麹レモンサワー

みなさんこんにちは、小倉店の大津です。今回紹介するのは10月にキリンビールから新発売されたから「麹レモンサワー」です。チューハイ系の商品はいろいろなメーカーから数多く出ていて、自分も一時期は次々に新商品が出てくる氷結シリーズにはまっていました。

この「麹レモンサワー」は皮ごと絞ったレモンと麹を合わせ,麹がレモンの皮の旨みを引き出しているそうです。今までのチューハイと一味違った美味しさを味わえます。すっきりとした甘さで和食から洋食までどんな料理にも合うこのお酒みなさんも一度飲まれてはいかがでしょうか? ではまた。

特殊能力

実は私、ある特殊能力を持っているんです。

それは…

ーーーーーーーーー

こんにちは、こんばんは。
おはようございます。小倉店の後藤です。

さて、上文に惹かれた方は何人いるでしょうね笑笑

特に男性の方は興味を抱かれたのではないでしょうか?

女性の方は今回の話を期待しない方が良いかもしれませんね。

というのも今回は「スーパーヒーロー」に関するお話です。

興味がない方はここでお引き取り願います。笑

皆さん、憧れのスーパーヒーローはいますか?

もしくは、こんな能力が自分にあればなーっと

妄想する方も多いのでは無いでしょうか?

今では有名なマー◯ル作品が、
代表的なスーパーヒーロー映画として広まっていますね!

そこで皆さんに質問ですが、

もし自分が特殊能力を得たらどうしますか?

漠然としていますが、人々を犯罪から守るという正義感を持って
行動する人はどれくらいいるでしょうか?

僕は少なくともそんな行動できない気がします。笑笑

そして、そんな特殊能力を持ったヒーロー達の
ある意味リアルな姿を描いた海外ドラマがあります。

それがAmazonプライムで配信されている
「The BOYS」というドラマです。

リアルというよりもこのドラマに出てくるヒーローは
悪い考えを持った者が多く、通常の映画では語られない
ヒーローの裏の一面を知ることもできるでしょう。

大まかな内容は
あるヒーローに彼女を殺された1人の男性が復讐をする
です。

では強力な能力を持ったヒーローを倒すにはどうしたら良いのか?
またはヒーローの悪事をどのように告発するのか?

など様々な観点からヒーローを見ることができます。

一般人がいかにヒーローを懲らしめていく流れに
つい見入ってしまい、夜更かししながら見ています。

是非みなさんも一度ご覧になってはいかがですか?

ではまた(^^)

中秋の名月

みなさま こんにちは、小倉店パートの末次です。

10月に入り朝,晩はめっきり気温が下がってきましたね。

10月1日は満月でした。

夕暮れの中、月が出ている所を偶然に見かけ、窓からゆっくりと

中秋の名月を観察する事にしました。

となりに火星まで見つけて双眼鏡で見ると月がまるですぐそばにあるようで

幻想的な夜でした。

これにススキとお月見だんごがあれば完璧なのになぁーと思いながら

やっぱり食欲の秋なんかい~(笑)と一人でツッコミながら

夕食の支度を始めたのでした。

秋、運動しなくては

皆さんこんにちは。

やすもり小倉店の真田です。

今日から10月と秋も深まり始める季節に入りますね。

少し先になりますが、やすもり社員が一同に介したレクレーションも開催される予定で今回は山登りとの事^_^

運動不足も重なり、健康診断では最悪の結果を叩き出しました。体型も年々
気になってきているので、涼しくなったこの時期に運動もしっかり取り入れていきたいと計画中です。

10月からは「運動の秋」で行きます!

という事で、9月までは「食欲の秋」と割り切り(笑)
先日、会社の同僚&友人と久しぶりに食事に行ってきました。

特に場所も決めていなく、その場で探す形になったのですが
目に入った、韓国料理店に即決まりでした。

下曽根駅前にある韓国料理店「大邱(テグ)食堂」。

聞いた事ある店名だと思いましたが、店主の方に話を聞いた所
小倉に昔からある韓国料理店の2号店である事を聞き、以前から
気なっていたお店であったので、少しテンション上がりました。


この他にも色々食べました、韓国料理はどれも美味しく頂きました。

テール焼きは抜群に美味かったな〜。

韓国料理店では毎度の事ですが少しでもお店に活かせるヒントは無いかと、そんな目で見てしまいます。もう職業病です(笑)

お店を選ぶ前は、もつ鍋が食べたいと言う声も多かったので、こちらの「ホルモン鍋」を注文。

予想はしていましたが、見覚えしかないフォルムのお鍋でした(笑)
少しアッサリとした味付けで、やすもりの「とんちゃん鍋」とは
味付けの方向性は違うものの、こちらも美味しく頂きました。

2件目は友人の顔見知りBARで酒を飲み続け、年末に向けてイベント計画も持ち上がったので、良い酒が飲めたと思います^_^

さて、本日から「運動の秋」です!まずは軽くランニングから始めましょうかね〜。

それでは今回はこの辺で^_^

やっぱり和牛ノススメ

読者の皆様こんにちは、小倉店勤務の間下です。

最近の朝晩は涼しいというより最早寒いです、、、日中との寒暖差で体調崩しそうな日々に少々恐怖しています^^

 

さて本日は小倉店の新商品「上テッチャン」の紹介。

和牛の旨味、甘みが絶品です!!

しっかりと愛情を注いで大事に飼育されれば、内臓肉でもこれだけの違いが出るんだな、と改めて「和牛」の凄さを感じて頂けるのでは無いかと思います^^

是非是非ご賞味下さいませ!

 

福助商店

みなさんこんにちは、小倉店の大津です。今回は昨年の12月魚町銀天街にオープンした、串揚げと鉄板焼きの「福助商店」さんを紹介します。

新規オープンして間もないというのもあって店内はとても綺麗で、入口から見た感じとは違って奥行があり、カウンター席にテーブル、お座敷もあります。串カツも20種類ありその他にもどて煮や小倉牛すじぼっかけ焼きそばも人気メニューです。

その中でも自分のお気に入りは肉豆腐です。豆腐と肉のバランスが良く、味付けも見た目のわりにはさっぱりとしていてお酒がすすむ一品です。メニューも豊富で何よりもうれしいのはリーズナブル料金でお腹一杯になりしっかり酔えるおすすめのお店です。

新天地

こんにちは、こんばんは、
おはようございます。やすもり小倉店の後藤です。

皆さん、台風の影響はありましたか?

私の家は雨戸がついていたので、何事もなく凌ぐことができました。

なんと当日まで自分のアパートに雨戸が付いているとは知らず、
妻が隣の家の人が下げているのを目撃して気づきました。笑

そこで気づく事ができなければ、使わずにガムテープ貼ってましたよ。
いや〜、本当に良かったです。

とまぁ、数週間前に綾羅木店最後のブログ投稿をしたところですが
色々ありまして、すぐさま小倉店で復活です。笑

新しい環境でまだまだ不安や不慣れな面もありますが
小倉店スタッフ、社員がフォローをしてくださるので
いち早く業務を覚えようと必死です(汗)

小倉店の皆さん、待っていてくださいね。
すぐに覚えるので(笑)

さてさすがにブログの間隔がこうも短いとネタがありません。

助けてください。笑

困った時は、自信を持って晒すことのできる写真をあげましょうかね笑

というのも、覚えることが多くて頭をフル回転させていますが
休憩時間は自分の撮った風景写真を見返すことで癒やされています。

手前味噌な話ですが、本当です。

「夏の想い出」
これなんかは夏らしい写真で、晴天の少ない近頃は青い空と黄色のコントラストに
癒やされています。

「また明日も」
これは山陽小野田市の竜王山公園から撮った一枚です。
小倉に行くことになったのでいつか、福岡の夜景も撮影してみたいですね(^^)

「青と光」
これは火の山公園の花畑で撮影した写真です。
太陽の光が花を透き通る綺麗な写真で、優しい光が癒やしです。

とまぁこんな感じで、自画自賛しては癒やされています。笑

インスタグラムがギャラリーみたいになってるので、気になった方は後藤まで!!
※(ブログ見たよで特別にIDを教えてあげますよ)

ではまた!!!

自分へ ご褒美...

みなさま こんにちは、小倉店パートの末次です。

9月に入りましたがまだまだ暑いですねー

私は8月生まれなので・・・?暑さには強い方

ほとんど夏バテで食欲がない…などという事にはならずに

毎年過ごしていますがさすがに今年はマスクのせいもあり暑いですねー

8月は忙しい時期でもあり汗びっしょりで

仕事が終わるとホッとするやら、ため息をつくやらです。

そんな自分に多田主任のサングラスではありませんがご褒美として

旬の桃を丸ごと使ったケーキをプレゼントです

お店に予約して入荷の連絡を待ち、主人に車に乗せてもらって

取りに行ってきました。

一緒に同じ店のパンも購入してニコニコです。

息子達からスイーツでそんなにうれしそうなのはまるで子供だと

笑われながらも楽しい時間となりました。

念願の‥‥

皆さん こんにちは。

小倉店の多田です。

相変わらずコロナはまだまだ猛威をふるい続けていますね。

それに追い討ちを掛けるように全国で猛暑日が続くと言う‥‥

熱中症にかかる人が全国で続出していますね。

こまめな水分補給と無理な運動を控えて予防していきましょう。

小倉店はパートの方が手作りの経口補水液を常備してくれています。

社員もスタッフも喉が乾けばグビグビのんでいます。

おかげでぶっ倒れることなく、忙しいお盆営業は乗り切る事ができました。

本当に感謝です。m(_ _)m

さて今回も釣りネタでいかせてもらいます。

1年程前からネットなどで調べて欲しかったものがあります。

それは偏光サングラスです。

釣りという趣味も突き詰めればキリがなく良い道具を揃えようと思えばその分お金が必要になってきます。
 
なので1年前からこつこつとサングラス貯金をしていきました。

そして先日やっと貯まったので福岡の大名のオークリーまで作りに行ってきました。

カスタムオーダーが出来ると言う事なので既製品を買わずカスタムする事に。

人によってつけるレンズの色の違いで陰影の濃さや色調のコントラストが変わるそうです。

と言う事で何度も付けては変えてを繰り返して、私のベストができました^_^

良い買い物が出来ました。(^_^)

大切に使っていきたいと思います。

それでは今回はこの辺で‥‥

今年初の海

皆さん、こんにちは。やすもり小倉店の真田です。

夏本番ですね!

しかし今年の夏は、例年と同じと言うわけにはいきません。

祭りや各イベントもコロナの感染拡大防止の為、ほとんどが中止となり、小倉では毎年行われる「小倉祇園」や「わっしょい百万夏祭り」など恒例のイベントも全て中止となっています。毎年、各チームが練習で太鼓を叩く音が町中に響き渡り、その太鼓の音を聞く度に夏の到来を感じる事ができていましたが、今年は聞く事もなく、致し方ないですが少し寂しい気持ちです。

夏らしいイベントに参加させることが出来ない、息子に少しでも夏らしい事をと久しぶりに海に行ってきました。

土井ヶ浜ですね^ ^

平日という事もあるかもしれませんが、やはり例年より明らかに人手が少ないように感じました。

確か去年は息子をプールに連れていき、もう少しで溺れかけると言うトラブルもあり、その事もあってか水への恐怖心から抜け出せずに、海には入ろうとはしません。海に入れようとしても、頑なに「嫌だ!」の一点張り、砂遊びの没頭していました。

どうしたものかと、最終的に僕が取った手段は息子の好きなヒーローになりきって、ひたすら波にキックするという手段に打って出ました(笑)

見事に息子のヒーロー心に火をつける事に成功!ひたすら波と戦い始め、最終的には見事に海を克服です!(笑)

最後には「また、行きたい」言っていたので、今年、もう一回行くらいは行けるかな〜^ ^

少し寂しい今年の夏ですがコロナの感染予防はしっかり行いつつ、少しでも楽しい夏の思い出を作っていきたいものです^ ^

近々は、大量に買った花火を楽しみます!(笑)

それでは、この辺で^ ^