やすもり本店忘年会二次会

こんにちは、やすもり本店平田一で す。                        今回は、やすもり本店の忘年会の二次会を、紹介したいと思います。 やすもり長府店で本店スタッフ、事務所スタッフ、他みんな集まって忘年会をしその後ラウンド1でボウリングをしました。 みんなお酒を、飲んでたせいかスコアは、伸びませんでしただけど久しぶりにボウリングを、してとても楽しかったです。

糸島へ

こんにちは。やすもり小倉店の真田です。

今回は冬になると食べたくなる、あの旬の味覚を求めて
先日、車を飛ばし福岡県の「糸島市」に行って来ましたのでその時の様子を。

「糸島」と言えば、最近では数々のインスタ映えスポットやご当地グルメなども多い土地です。

少し前に、福岡で唯一、不定期で放送されているダウンタウン松っちゃんの
「福岡人志」という番組でも、取り扱われていましたね。
今、かなり人気のようです。

そんな、糸島に僕がお目当てで向かったのはインスタ映えスポットではなく、こちら

糸島と言えば有名な牡蠣小屋です。

牡蠣小屋自体は初めてでは無いのですが、見てください。この店舗数。各漁港にこのような、牡蠣小屋エリアがいくつかあり、非常に活気があります。どこに入ろうか迷ってしまい、各お店のメニューなんかを見て回りましたが子供連れだった事もあり、子供が喜びそうなメニューが多くラインナップされているこちらのお店を選びました。

「牡蠣小屋 服部屋」。ネットで調べると、看板店主のいるかなり有名店らしく
芸能人の方々もよく来られている様子。

ピンクのジャンパーを着て、たまに弾ける牡蠣に怯えながら、新鮮な牡蠣を頂きました。様々な食べ方をご提案されていましたが、大根おろしとポン酢でシンプルに頂くのが、やはり最高でした。

こちらは、牡蠣チャーハンです。

大粒牡蠣が沢山入っており、こちらも絶品でした。美味しそうでしょう?^ ^

こんな商品も。牡蠣のコチジャンチーズです。その他にも牡蠣のアヒージョなど様々な創作牡蠣料理があり、この辺も人気の秘密のようです。

まだまだシーズンは続きますので、また行こうと考えています^ ^

皆様も、是非足を運ばれて見てください^ ^

それではこの辺で〜。