今年も高校球児の夏がやってくる~

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今年も早いもので7月!!半年が過ぎ、いよいよ暑い日々が始まりますね。

そしていよいよ夏の高校野球選手権山口県大会の時期になりました。

この話題で下関国際高校野球部を応援する投稿するのも、今年で3年目となります!!

ですので過去の投稿に劣らない暑い応援投稿を随時投稿しますのでどうぞ宜しくお願いします。

という事で1回目の今回は6月25日に行なわれた組み合わせトーナメント表をアップします。

写真の文字が小さくて見えにくいのですが、国際高校は写真左の一番上でシード校となっています。ですので7月19日の2回戦からの出場で、オーヴィジョンスタジアム下関10:00プレイボールです。昨年はベスト8で聖光に延長11回までいき惜しくも1点差5対4で負けてしまい、一昨年は決勝で下関商業に負けてしまい甲子園を逃したので、今年こそは夢の舞台甲子園出場を果たしてもらいたいので、新下関食堂も全力でサポートしていきます!!

新下関食堂ショップコンセプト

地域の安全安心な食堂を目指して日々努力して参りますのでこれからも宜しくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。

リニューアル。

皆さんこんにちは、やすもり本店の小澤です、今回はカイノミの提供を新しくすることをお知らせします、

従来はタレと塩選べたのですが今回からはお肉には味付けせず付属の岩塩、ワサビ又つけだれでお召し上がりいただけるように提供させていただきます、自分のオススメは当店のつけだれにワサビを入れて食べるのが最高です、皆さんも来店された際は是非注文されてください、今回はこれくらいで失礼します、次回もよろしくお願いします。

新サムギョプサル リリース!

みなさんこんにちは、小倉店の大津です。今回は7月3日から小倉店のサムギョプサルは韓国から取り寄せた石鍋を使用し、より美味しく本場に近いお召し上がり方でお客様に提供致します。

肉料理の中でも栄養素を多く含むといわれるサムギョプサル、石鍋で余分な脂を落とし、ビタミンや鉄分など栄養価の高いサンチュやキムチと一緒に食べる事で、疲労回復にもなります。特に美容と健康にはもってこい、おすすめの一品です。

さらにリピーターのお客様も多くご好評を頂いているナッチポックン(手長ダコの旨辛鍋)も韓国のり、ニラナムル、味付けじゃこをお付けし、オプションで海老やホルモンを追加できるようになっています。これから向かえる夏本番に備え、小倉店おすすめの韓国料理でスタミナをつけられてはいかがでしょうか。

 

ゴルフスコアー100の壁

こんにちは。長府店の間下です。

かなり蒸し暑くなって参りました。梅雨真っ盛りです、いかがお過ごしですか。

去年9月の話ですが下関中央工業高校ハンドボール部OBのゴルフコンペに5年ぶりに参加しました。足は吊るし、クラブをまともに振る力も失せ途中で帰ろうかと思ったぐらいきつくて、スコア∸も120と散々な結果となりました。ここ数年運動をしていなかったので体力がかなり落ちていまして、最近は毎日、WONDERCoreで腹筋を鍛えなおし、月1回はゴルフの打ちっ放しで練習に行っています。今年は最低でも100を切る目標で頑張っています、先月半年ぶりのコンペに行ってきました。場所は美祢のセントラルパークゴルフクラブ、かなりトリッキーなコースでした。16ホールまでで89で回っており今回は100を切れると思っていましたが、最後の2ホール落とし穴がいずれもOBをたたきロングの17ホールは8打、18ホールも8打トータル105打でした。目標達成ならず残念です。 100を切るのは次回に持ち越し。

今回プレー中に足が吊ることはなかったのですが、コース7km歩くのは、まだまだきつくて余裕がありませんね。打ちっ放し練習では下半身強化が出来ませ、そこで先週、埴生の和歌山ゴルフへ練習に行ってきました。

海の側にあり眺めがよく、フラットなコース12ホール回り放題です。練習にはもってこいのコースです。

 

今回の練習はボギーペースで回れました。歩くのはまだまだきついので来月から下半身の強化をするためジョギングでも始まます。次回は絶対スコア∸100を切りますよ。

ゴルフの後はビールがとてもおいしいですよね。

今長府店ではクラフトビール代表的なブランドYONOYONAエールを販売しています。フルーティで豊かな香りと深い味わいが楽しめます。また梅雨明けには爽やかな飲み口と華やかなホップの香りやカラメル麦芽の余韻が楽しめるブルックリンラガーを販売します。とても美味しいビールですのでお試しください。

哭声-コクソン-

こんにちは

やすもり本部の蔡です

先々週からの13年ぶりのやすもり社員旅行から帰ってきて、次はどこに社員みんなでいくと楽しいかな~って今から考えてしまいます テレビで見たり人から聞いたりして、個人的には沖縄の宮古島なんてメッチャ行きたいですね 泡盛の飲んで皆で飲んで踊ってやりたいっすね 沖縄人って、風習や生活スタイルがやすもりのルーツである韓国の民族に似たところがあるので、ブランドとして類似性を感じ勉強になるんじゃないですかね~

今日は最近見たおススメ映画の紹介です

こちら、日本人俳優の國村 隼さんがカンヌ映画祭や韓国映画祭の青龍映画祭で数々の映画賞に輝いた作品です 『新しき世界』以来、大ファンのファン・ジョンミンさんが出演してきたシーンや、祈祷師の役のはまり方に”キターーーーーー!!”って感じでしたね 韓国の国民性なども表れていて、とても面白しろい映画でしたね

おススメですね(*_*)

夏の足音#梅雨本気

やっと降りましたね雨

なかなか降りそうで降らない日が続いていましたが

まとまった雨があり良かったです。

天気は、自然のことなので人がどうしようもないことです。

このままずっと降らなかったら、、、

なんて少し考えることもある晴れ男しじゃんけんにーです。

さて、暑い日に雨が降ると湿度が一気に上がり

そんなに気温は高くないのに体感温度は上がってきます。

外仕事の方は特に体力を奪われやすい夏ですが

食欲減退して、飲み物しか口に入れない

何も食べれない

なんてよく聞きます。

健康には食事を意識しなければいけません。

きついときはさっぱりとした食事。

休みの日は焼肉でガッツリ!!!

バランス良い食事を心がけましょ^ ^

最近出数がかなり伸びてきた

夏の定番

冷麺!!!

スープは店舗で時間をかけ愛情とこだわりを持って作っています。

仕込み担当のともやは、何も薬味を入れずに食べて欲しいと

こだわりスープのラーメン屋さんと同じことを言っています。

愛情をもって作っているしじゃんの冷麺オススメです。

冷麺は2種類あり釜山冷麺が特にオススメです。

喉越しに麺のコシが違います。

最後に夏近しということで

海の写真を、、、

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

 

教養とは

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

海響マラソンとダイエットの為に週に2~3日は5㎞以上のランニングをしているのですが体重が全く落ちません…。毎日走れればいいのでしょうけどそれが中々…。
最近‟慣性”のパワーを再認識しているのですが、一度太る慣性が働くと痩せる慣性への反転は中々難しいようです。

しかし走る距離も最近は一日7~8㎞と伸びてきて、近々10㎞ランニングをスタンダードにしていこうと考えています。健康増進の為にも頑張らんとですね!

最近は春に比べて読書量が落ちてはいるのですが、なんやかんやで少しずつ読んではいます。最近読み終えたのがこちら【MBA100の基本】

ビジネスの基本を学ぼうと手に取った図書で、100の基本と題してあるぐらいなのでけして難しい内容ではないのですが、後半の会計やファイナンスの分野に及ぶとやはり難しくて…。次第に専門用語も増えてきて、意味を調べては端から忘れていくというね…(笑)

僕のような一夜漬け勉強法では基本とか基礎などという重要な要素は身に付かない、ということを学びました(笑)

どこで読んだのかを思い出せないのですが最近気になるメッセージがあります

「10冊のビジネス書より1冊の教養書を」

MBA100の基本を読んで軽い挫折感を味わった僕には妙に納得感のあるメッセージで、これがずっと頭に残っていて、そこで最近購入した図書がこちら【リーダーの教養書】

各分野に精通する方々と教養について対談をしながら推薦図書を紹介する、といった内容です。まずは教養書とは何たるかを知らないとですね。

しかしブログを書きながら軽い矛盾も覚えます。またビジネス書を読んでると(笑)

次はこの本で紹介された図書を読みます(笑)

それではまた来週☆

売れてます!!食堂の手作りトンカツ!!

やすもりブログ読者の皆さま、こんにちは!新下関食堂の森脇です。

まだ本格的な暑さはないですが、今年はスーパー猛暑という言葉がチラホラ出るくらい暑いみたいですよ(^○^)そんなスーパー猛暑に備えて、とにかく栄養のある食事をしませんか?という事で今回紹介するのは、新下関食堂オリジナルの手作りトンカツ(税込)380円です。以前から手作りではないトンカツは定番としてありましたが、その定番では飽き足らず、本当に提供したい商品を追及する事でお客様に喜んで貰おと考え、この手作りトンカツをリリースする事に致しました。

ではトンカツの云々ですが、皆さんもご存じのとおり動物性タンパク質が豊富でアミノ酸スコアは100です。これはタンパク質成分である各種アミノ酸がバランス良く含まれている事を意味しています。また豚肉の脂身を敬遠される方もいますが、脂身の5~7割はコレステロールを下げる働きがあるので一概に体に悪いとは言い切れにですが、やはり食べすぎには注意した方が良いですね(^○^)そして忘れてはいけないのがビタミンB1が牛肉の10倍以上も含まれていて糖質をエネルギーに変える働きがるという事です。また玉ねぎに含まれる硫化アリルという成分によって、体内への吸収が促進されるので、スタミナをつけたい時には、玉ねぎ料理と一緒に食べるのが良いですよ!(^^)!

ですのでぜひ、美味しい手作りトンカツを食べて、スーパー猛暑を乗り切りましょう(^○^)

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安全安心な食堂を目指して努力しますので宜しくお願いします。

では今回はこれで失礼します。

休日を使って^_^

お久しぶりです!

昨日は休みを使って平尾台に行ってきました。

小倉から車で30分から40分で着きます

途中には鶏に似た鳥も発見しました(^ν^)
いったいこれはなんなんだったんだろう。

夕方に撮った写真もとても綺麗でした‼︎

濁った心も綺麗になった気分ですT^T

なんだかんだでとても充実した1日でした。皆さんも是非足を運んでみて下さい(^-^)/

最後に最高の景色を載せときますね(^o^)では次の投稿で‼︎

ゴルフの起源

こんにちは、やすもり長府店の平田一です。
今回は、ゴルフの起源を、紹介したいと思います。
ゴルフの起源は、諸説ありますが、15世紀スコットランドで羊飼いが先の曲がった杖でモグラの巣の穴の中に入れて遊んだのが最初だと言われてます
尚、ゴルフのホールが18ホールかと言うとスコットランド人がスコッチを、呑みながらゴルフを、してたら18ホール目で無くなった事で決まったと言われてます。
そろそろ夏がきて暑くなるので7月には2年ぶりにプレーしてみたいものです。