絶不調

おはようございます。しじゃんのともです。

 

タイトル何かというと私の体調です(笑)

 

先週の日曜日16日から喉の調子が悪く、翌日の月曜日に病院行こうと思っていたところ、月曜日起きると声が出ないじゃないですか。

 

これはまずいと思い、病院に行きました。

鼻からカメラを入れられ、喉を診られました。

そして先生に言われた一言は「汚いね」(真っ赤&痰がすごいらしいです。)

ちょっとだけイラッとしたのはここだけの話です(笑)

写真はちょっとグロテスクなので、載せるのはやめておきます(笑)

痰を出せない体質(出し方が分からない)も要因です。

薬を出され、声を出すなとドクターストップ。

 

しかし、職業柄声を一切出さないのは不可能で、ささやき声で会話をしていました。

ホールに出るのは無理だったので、厨房でした。

 

いつもなら2、3日で治るのですが、今回はかなり酷く、3日経過しても全くと言っていいほど良くならず、もう一度病院へ行きましたが、先生にもこればかりはどうしようもない、声を出さないことです。ささやき声もNGです。と言われました。

 

その2日後に、最初にもらった薬がなくなったのでまた病院へ。

1週間の間にこんなに病院へ行くとは思いませんでした。

その日の午後は少し声が出るようになり、ブログを書いている今(23日)は普通の会話レベルならなんとか出るようになりました。

ブログ掲載の月曜日には完治していることを祈ります…

 

お店のスタッフには迷惑をかけた1週間となり、体調管理不足を痛感し歯がゆい思いです。

スタッフ達には感謝しかありません。

扁桃腺の手術しようかとも考えますが、なかなか勇気が出ませんね…

とりあえず、今回レベルのが多発しないよう、今まで以上にケアをしていきます。

 

次の休みは2連休で1日は1人の時間が過ごせる予定なのですが、天気予報が水曜日から雨っぽく、悲しいです…

バイクでどこか行こうかと考えていたのですが、自宅待機になりそうな予感です。

晴れることを祈ります。

ちなみに愛車の ninja250です。

 

バイクでどこか行けたかはまた来週書かせていただきます。

ではまた来週です。

とも