国際高校野球部始動!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

春ですね!!夜はちょっと寒い日もありますが、良い季節になってきましたよね(^○^)また色々と新しきことが多い時でもあるので、自分も心機一転頑張ろうと思えるこの頃です。

そして今回は、国際高校野球部の最新情報や春の選抜の結果を更新するのを忘れていたので、2つまとめて更新しますね!(^^)!

春の選抜大会は試合日が3月26日でしたので、もう1ヶ月前になりますが、対戦高は長崎県の創成館で、昨秋の明治神宮大会では大阪桐蔭に勝ち準優勝という輝かしい実績にある強豪ですが、内容は1回に2点を先取され、2回に1点を返しますが、7回に1点追加され結果3対1で惜敗となりました。勿論国際も何度も逆転できるチャンスはありましが、あと1歩の差が勝敗を分けた試合でした。それでも強豪校と互角の試合が出来ていたので、次は夏も甲子園に出場し1勝挙げてもらいたいですね!!そんな下関国際の近況ですが、秋季県高校野球大会では順調に決勝戦まで勝ち進み、23日の決初戦では宇部工と対戦し5対9で準優勝となりました。今回は残念ながら優勝は逃しましたが、上位4チーム、宇部工、下関国際、宇部鴻城、早鞆学園は6月2~4日に行われる中国地区大会には出場する事になりました。

現状は夏の甲子園連続出場に向け徐々に仕上がっているのではと思いますので、これからも食事面でしっかりとサポートし、日々の練習に専念してもらいたいです。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して、コツコツと頑張っていきます。

では今回はこの辺で失礼します。

コメントは受け付けていません。