売れてます!!食堂の手作りトンカツ!!

やすもりブログ読者の皆さま、こんにちは!新下関食堂の森脇です。

まだ本格的な暑さはないですが、今年はスーパー猛暑という言葉がチラホラ出るくらい暑いみたいですよ(^○^)そんなスーパー猛暑に備えて、とにかく栄養のある食事をしませんか?という事で今回紹介するのは、新下関食堂オリジナルの手作りトンカツ(税込)380円です。以前から手作りではないトンカツは定番としてありましたが、その定番では飽き足らず、本当に提供したい商品を追及する事でお客様に喜んで貰おと考え、この手作りトンカツをリリースする事に致しました。

ではトンカツの云々ですが、皆さんもご存じのとおり動物性タンパク質が豊富でアミノ酸スコアは100です。これはタンパク質成分である各種アミノ酸がバランス良く含まれている事を意味しています。また豚肉の脂身を敬遠される方もいますが、脂身の5~7割はコレステロールを下げる働きがあるので一概に体に悪いとは言い切れにですが、やはり食べすぎには注意した方が良いですね(^○^)そして忘れてはいけないのがビタミンB1が牛肉の10倍以上も含まれていて糖質をエネルギーに変える働きがるという事です。また玉ねぎに含まれる硫化アリルという成分によって、体内への吸収が促進されるので、スタミナをつけたい時には、玉ねぎ料理と一緒に食べるのが良いですよ!(^^)!

ですのでぜひ、美味しい手作りトンカツを食べて、スーパー猛暑を乗り切りましょう(^○^)

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安全安心な食堂を目指して努力しますので宜しくお願いします。

では今回はこれで失礼します。