プレゼント☆

寒くなりましたね。

一気に気温が下がってきました。

原付で通勤中に「風が心地よいなー」から「いや、寒!!」ってなった瞬間から毎年冬の始まりを感じている、やすもり小倉店の真田です。

ここから12月以降は「寒い」から「痛い!!」に変わります。

皆様も、風邪などひかれないよう気を付けてください。

さて、先日息子が6歳の誕生日を迎えました☆

子供の成長は早いもので、来年からは小学生に上がります。

まだ一人で「初めてのお使い」にも行けないほどビビりな子なので、親心としては大丈夫か?と心配はありますが、過保護になっても良くないと、心を鬼にして「お使いミッション」をクリアーさせなければと思っています。

そんな息子に今年も沢山のプレゼントを頂き、その一つがこちら

まー、鬼と言えば今年は間違いなくこいつは入って来ますよね。

毎日のように、これで痛めつけらています笑

炭治郎のように強く優しい子に育て息子よ。

 

続いては僕が先月もらった「プレゼント」も紹介。

 

メスティンです。先日、長府店の塩瀬店長から頂きました。^ ^

塩瀬店長や綾羅木店の義原店長の「キャンプ熱」が伝染し、僕もアイテムを買い漁っています笑

次なるキャンプに向けて、メスティンの練習がてら「賄い飯」を調理。

ナッチポックンの薬味を少し拝借し作った「炊き込みナッチご飯」笑

味はうまい。けど米の炊き加減が失敗したかなー。次回のキャンプまでにもう少し練習を積まなければ・・

メスティンを使った調理レシピは多くあるので、いろいろ試してみよーと思う今日この頃です。

それではこの辺で^ ^

コメントは受け付けていません。