またこの季節がやってきました!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

改めて「またこの季節がやってきました」ということで夏の風物詩的な事と言えば、そう高校野球です。今日22日に夏の山口県大会予選の組み合わせ抽選会が行われました。自分が推している高校は、毎年当ブログでも紹介させていただいている「下関国際高校野球部」です。そしてご存じの方も多いとは思いますが、昨年の山口県大会を優勝し2期連続で夏の甲子園出場を成し遂げたのは記憶に新しいですね!!そんな自分も下関国際高校を応援し始めて5年になりますので、色々と詳しくなってきましたし、この時期になるとワクワクしますね!(^^)!そんな感じで昨年の夏の甲子園ではベスト8に進む大躍進を遂げた時にいたレギュラーメンバーも今年は木村君(現主将)と佐本君の2人だけとなりました。そして新メンバーになっての成績としては昨年の秋季大会、今年の春季大会では残念ながら勝ち進むことは出来ませんでした。ただ実際この夏に向けて仕上げているという情報も聞いていますので、「能ある鷹は爪を隠す」のように、秋季大会、春季大会では見せなかったところもこの予選では思う存分に見せてくれることを期待しつつ、新下関食堂としてまた個人としてもしっかり応援していきます。ちなみに下関国際高校は第2シード校となっていますので、初戦は第2回戦ですので7月18日で、下関工科か宇部西のどちらか勝った方と対戦することになります。また近くになったら当ブログでお知らせしていこうと思います。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安全、安心な食堂を目指してしっかり務めて参りますので、どうぞよろしくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。