蘇る思い出

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

当ブログで前々回「未だに変わらない僕の癒し」というタイトルで投稿させていただいてから、更に昔楽しんでいた思い出が溢れ出るというか、記憶がよみがえっているような感じですかね(>_<)そして前々回の投稿では、自分の好きな音楽についての内容でしたが、その当時に遊んでいた事やハマっていた事は、まだいっぱいありまして、特に漫画本(コミック)は小学生の頃の最高の癒しでしたし、もちろん大人になった今でもあの頃夢中になっていた「キャプテン翼」や「キン肉マン」は無性に読み返したくなるほどです。当時はいろんな漫画本を全巻集めたり、貸本やで借りて読んだりしていましたが、やはり時の流れにつれて処分したりして今は全て無いのですが、今の気持ちは捨てずに置いておけばよかったってすごく後悔があったりするときもあります。ですので正直当時のようにまた揃えてい楽しみたいような気持ちにもなります。今は大人買いとかもできますが、あえて子供のころのように少しづつ買ったりして楽しむのも良いかなって・・・。またキン肉マンで思い出すのが「キンけし」です。今の40代の方でハマった方は多いのではないでしょうか!!当時ガチャガチャで「キンけし」をやっていた記憶がありますが、確か1回100円でキャラクターが1体しか入ってなかったので、数集めるためには相当な金額費やさなければ集まらないのでお小遣いを全額「キンけし」に費やしてたと思います。それでも結構揃えていた記憶があるので、今持っていれば相当な価値があると思いますよ。今の状況で昔の自分に会えるなら絶対に捨てるなって言いますよね(;^ω^)。そしてまだまだ当時ハマっていたものはたくさんあるのですが、そんな感じで今でも楽しいころの思い出は大事にしていきたいですし、出来れば再現して楽しんでいこうと考えています。(*^^)vこれは最近買いましたキン肉マンの公式ファンブックです。これでキン肉マンの最新の事を勉強中です!(^^)!

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して努めて参りますので、どうぞよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で失礼します。

深坂自然の森

こんにちは、綾羅木店の谷内尾です!

梅雨間近でスッキリしない季節ですが、皆さんどうお過ごしでしょうか!

今回は、近場のスポットの深坂自然の森を紹介させて頂きます。ここ深坂は、1日を通してとても静かでのんびり過ごす事の出来るスポットです!

深坂についてまず目につくのは、大きな湖、正面には、下関最高峰の竜王山、湖に写る竜王山はとても綺麗です!

湖には、白鳥など野鳥も多く居ます。

特に白鳥は、人に凄くなれていてすぐ近くまできてとても綺麗で可愛いです!

 

ここ深坂の森は、湖だけではなくキャンプを出来る施設もあります!

キャンプの機材も格安でレンタルする事が出来、キャンプの季節には沢山の家族ずれで賑わいます!

私も小学生の頃ここでキャンプをし、今となってはいい思いでの1つです!

さらに、ここ深坂の森では周辺のバイキングコースや、ちょっとしたスポーツなどが出来る広場もあるので、家族で行くならウッテツケのスポットです!

是非皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか!

ではまた!