孤独のグルメ

皆さんこんにちは!綾羅木店勤務の坂本です。

最近になるのですが、家に帰り何かいい番組がないかと探していると気になるドラマがあったので紹介したいと思います。

そのドラマが孤独のグルメといいます!皆さんご存知でしょうか?

このドラマは松重豊さん演じる井之頭五郎が仕事の空いた時間に色々なお店に入り只々食事をするというドラマです(笑)

自分はこの井之頭五郎の食べっぷりも好きですし、料理の一つ一つのコメントも面白くて今は毎週観ています(>_<)

出てくるお店は東京を中心とする関東の店が多いのですが、たまに出張先等で違うお店が出てその土地ならではの料理も食べたりしています!

この番組は2012年から今現在まで放送しています!自分が観だしたのが今放送しているシーズン7なのでこれから時間がある時にでもシーズン1から観てみようかと思います(^^)/

只々中年男性がひとりで食事を楽しむだけのドラマですが自分は好きです(笑)

皆さんも一度観てみてはいかがでしょうか?(^^)

放送時間が毎週金曜日の深夜0時12分からの40分番組です!

一度観たらはまること間違いなしのオススメドラマです(*^-^*)

今日はこの辺りで失礼いたします!またの投稿をお楽しみに !

国際高校野球部始動!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

春ですね!!夜はちょっと寒い日もありますが、良い季節になってきましたよね(^○^)また色々と新しきことが多い時でもあるので、自分も心機一転頑張ろうと思えるこの頃です。

そして今回は、国際高校野球部の最新情報や春の選抜の結果を更新するのを忘れていたので、2つまとめて更新しますね!(^^)!

春の選抜大会は試合日が3月26日でしたので、もう1ヶ月前になりますが、対戦高は長崎県の創成館で、昨秋の明治神宮大会では大阪桐蔭に勝ち準優勝という輝かしい実績にある強豪ですが、内容は1回に2点を先取され、2回に1点を返しますが、7回に1点追加され結果3対1で惜敗となりました。勿論国際も何度も逆転できるチャンスはありましが、あと1歩の差が勝敗を分けた試合でした。それでも強豪校と互角の試合が出来ていたので、次は夏も甲子園に出場し1勝挙げてもらいたいですね!!そんな下関国際の近況ですが、秋季県高校野球大会では順調に決勝戦まで勝ち進み、23日の決初戦では宇部工と対戦し5対9で準優勝となりました。今回は残念ながら優勝は逃しましたが、上位4チーム、宇部工、下関国際、宇部鴻城、早鞆学園は6月2~4日に行われる中国地区大会には出場する事になりました。

現状は夏の甲子園連続出場に向け徐々に仕上がっているのではと思いますので、これからも食事面でしっかりとサポートし、日々の練習に専念してもらいたいです。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して、コツコツと頑張っていきます。

では今回はこの辺で失礼します。

ココ・メルシー

こんにちは、小倉店の大津です。今回はメロンパンで有名なパン屋さん「ココ・メルシー」さんを紹介します。場所はメディアドームの斜め前にあり、焼き立てのメロンパンが出来る時間にはいつも行列ができています。

こちらのメロンパンは、カウンターの横にある窯から出してくれるので、焼き立てのカリッとした触感を味わえます。

メロンパンもチョコ・フルーツ・ホイップ種類が豊富で、ほかにもホットドッグや総菜パンもあります。

焼カレーパンとしろくまパンです。メロンパンも美味しいのですが、総菜パンも手作りの懐かしい味がありおすすめです。こちらのお店では、焼き立てのメロンパンを頂きたい方は電話で予約される事もできるそうです。

パン工房 ココメルシー 予約電話 093-951-1688

緑風庭

こんにちは。長府店の間下です。今年の桜は早く散ってしまい、急に暖かくなってきてツツジの花がきれいにさいてきましたね。長府店の緑風庭も色づき始めましたよ。前にも紹介しましたが、長府店の庭は、英国チェルシーフラワーショーでゴールドメダルを受賞した、世界的に有名な庭園デザイナー石原和幸さん作っていただき。花と緑でたくさんの笑顔が広がっていくようにと、緑風庭と名付けていただきました。

今年も鮮やかに色づき始めました。エゾツツジです。l小さい花がぎっしりと色鮮やかに咲いています。次はアセビという花です。濃い緑色の葉が茂る枝先に白い小花を房状にたくさんつけています。長府店の庭はこれから、次々といろいろな花がさいてきます。5月はマンサクの花、エリカの花 6月には泰山木の大きな花(15センチ)が玄関先に咲いてきま、みごたえありますよ。いかがですか綺麗に咲いているでしょう。花を見ていると心が癒されますよ。皆さんぜひ緑風庭の花をみにきてください。ではまた。

チームの絆

こんにちは。ITTO個別指導学院下関市立大学前校の谷口直也です。

先日のブログにて校舎のメンバーやスローガンを掲載させていただきましたが、今回はチームの繋がりについて書かせていただきたいと思います。

このたび4月末までの生徒数目標を昨年の12月あたりからチームみんなで追いかけていました。当初は生徒を倍増させなければ難しいものでしたが、ついに先週目標より数名上回る生徒の入塾を果たしました!講師陣の努力もあり、地域の方々に徐々にご理解をしていただいたおかげだとつくづく感じております。

今回の目標達成で個人的に感じたことはやはりチーム力、いわば鍵「絆」は非常に重要であると感じました。みんなが同じ目標に向かって努力するすばらしさを学ばしていただいた数ヶ月間でした。1月、2月は思うようにいかず、苦しい期間もありましたが、他では味わえない大きな達成感をみんなと共有でき、非常にいい経験をさせていただきました。この成功体験は今後も積み重ね、また市立大学前校のメンバーで新たな目標を追いかけていきたいとおもいます!

今回は個人的な所感となってしまったブログですが、みなさんもぜひ各々の目標に突き進んで頂ければと思います。
最後に市立大学前校のメンバーを紹介させていただきます。
ご拝読ありがとうございました!

財布。

最近、暖かいですねとお客様に言うと、暖かい超えて暑すぎるとかえってきた

どうもしじゃんけんにーです。

昼の暑さと夜の寒さの気温差は要注意です。

さて、タイトル財布ですが。

春の時期に買う春財布は『財布が張る(春)』

あ「財布が膨らむ』と言われて縁起がいいとされています。

調べるといっぱい情報がありすぎて

どの日が一番いいのかよくわからなくなりますが。。。

普段全くものを買わない自分ですが

小倉店、店長さなちゃんがブランドではなく革財布をすごく吟味し

購入した話を聞いてから

乗っかるように革財布が欲しくなり自分好みの皮財布を

探していたら、携帯ニュースの中で紹介されていた

財布に惹かれ調べまくり

購入となりました。

こちらです。


普通の二つ折り財布ですが、こだわりが詰まっているこちらの財布

届いたもののまだ使っていませんが、大事に革を育てていこうと思います。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

GWにおすすめの・・・

 

皆さんこんにちは!綾羅木店勤務の上田です!

今年もあっという間でもうすぐ大型連休のGWがやってきますねー。

この時期は家族、友達の皆で出かける予定をたてるのが楽しみですよね(*^-^*)

もちろん自分は仕事の打ち込む日々が続くのですが・・・笑

さてGWが近いということで家族、友達でも楽しめる個人的におすすめの映画を紹介します。

というか僕がただ見たい映画なのですが笑

 

まず一つはこちら

『名探偵コナン』劇場シリーズ第22作目です。

僕ももう28歳のおじさんになり、コナンの漫画とアニメは現在はもう見ていないのですが、この劇場版シリーズはしっかり第一作目からずっと観ててなんかもう一年に一回の習慣みたいになってます。(^^)/
第22作目ですから単純計算で一作目は僕がまだ6歳ごろですのでそう考えると時がたったと感じます笑

こちらは公開3日目の時点で興行収入が16億を突破するなど言わずもがな日本が誇る国民的アニメですね(^^)/

そして次はこちら

スピルバーグ監督の『レディプレイヤー1』です!

設定は近未来環境汚染などで荒廃した地球での唯一の娯楽でオアシスと呼ばれるネットのVR世界が中心となって動く物語です。

ここ最近でもよくテレビなどでVRゲームなどの特集を多く見かけるようになり本当にいつかこういう風になるかもしれないと考えるとおもしろいですよね(*^-^*)

この映画の醍醐味はやはり全国の有名なアニメ、映画のキャラクターがところせましと登場する豪華なクロスオーバーですね!!

もちろん日本が誇る作品も多数出演してますよ!

映画のPVにもでているガンダムや人気格闘ゲームのストリートファイターシリーズのキャラクターなどファンからすると心おどる展開が続きそうです。

どちらかと言えば男性が見た方が盛り上がるかもしれませんね(*^-^*)

映画のレビューとか見ていても色々な作品キャラクターが登場するので

目がはなせないみたいです!!

僕はもうこの2作次の休みの日にまとめて映画館で鑑賞しようと思います笑

皆さんもぜひGWで家族、友達と一緒に観に行ってはどうでしょうか?

 

それではまた次回お会いしましょー!

 

 

ハイカロリーな‥‥

みなさん こんにちは。小倉店の多田です。

暖かい日が続き、過ごしやすくなりましたねぇ。

禁煙生活も4ヶ月目に突入し順調に進んでいます。

しかし、タバコをやめてからとにかく食欲がヤバイです
(T . T)

特に白米が‥‥笑

半年前のブログではジムに通い順調に痩せていましたが、今では見事にリバウンドし、むしろ超えて更新しています(・・;

その流れで今回ご紹介するのはコチラ!!笑

小倉北区城野にある『笑福亭』というラーメン屋です。

看板に書いてあるとおりこの店のうりはこれです!

薄めのサクサクのとんかつとラーメンの相性は完璧です!

定番の豚骨の他にもし柚子塩ラーメンや味噌ラーメン、担々麺などメニューの数は豊富にあります。

気になった方は是非ハイカロリーなラーメン食べてみてください(^_^)

それでは今回はこの辺で‥‥

5歳児の絵

皆さまこんにちは!長府店の橋本です^ ^

今日は何を書こうか…迷いましたが、最近のうまく撮れた写真だったり感動した食べ物だったり日常生活についてお話ししたいことが沢山あるんですが!(笑)

でもやっぱり妹の絵を載せたかったです(笑)
みてほしいです。以前のブログ内容で 妹が佳作を取った事をあげたのですが
本日はその絵を紹介します!!

どうでしょうか(笑)佳作を取った絵です!顔から足が生えてるという(゚∀゚)
当時は4歳ですね!絵心があると思ってます(笑)
今現在どんな絵を描いているかというと…こちらですね!

いやぁ…どんな事をイメージして描いたんだろう。
めちゃくちゃ可愛い。(笑) 最近は平仮名が書けるようになって部屋の彼方此方に置き手紙が置いてあって、まるで宝探しみたいな感じなので楽しいです^ ^
お姉ちゃんになって赤ちゃんの面倒を見るようになりすっかり逞しく成長しているなぁと実感しております^ – ^

次回は妹のお話はお休みして日常生活について書こうかなと思ってます!
それではまた(^O^)

新年度スタート

みなさんこんにちは!ITTO個別指導学院の平尾です。

いよいよ新年度がスタートしました。また新たな1年がはじまります。この一年はどのようなドラマが生まれるのか、ワクワクしています。中学新1年生にとっては小学校から中学校に上がり、そろそろ部活が決まったころでしょうか。新高校1年生もこれまで小中学校と校区内の友人と通っていたのが、それぞれの選択でそれぞれの道に進みます。大学新1年生も同様。

学生のころは1年がすごく長く感じられた、と言われる方は多く、理由としては「新しいもの」「初めて体験するもの」が多いからだと言われています。まさに新生活がスタートし、毎日新しいものとの出会いがあるでしょう。僕たちも同じように毎日新鮮な気持ちで過ごせたらと思います。

4月も半ばで、ITTOにおいても新年度キャンペーンももうすぐ終了し、これまでの仲間に新たな仲間が加わりこれから定期テストや様々な行事に向かっていきます。不安もあるとは思いますが、まず「楽しんで」新年度最高のスタートがきれたらと思います。

最後に先週読んだ書籍の紹介。

尾原和敬さんの「モチベーション革命」です。

自分もどんどん年齢を重ね、若い世代との年齢差はどんどん開いていくんですね。。そんな中で「将来の夢」や「やりたいこと」を聞くことは多いんですが、その世代間の価値観の変化を埋めていくようなヒントになる書籍だと感じました。「乾けない世代」というのが印象的な言葉でした。興味がある人は是非読んでみてください。

それではまたの機会に!!