ゴルフの起源

こんにちは、やすもり長府店の平田一です。
今回は、ゴルフの起源を、紹介したいと思います。
ゴルフの起源は、諸説ありますが、15世紀スコットランドで羊飼いが先の曲がった杖でモグラの巣の穴の中に入れて遊んだのが最初だと言われてます
尚、ゴルフのホールが18ホールかと言うとスコットランド人がスコッチを、呑みながらゴルフを、してたら18ホール目で無くなった事で決まったと言われてます。
そろそろ夏がきて暑くなるので7月には2年ぶりにプレーしてみたいものです。

まかないめし

こんにちは、小倉店の松田です。                       梅雨入りしたというのに雨が少なく困っている業種の方々もいらっしゃると思いますが、個人的にせっかくの休みの日の雨は困るかな(笑

今回も小倉店のまかない飯を紹介させていただきます。「鶏肉と揚出し豆腐の煮物」家庭ごとに味付けは若干の違いはあると思いますが、スタッフはまかない料理を楽しみに出勤してくる者もいます。パートのおばちゃんに今日のまかない何にと聞きながらよっしゃ!大飯が2杯はいけるなぁ・・。仕事もろくすっぽに出来んくせに食い気だけは一人前やなぁ~。そんな会話がキッチン内で交わされるほどあっとホームな職場ですが、パートの方は子供たちに美味しくて飽きさせない献立を一生懸命してくれています。感謝です!