やすもりブログ番外編:年末やすもり王決定戦クイズ

どもども、本社の富下です。昨日の間下マネージャーがあっぱれな最後を締めくくったのですがあるスタッフの嘆きにより本ブログを作成させていただきました。

我々やすもりグループは年に数回の食事会を実施させていただいています。本年末の12月も食事会は実施されたのですが経営会議にていかに社員に満足してもらえるよう打ち合わせに打ち合わせを重ねた結果、やすもりクイズ大会を開催しました。その名もやすもり王決定戦。我社の人事担当ロングマン義と私(ニックネームミッチーノ)でプロデュースさせていただきました。準備からかなり細かくやりましたね、こんな感じです。気合入ってます。本番はこんな感じです。

右が司会のロングマン義原、左が映像担当のミッチーノ富下ですね。
いやー、やりきりましたね。連携が乱れ(わたしが飲み過ぎて)ユダと言われる最後の晩餐状態となりました。皆さんといえば

真剣に楽しんでますねー。

結果優勝は塩瀬店長率いるマッドドックスでした。※疑惑の判定でしたが。逆にワーストは本店原田店長率いるビックヘッドですね、罰ゲームとしてドリアンソーダをいっきさせられてました。写真が無いのが残念です。

いやいや、このまま放置するのも美味しいのですが愛をこめて更新させていただきます。やり過ぎたため来年は持ち回り司会となりますが大変楽しい決定戦でした。

うちん会社楽しそうでしょ!?

皆様良いお年を\(^o^)/

夢や目標を達成するには一つしか方法がない。小さなことを積み重ねること

こんにちは。 やすもり長府店の間下です。

今年最後のブログは僭越ながら私が務めさせていただきます。

2016年も残すところあとわずかとなりました。皆さんにとってどんな一年だったでしょうか。私のこの一年は体力の衰えを痛感する一年でした。5年ぶりに行った中央工業高校ハンドボール部OBのゴルフコンペで息は上がるわ、足が攣るわ、当然スコアは最悪、翌朝は筋肉痛で整骨院通いと散々な目にあいました。うすうすは感じていましたが、これほどまで体力が落ちているとは思いませんでした。

これを機に体を鍛えなおそうと晩酌もやめ、夜はWANDERcoreで腹筋を鍛えそのあとはストレッチ。朝はスクワットで下半身強化、無理せず毎日コツコツやってます。おかげさまで少しずつ筋力も五年前くらいには戻ってきたかもしれません。やすもりグループの<クレド>に夢や目標を達成するには一つしか方法がない、小さなことを積み重ねること。とありますが、正にこの言葉通り成果が見えてきました。来年こそはゴルフスコア90を目指します。ちょっと小さな目標で恐縮です(笑!)仕事もプライベートも、もっと大きな目標に向かって小さなことを積み重ね、目標達成に粉骨砕身頑張る所存です。人生80年いやもう90年ですか平均寿命も延びてきたようで、あと20年30年楽しい人生を送る為の基礎体力作りのお話でした。

今年やすもりグループにおいても未来を担う中堅、若いスタッフが日々研鑽を積み重ね随分成長してきました。おかげ様で11月に新店舗ニクバルトミートをオープンさせる事が出来ました。明くる2017年も皆様に愛される店舗を目指しスタッフ一同一生懸命努力してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

さて今年のスタッフのブログ、いかがでしたか、やすもりグループ一番のお知らせ11月オープンした新店舗ニクバルトミート話、教養を高めようといろいろな本を読んだ話、料理の勉強を兼ねてのグルメリポート、猛烈に打ち込んでいる趣味のゴルフや釣りの話、季節ののおすすめ料理、ドリンクのご案内、四季折々のお出かけ情報など色々ありましたがお楽しみいただけましたでしょうか。今年のブログはこれで終了です。来年は1月5日から始めさせていただきます。

本年はご愛顧いただき誠に有り難く厚く御礼申し上げます、明くる年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様良いお年をお迎えくださいますよう、やすもりスタッフ一同心よりお祈りいたしまして締めくくりのご挨拶とさせていただきます。

 

 

火曜日本社日記:やすもりスタッフブログ年末年始スケジュール

どもども本社の富下です。クリスマスも終え、SMAPも解散し、もう今年も残すところ4日程度となりました。個人の恒例習慣であります「今年最後の・・・」も意外と盛りあがらず師走を走っております。

そして本ブログも毎日更新を4年程度続けてきて早1111回めの投稿となりました。これも更新し続けてくれる各店スタッフの日々の更新のおかげです。

明日12月28日の長府店ブログで本年のやすもりブログは終了となります。
年始は1月5日(木)の小倉店から年初の再開となります。

こちらも我社のクレドにありますよう小さなことをコツコツと続けることが大切と全社的に大切に更新をしています。来年も一層パワーアップして皆様に店内外様々な情報をご提供させていただきます。

本年は、みなさまのご愛顧により営業を全うさせていただき、新業態というずっと寝かせていた可能性の種の芽をだしました。これらの愛する業態と大切な人財を企業として大切に育んでまいります。
そして2017年もより一歩”夢をもち、感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナル”として先代の愛した地域、山口発「面白きこともなき世を面白く」することを社員一同努めてまいります!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

株式会社やすもり経営戦略部 部長 富下倫基

2016年

今年もあと数日、寒い日が続いていますね^ ^

まだまだこたつで乗り切ります。

こんにちは、しじゃんけんにーです。

2016年もあと数日ですが一年の終わりが近づくとなんとなく

振り返りますよね^ ^

今年は、自分にとってどういう一年だったか、、、

年齢を重ねるごとに深く考えるようになっています。

一年を振り返ると同時に来年はどういう年にしようとも考えます。

『一年の計は元旦にあり』

有名なことわざですね。

若い時は大きく勘違いしていました。。。

元旦に悪いことがあればその年は、悪いことだらけ、、、

元旦にいいことがあればその年は、ハッピー、、、、

そんな感じでかるーく考えていたのですが、、、

よくよくちゃんと調べると

このことわざには、前段があり、続きもあります。

『1日の計は朝にあり、1年の計は元旦にあり、1日の計は朝にあり、1年の計は春にあり』

その日に為すべきことは朝に計画を立て、その年に為すべきことは元旦に計画を立てるべきである。何事もはじめに計画を立てるのが肝要である。

一年の目標や計画は最初の日である元旦に立てるべき

何かを始めようと思うなら、早い方がいい、早いうちにしっかり計画を立てて進めよう。という意味らしいです。

このことわざの由来は諸説あるようですが

中国の『月令広義』という本に書いてあるというのと、戦国武将の毛利元就の言葉だという2説が有力らしいです^ ^

調べてみると面白い^ ^

今年は、元旦にゆっくり目標を考えて飛躍の2017年にしていきます^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

女性の美と健康を韓国料理と焼肉でサポートします。

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

有馬記念2016

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

今日は年末のお祭り『有馬記念』
綾羅木店がオープンしてから毎年お店のパートさんたちと、あーじゃないこーじゃない言いながら馬券を買うんです。少しだけですよ(笑)

ちなみに一回も当たったことないんですけどね(笑)

今年も吟味して馬券を購入しました。
と言っても競馬というかギャンブルは有馬記念の一回しかやらない素人なのでなんの根拠もありませんが…。まあ当たるといいですね☆

さて、綾羅木店のブログも今年最後となりました。
締めくくりのネタには何が相応しいかとしばらく悩んだのですが、大したネタは見つからず。ですのでいつも通りのドヤ顔のプチ自慢で締めくくりたいと思います。

実は先日、前回のブログでも書いたのですが今年最後の船釣りに行って参りました。やりましたよ!目標のメーター級ではありませんでしたが80㎝サイズのヒラマサ!いやー、豪快な引きでした!
ジギングとはルアーを落としてはアクションを付けて巻き上げる。これを何時間も続けるハードな釣りなのですが、ルアーと針そのものが大きいので小魚はまずかからないんです。故にヒットが少ないんだと思うのですが、その時は突然訪れるんです。

ドンっ!って感じで。一瞬根がかりしたんじゃないかと感じるぐらいの衝撃です。
ヒットした瞬間はもう大騒ぎでした(笑)

それにしても最高の瞬間でした。いつもサポートしてくださる船長さんに感謝です☆

来年早々、僕は人生の新しいステージを迎えるので、今まで以上に仕事も遊びも全力で、未知なる使命にも全力で取り組みたいと思っています。

それでは皆様、良いお年を☆

クリスマスイベントやってます♪

やすもりブログ読者の皆様おはようございます!!土曜日担当「新下関食堂」の西村です。クリスマスですね・・・大人(結婚して子供ができて・・・孫ができて)になって何が大変か・・・そう、クリスマスプレゼントにお年玉・・・お財布が淋しい事になってます・・・でも、子供にとっては楽しい時期ですよね♡

食堂でもクリスマスイベントやってますよ~~♪まずは、お子さま(小学生まで)にくじ引きをご用意してます!4等は、お菓子の詰め合わせ

3等はおもちゃ~~

2等は写真がないけど(汗)文具セット!!そしてなんと1等は食堂ならではの商品と考えた末・・・包丁となりました~~~♡

そして・・・お昼限定で

クリームシチューセットやってます!お客さまからは・・・「この時期しかやらないの?」「すごく美味しいと」と言っていただいております♪

そして、夜限定でパフェをご用意しております!!!なかなか食堂でパフェなんて食べれないので・・・是非食べにきてくださいね♡

そして・・・こんなサンタにトナカイがお待ちしてます(爆)

~・~・~新下関食堂ショップコンセプト~・~・

では、また次回よろしくお願いしま~~す!

冬を楽しむ

読者の皆様こんにちは。

やすもり本店の原田です!

 

12月も半ばを過ぎ、より一層寒さが増してきましたね。この時期になると毎年こたつから抜けだせなくなります!笑

話は変わりますが、タイトルにもあります。

「冬と言えば」ここ数年冬の定番イベントとなっているイルミネーションです!何だかんだ毎年気付いたら行ってます!

そこで今回は先日行った宇部市の常磐公園【Tokiwaファンタジスタ2016】をご紹介します。

 

若干写真がブレてますがご容赦下さい。

観覧車の上から

 

ほんとに綺麗で冬を満喫できます!しかも入場料は無料でこのクオリティはなかなかだと思います。

年明けの1月9日まで17時30分~21時30分で開催中です!

是非家族やカップルで足を運んでみて下さい!

読書ノススメ

読者の皆様こんにちは、やすもり本店の間下です。

昨日は凄まじい強風に身も心もシビれました、、、これから更に寒くなるのかと考えるとゾッとしますね。

さてさて本日は私のオススメ本の紹介です。

こちらは以前、経営管理室の富下さんにオススメしていただいた本なんですが、、、非常におもしろいです!!

マーケティングの考え方を解り易く解説してくれ、それを様々な仕事やプライベートに活かせる様な教訓も詰まっているように感じました。

これからクリスマスに年末年始と慌ただしい日が続きますが、時間に余裕のある方は、是非コタツの中で読み耽って頂きたい一冊です。

下関海響館カウントダウン

今年も残すところあと数日、皆さんも年末にかけてかなり慌ただしい日々が続くのではないでしょうか。こんにちは、小倉店の松田です。

毎年、大みそかはどのようにお過ごしですか、家族が集い紅白を見ながら今年の終わりをしみじみ感じている方や街に繰り出している方々も多くいらっしゃると思います。下関・海響館では毎年カウントダウンイベントが行われ、新年を迎えると花火も打ち上がります。最高なのは関門海峡に停泊中の船が一斉に汽笛を鳴らし年明けを祝う、数秒間ですが海峡中に響きわたる音がなんともよい。港町下関最高!

まだ少しありますが、今年一年やすもり各店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。年末は12月30日迄営業。年始は1月2日より営業致しておりますので、是非お近くのやすもりへ

 

 

僕の好きな芸能人

こんにちは、やすもり長府店の平田一です。今回は、好きな芸能人と題して明を、紹介したいと思います。明石家さんまのすごい所何を、しても笑いからぶれない所でプロ意識が芸能界で
最も高いのかなと思います明石家さんまが
言った言葉で「生きるだけで丸儲け」と言う言葉が好きで生きてるだけで得があるのかなと喜びや悲しみや苦しみは、生きる事によって初めて携帯、体験できるのかなと思いますこれからは、親から授かった命感謝を、もって明日を信じて生き続ける事が一番の親孝行かなと思います。