チームの絆

こんにちは。ITTO個別指導学院下関市立大学前校の谷口直也です。

先日のブログにて校舎のメンバーやスローガンを掲載させていただきましたが、今回はチームの繋がりについて書かせていただきたいと思います。

このたび4月末までの生徒数目標を昨年の12月あたりからチームみんなで追いかけていました。当初は生徒を倍増させなければ難しいものでしたが、ついに先週目標より数名上回る生徒の入塾を果たしました!講師陣の努力もあり、地域の方々に徐々にご理解をしていただいたおかげだとつくづく感じております。

今回の目標達成で個人的に感じたことはやはりチーム力、いわば鍵「絆」は非常に重要であると感じました。みんなが同じ目標に向かって努力するすばらしさを学ばしていただいた数ヶ月間でした。1月、2月は思うようにいかず、苦しい期間もありましたが、他では味わえない大きな達成感をみんなと共有でき、非常にいい経験をさせていただきました。この成功体験は今後も積み重ね、また市立大学前校のメンバーで新たな目標を追いかけていきたいとおもいます!

今回は個人的な所感となってしまったブログですが、みなさんもぜひ各々の目標に突き進んで頂ければと思います。
最後に市立大学前校のメンバーを紹介させていただきます。
ご拝読ありがとうございました!