが外観とは打って変わってとってもオシャレです!
そこで注文したのがこの
クロックムッシュとカフェラテのセットです!
初めてこんなに美味しいクロックムッシュを食べてとても感動しました笑
カフェラテももちろんの事とても美味しかったです!
みなさんもぜひ一度足を運んでみてください!

素敵なお店

今週の後半から一気に寒くなり雪マークも天気予報では出ていますが

チェーンの付け方を練習しなければと考えている

しじゃんけんにーです。

さて、本日はクリスマスイブ

今年は、日がよく休日ですね^ ^

街はカップルの皆さんで盛り上がっていることでしょう。。。

小さなお子様もサンタさんのプレゼントにドキドキしていることでしょう。

大人になるとそんな感覚を忘れてしまいますね。

いつまでも子供のような感性でありたいものです。

クリスマスイブと言うこともあり

ケーキ屋さんをご紹介

こちらしじゃんの女子会予約のケーキも頼んでいる

下関小月のアン・シャーリーさんです。

店内は、

ツリーが綺麗に飾りづけられています^ ^

お店の中でもデザートを食べれるスペースもあり

落ち着いた雰囲気のお店です。

スタッフの方も非常に柔らかい対応で

勉強になります。

ぜひ行かれてみてください^ ^

さて、犬を飼い始めて早3週間くらい経ちましたが

まだまだしつけで苦労しています。

しつけができていないのは飼い主の責任!

頑張ります。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念

夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

クリスマスversion

こんにちは、綾羅木店の長尾です。

以前ブログに載せたこれからお世話になりますケーキなんですがその日にパートさん2人お休みで食べられていなかったのでスーパーなどにイチゴが出始めたのでイチゴを使ったクリスマスversionのデコレーションで作りました。

イチゴでサンタ。マシュマロで雪だるま。

チョコペンを使わないで溶かしたチョコを爪楊枝でつけてるので顔はちょっとホラーみたいになってる物もあります(笑)

とマシュマロを繋げるのにポッキーでしたのですがマシュマロの弾力があり過ぎてしっかり刺さらずにお店に持って行って開けてみたら何個か頭がとれててこれまたホラーになってました(笑)

この写真の物は、その後 友達のお子さんの誕生日&クリスマスのケーキとして作ったものでこの雪だるまは、接続部を湯煎でとかしてくっつけました。

今年も後少しですね。皆さん来年もよろしくお願いいたします。

食堂の2018年冬メニュー

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今年は暖冬と言われていますが、やはり冬は寒いですね!!

そんな寒い時こそしっかり温かい物食べて体を温めましょう(*^-^*)

ということで今回は冬の定番から新季節限定メニューを4品ご紹介いたします。

まずは冬の定番といえば「カキフライ」すっかりお馴染みになりましたが、いまだ人気は衰えず、駄目なんですがたまに売り切れがあります(;^ω^)。タルタルソースかウスターソースをかけてどうぞ!!

続いて「焼売」です。通常よりも1粒が大きめで食べ応えあります。ポン酢つけてどうぞ!!

続いて初リリースとなります、「白身フライと鶏の香味ソース」です。人気商品同士のコンビで、この白身フライも単品売りの白身フライとは違うもので、このコンビでしか食べれないです。またこの香味ソースが良く合いますのでちょっと高めですが食べ応え文句なしです。

最後にこれも初リリースです。「ポークソテーと玉子」です。これはトンテキと玉子という珍しいコンビですが、意外と美味で合います。トンテキ食べて玉子食べてキャベツ食べてみたいな感じで、いろんな味が楽しめますよ!!

勿論まだまだおいしい、食欲そそる新メニューはリリースされていますので、興味が持たれたら是非お越しくださいね(*^-^*)

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安全安心な食堂目指して、努めて参りますのでよろしくお願いします。
では今回はこの辺で失礼します。

 

ご予約お待ちしています!

おはようございます、本店の戸山です。
今年もあと数日で年が変わってしまいますね、、
新年を迎えるということで、やすもり本店で新年会のご予約をされてはどうでしょうか?

他にも食べ飲み放題のコースもございます!

忘年会はたくさんの方がご来店してくださったので、新年会も同様たくさんのご予約をお待ちしています!

鉄わん

みなさんこんにちは、小倉店の大津です。今回は市立医療センターのすぐそばにある、うまかもんダイニング「鉄わん」さんを紹介します。このお店は自分の家から近いこともあって月に一度は必ず利用さして頂いてます。おふくろの味が楽しめる家庭的な雰囲気のお店です。

メニューは日替わりで、おかみさんがその日に仕入れた新鮮な食材を元に毎日手書きで作られています。

元々は、紺屋町でギヨーザ専門のお店をされていたそうですがこちらに移転されてからは、なつかしい家庭料理を提供するお店として医療センターの先生や近郊の会社員方をはじめ、地域の方に愛されるお店として営業されています。

このお店で自分が特におすすめしたいのが、こちらのアツアツの鉄板に乗せられてくギョーザです。具はもちろん皮も手作りでパリパリの皮の触感と具のジューシーさは相性抜群です。このブログを見て気になった方は是非足を運ばれて下さい。

誕生日

こんにちは!ITTO個別指導学院下関市立大学前校の谷口直也です。

年末に近づき学習塾部門はいよいよ冬期講習会となり忙しくなりますが、今年も生徒の目標にめけて全力で授業を行いたいと思います。

さて、またしても個人ごとではありますが昨日16日に自身の誕生日を迎えましたが、思ってもいないお祝いがあり非常に感動しました!オーナー、平尾教室長をはじめ、講師陣、生徒たちからも大量のプレゼント、お祝いの言葉をいただきました!

若いころはよくあったものですが、30を過ぎてもお祝いをしていただけたのは自身の良い思い出になりそうです。先生、生徒との様子はこちらになります!

昨年以上によい誕生日になり、これから始まる受験にさらに自身も気合を入れることができました!これを糧にさらに生徒、地域の貢献をしたいと思っております!
ご拝読ありがとうございました!!

日々の活動。

寒い寒いと言いながらもまだマイナスにはなっていない気温ですが

スタッフの大学生の薄着と綾羅木店店長の薄着には驚かされます。

10度以下の日に大学生はトレーナーにTシャツで自転車に

山口店長は、室内ですが半袖。

自分は、アウターも含め4枚。

自分が普通の人だと思うどうもしじゃんけんにーです。

さて、先日から新しい家族になった

子犬のために

部屋にカメラをつけました^ ^

現代の技術は素晴らしくすぐに設定もできいつでもどこでも

状況が確認できます^ ^

まだまだ子犬なので少し過保護かもしれません。

子犬の成長もちょいちょい更新していきます。

繁忙期に入りお店でも

できる活動は限られながらも新しいことは継続して行っています。

先日あった、料理コンテストの優秀作品である

しじゃん社員のかずきが作った『アサリとメンテイの粥』

の販売スタートに

冬季限定のヘムルタンなどなど

今後も、常連様を飽きさせない店作りを目指し日々精進していきます。

来月イベントはしじゃん韓国料理出数ナンバー1のチヂミの種類を増やそうかな、、、、、

 

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう