メリークリスマス

皆さんこんにちは。

本店勤務の斉藤です。

またの名を、フランシスコザビエル2世です(キリスト名)笑

キリスト教信者の家系だったので、幼き頃のクリスマスの思い出と言えば、朝起きたらお祈り。夜になれば教会に行って夜通しお祈りと子供の僕にとっては最悪な日だったのをよく覚えています笑

寝たふりをしてよくサボったものです

大人になってからは解放されてますが、クリスマスになると母親から「今日はお祈りをしてくださいね」と恐怖のメールが来ます笑

冗談はこれくらいにして、24日のイブは店休日という事もあって、相変わらずのルーティン。

そう、サウナですね

そして、ぼっちを誘って焼肉。

ととのった体にはやっぱりビールです。

これでクリぼっちは回避出来ました笑

そして帰ってクリスマスディナーのイメージトレーニング。

毎年、クリスマスに出勤してくれるスタッフの為にささやかながらクリスマスディナーを賄いで作っているので、そのイメージトレーニング。

最後におニューの包丁の手入れ。

とりあえずこれで磨いてます。

ちなみに包丁はこれを買いまして

この加工で磨くのは初めてなので、出来るかどうか分かりませんが、失敗しないようにやるしかありません。笑

年明けから使えるように頑張ります。

それではまた。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>