オフ会へGO~!

皆さんこんにちは、新下関食堂の廣元です!

今回は、タイトルにある通りある人のオフ会に行って来ました。

誰かと言いますと、「まあたそ」という女性YouTuberです。

主に、メイク動画を投稿していて特にすっぴんからメイクをした時の動画は変わりようがすごいです(笑)

話は戻りますが、このオフ会はすっぴんで行くとまあたそのステッカーが貰えるらしく欲しかった私はお昼からではありますが場所もいまいちわからなかったので朝からすっぴんで博多に行きました。

朝から出ていて正解でした(;^ω^)

案外時間がかかり着いたのはお昼前でギリギリ!会場近くに行くとすっぴんの人が多くちょっと安心しました。

会場はそんなに広くなくて300人近く人がいてめっちゃぎゅうぎゅうでした(笑)

私は前から4列目でとても近かったです!

まるで囲んでいるのは私です(笑)

オフ会の内容としては質問コーナーやプレゼン企画、ゲストで女性YouTuberのふくれなが来ました!

短い時間ではありましたがとても楽しかったです(^^♪

最後に料金はかかりますがチェキ撮影があって1枚記念に撮りました!

メイクポーチを持って行っていたのでメイクしてポーズはギューっと引っ付いて撮りました(笑)

今回行ってみてこんなに楽しくて近くで会えるならまた行きたいと思いました!

~~~~~~~~新下関食堂ショップコンセプト~~~~~~~~~

それではまた来週!!!!!

見たいの結構あります笑

 

皆さんこんにちは!本店勤務の上田です!

初夏の時期に入りお昼頃はもう暑い日々が続いてますがまだ夜は涼しい日もありますので気温の変化にはお気をつけください。

 

僕はつい先日の休みの日に映画を見て参りました(^O^)

それがこちら!

「ゴジラ キングオブモンスターズ」です!

これはもうずっと見たい映画でした!

ゴジラは僕がまだ保育園の頃に祖父の家でビデオで見たのをきっかけに好きになり、当時はずっとゴジラシリーズを見ていたのを覚えており、子供ながらにゴジラの凄さ、迫力に心奪われていましたねー(^O^)

子供の頃に好きなものはやはり大人になっても好きなもので、ずっと楽しみにしていました笑

今回の映画もかなり凄くゴジラの凄さはそのままにただの怪獣ではなくそこに神秘さなどが加わっておりこれはぜひ劇場で見てほしいですねー(^O^)

昔から今までゴジラの偉大さは健在で子供の頃に戻ったようにかぶりついて見ておりあっという間に時間が過ぎてしまいました笑

この時期はまだ見たい映画は3、4作あり立て続けに映画館にお邪魔しそうです笑

それでは今回はこの辺りで次回またお会いしましょー!

ショック!!!

皆さん こんにちは。

小倉店の多田です。

ようやく梅雨入りしましたねーー。1951年から観測史上最も遅い梅雨入りだそうです。

ジメジメした嫌な時期が始まりますねー(@_@)

そして今年は水害が起きなければいいですね。

休みの日の楽しみであるバス釣りに行ってきました。

予想通りの雨です‥‥

3時間ほどずぶ濡れになりながら粘りましたが、ボウズでした(>_<)

それよりもショックな出来事が‥‥

定価で4000円弱のルアーをロスト(糸が切れて飛んで行く)してしまいました。(ToT)

今では20000円で取引される程のプレミアになっています。

早々に買える値段ではないので、今やっている500円100円貯金が満タンになったら買おうかなと思います^_^

趣味を満喫するにはお金がかかりますねーー

それではこの辺で‥

久しぶりに

先週の休みはまだ梅雨入りしていなかったので

引っ越し準備でゴミ捨てに、、、

業者の方に頼むとすごい金額になってしまうので

自分で、、、

下関は奥山(燃えるゴミ)と吉母(燃えないゴミ)を

捨てる場所があり100キロ、510円と

かなり安く片付けができます。

断捨離ということで2日に分けて

行きました。

写真は吉母です。

職員さんが分別してくれてそれを指示された場所に捨てに行くシステムです。

かなり手際がいいのですぐに終わります。

吉母の帰りは

長府店の常連様でもあるこちらラーメン楽

2日間連続で昼ご飯はこちらでいただきました。

大盛りラーメンライスほぼ同じ時間に同じものを食べるという。。。

ラーメンも美味しいですが楽の辛子高菜最高です。

久しぶりに伺いましたが覚えていただいていて嬉しかったです。

そして美味しかったです^ ^また行きます^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

勝負の夏

皆さんこんにちは!ITTO個別指導学院の平尾です。

「勝負の夏」

塾業界ではよく聞く言葉です。特に受験生にとってはこの夏でしっかり受験勉強の土台を作ってもらわなければなりません。夏休みは長いこともあって振り返っても結局何したんだっけ?ということも多くないですか?今年の夏はよく勉強した。頑張った自分を褒めてあげたい。と思えるような夏休みにできたらと思います。ITTO個別指導学院では外部受講生も大大大募集しています!現在の成績に不安のある方、この夏頑張って見ようと思っている方などお気軽に校舎の方までご連絡ください!

さて、その夏を守りきるためにはまず体力です。この季節の楽しみといえば、、、

そう、ゴーヤです(笑)

私はなぜかこのゴーヤが大好物で好きな食べ物トップ10には入ります。現在も冷蔵庫には切らさないようにしていて、仕事終わりにはゴーヤチャンプルーを作って食べてます。まだ150円くらいしますが、もう少ししたら100円くらいにはなるかな。

オススメの食べ方があったらぜひ教えてください!皆さんもゴーヤを食べて夏を乗り越えましょう!!

ではまたの機会に!

絶不調

おはようございます。しじゃんのともです。

 

タイトル何かというと私の体調です(笑)

 

先週の日曜日16日から喉の調子が悪く、翌日の月曜日に病院行こうと思っていたところ、月曜日起きると声が出ないじゃないですか。

 

これはまずいと思い、病院に行きました。

鼻からカメラを入れられ、喉を診られました。

そして先生に言われた一言は「汚いね」(真っ赤&痰がすごいらしいです。)

ちょっとだけイラッとしたのはここだけの話です(笑)

写真はちょっとグロテスクなので、載せるのはやめておきます(笑)

痰を出せない体質(出し方が分からない)も要因です。

薬を出され、声を出すなとドクターストップ。

 

しかし、職業柄声を一切出さないのは不可能で、ささやき声で会話をしていました。

ホールに出るのは無理だったので、厨房でした。

 

いつもなら2、3日で治るのですが、今回はかなり酷く、3日経過しても全くと言っていいほど良くならず、もう一度病院へ行きましたが、先生にもこればかりはどうしようもない、声を出さないことです。ささやき声もNGです。と言われました。

 

その2日後に、最初にもらった薬がなくなったのでまた病院へ。

1週間の間にこんなに病院へ行くとは思いませんでした。

その日の午後は少し声が出るようになり、ブログを書いている今(23日)は普通の会話レベルならなんとか出るようになりました。

ブログ掲載の月曜日には完治していることを祈ります…

 

お店のスタッフには迷惑をかけた1週間となり、体調管理不足を痛感し歯がゆい思いです。

スタッフ達には感謝しかありません。

扁桃腺の手術しようかとも考えますが、なかなか勇気が出ませんね…

とりあえず、今回レベルのが多発しないよう、今まで以上にケアをしていきます。

 

次の休みは2連休で1日は1人の時間が過ごせる予定なのですが、天気予報が水曜日から雨っぽく、悲しいです…

バイクでどこか行こうかと考えていたのですが、自宅待機になりそうな予感です。

晴れることを祈ります。

ちなみに愛車の ninja250です。

 

バイクでどこか行けたかはまた来週書かせていただきます。

ではまた来週です。

とも

 

身体と心の癒しの場所

みなさんこんにちは!
綾羅木店勤務の三浦です。

来週から本格的に梅雨に入るそうで、身体も心もだるく調子が上がらない時期がやってきますね( ´Д` )

そこで私が最近通ってる整体屋さんを紹介しようと思います!!

それがここ…

唐戸にある整体家 心 -Shin-さんです!
いやー、ここめちゃくちゃおすすめなんです!!!

お一人でされていて、この方がとにかくすごくて神の手?と思うほど不調だった箇所が治るんです。笑

1年前から肩甲骨が痛くて、電気治療やもみほぐしに行っても治らなかったのに、ここに行って2回目には痛みがなくなり楽になりました。

また、お店の雰囲気も良く施術前に選んだアロマを焚きながら施術を行うので身体も心も癒されます(*´-`)

最初は、人見知りだし1人でしてるから行きづらいなぁ…
なんて思っていましたがとても気さくな方で話も弾み、あっという間に時間が過ぎます(o_o)

完全予約制でネットか電話で予約ができます!
(施術中は、電話に出れないので留守電にメッセージを残しておいて下さい!)

施術室はこんな感じで、コースはこの他にもあります!
詳しくはネットに掲載されていますのでご覧下さい!

ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか?
では今回はこの辺でm(_ _)m

またこの季節がやってきました!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

改めて「またこの季節がやってきました」ということで夏の風物詩的な事と言えば、そう高校野球です。今日22日に夏の山口県大会予選の組み合わせ抽選会が行われました。自分が推している高校は、毎年当ブログでも紹介させていただいている「下関国際高校野球部」です。そしてご存じの方も多いとは思いますが、昨年の山口県大会を優勝し2期連続で夏の甲子園出場を成し遂げたのは記憶に新しいですね!!そんな自分も下関国際高校を応援し始めて5年になりますので、色々と詳しくなってきましたし、この時期になるとワクワクしますね!(^^)!そんな感じで昨年の夏の甲子園ではベスト8に進む大躍進を遂げた時にいたレギュラーメンバーも今年は木村君(現主将)と佐本君の2人だけとなりました。そして新メンバーになっての成績としては昨年の秋季大会、今年の春季大会では残念ながら勝ち進むことは出来ませんでした。ただ実際この夏に向けて仕上げているという情報も聞いていますので、「能ある鷹は爪を隠す」のように、秋季大会、春季大会では見せなかったところもこの予選では思う存分に見せてくれることを期待しつつ、新下関食堂としてまた個人としてもしっかり応援していきます。ちなみに下関国際高校は第2シード校となっていますので、初戦は第2回戦ですので7月18日で、下関工科か宇部西のどちらか勝った方と対戦することになります。また近くになったら当ブログでお知らせしていこうと思います。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安全、安心な食堂を目指してしっかり務めて参りますので、どうぞよろしくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。

本店の賄い 第7弾

こんにちは、やすもり本店の平田一です。                     今回は、以前作った賄い「硬い焼きそば」を、紹介したいと思います。硬い焼きそばは、俗にいう「皿うどん」の事で中国語で「硬炒面」ジンチャウメンと言います。                 この料理は、ラーメンを、生のまま揚げてその上に豚肉や白菜、竹の子、きくらげなど炒めて味付けして鶏ガラスープを、入れてとろみつけたあんかけを、のせて出来上がりです。                                                          みんなからは、評判がよく一人は、オツな味がすると言い好評でした。

うどん家 久兵衛

皆さん、こんにちは小倉店の大津です。今回は三萩野交差点からすぐ黄金市場の近くにあるうどん家「久兵衛」さんを紹介します

店内は、13席の長いカウンターと4人掛けのテーブル席が4席,奥には小上がりの座敷も一つあり、お昼時はいつも満席でお店の外までお客さんが並んでいます。

特製久兵衛うどんです。海老天・ごぼう天・肉・わかめ・揚げ・出し巻き卵がトッピングされたスペシャルメニューです。ダシは素材にこだわったカツオや昆布を使った上品な味です。うどんの麺はお店でその日の朝に打つ手打ち麺で、数種類の粉をブレンドした透き通った細麺でつるつるモチモチとした触感を味わえます

そしてこちららのお店は5種類の唐辛子が各テーブルに置いてあります。ハバネロ入りの激辛から柚子入りまで好みに合わせて使い分けが出来、気に入った唐辛子は帰りに買って帰れるそうです。近くに行かれた方は行かれてみてはいかがでしょうか、ではまた。