ゴルフスコアー100の壁

こんにちは。長府店の間下です。

かなり蒸し暑くなって参りました。梅雨真っ盛りです、いかがお過ごしですか。

去年9月の話ですが下関中央工業高校ハンドボール部OBのゴルフコンペに5年ぶりに参加しました。足は吊るし、クラブをまともに振る力も失せ途中で帰ろうかと思ったぐらいきつくて、スコア∸も120と散々な結果となりました。ここ数年運動をしていなかったので体力がかなり落ちていまして、最近は毎日、WONDERCoreで腹筋を鍛えなおし、月1回はゴルフの打ちっ放しで練習に行っています。今年は最低でも100を切る目標で頑張っています、先月半年ぶりのコンペに行ってきました。場所は美祢のセントラルパークゴルフクラブ、かなりトリッキーなコースでした。16ホールまでで89で回っており今回は100を切れると思っていましたが、最後の2ホール落とし穴がいずれもOBをたたきロングの17ホールは8打、18ホールも8打トータル105打でした。目標達成ならず残念です。 100を切るのは次回に持ち越し。

今回プレー中に足が吊ることはなかったのですが、コース7km歩くのは、まだまだきつくて余裕がありませんね。打ちっ放し練習では下半身強化が出来ませ、そこで先週、埴生の和歌山ゴルフへ練習に行ってきました。

海の側にあり眺めがよく、フラットなコース12ホール回り放題です。練習にはもってこいのコースです。

 

今回の練習はボギーペースで回れました。歩くのはまだまだきついので来月から下半身の強化をするためジョギングでも始まます。次回は絶対スコア∸100を切りますよ。

ゴルフの後はビールがとてもおいしいですよね。

今長府店ではクラフトビール代表的なブランドYONOYONAエールを販売しています。フルーティで豊かな香りと深い味わいが楽しめます。また梅雨明けには爽やかな飲み口と華やかなホップの香りやカラメル麦芽の余韻が楽しめるブルックリンラガーを販売します。とても美味しいビールですのでお試しください。