エンタメ焼肉の冬

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

今年も残すところあと3週間となりました。毎年この時期になるとなんとなく新年へのカウントダウンをしてしまいますよね(笑)
そしてだいたいの決まり文句は「一年はあっという間やねー」ってやつです(笑)

僕のこの一年があっという間に過ぎ去った一年だったのか、それとも長く充実した一年だったのか。まあ40度近い高熱のせいで竹原ピストルのライブに行けなかったことを除けば充実していた一年だったと思っています(笑)

楽観的で快楽主義者な為、つい反省点を忘れ、同じ過ちを繰り返してしまうタイプなので、こうしてブログを書きながら自分を省みるとき、「充実した一年だった」なんて呑気なこと言ってるといつかドツボ見るぞと、人生とは本来もっと辛く苦しいもののはずだと自分に言い聞かせているつもりなのですが、それでもやはりそんな反省もいつしか忘れ、つい趣味に没頭してしまいます。つまり遊んでいると充実しているんでしょうね、僕は(笑)

ということで、今回も趣味のネタを書きたいのですが、ここはグッと堪えて真面目に仕事のネタを書きたいと思います!

以前12月から‟塊焼き”をリリースとお伝えさせて頂いたのですが、実は他にも同時に新しいメニューをリリースしておりまして、今回はそちらのご紹介です。こちらのメニューは‟上ミノの一本焼き”です。ミノの肉厚の部分だけを厳選し、職人が丁寧に両面から切り込みを入れるダイヤモンドカットを施したもので、このまま一本物の状態で焼き上げ、お好みのサイズに切り分けながら召上って頂く商品です。

続いてはこちらこちらも丸腸を豪快に一本焼きにしました。丸腸は焼く段階で脂が落ちるので、どんどん小さくなってしまうのですが、一本焼きだと脂が中に留まりやすくあまり小さくならずに、そして超ジューシーな丸腸に変身します。

焼肉ってやはり自分で焼いて食べるのが醍醐味ですよね!人に焼いてもらって自分のお皿まで運んでもらえるのもいいですが、それじゃあ100%焼肉を楽しんでるとは言えない気がします。(僕の個人的意見です)
そこから一手間、焼いてから切るというエンターテイメント性をプラスしたのがこれらの商品です。

12月ですから友人や同僚と、家族やカップル、ご夫婦での外食の機会も多いと思います。是非一度お試し下さい。美味しさ云々より楽しかった思い出のほうが勝っていると思いますよ!

それではまた来週☆