やまさんのオススメ映画

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

最近ちょっとだけ映画にハマっておりまして、ネットでオススメ映画を調べてはレンタルで映画鑑賞という贅沢なアフター24を過ごしております。(僕にとってのアフター5は24時なんです)

もともと何も考えずに楽しめるアクションが好きなのですが、最近ではヒューマンドラマ系の考えさせられるような、見終わった後、数日心に何かしらの爪痕を残すような映画を好んで見ているような気がします。

今回は最近見た中で一番面白かった作品をご紹介『ショーシャンクの空に』です。

ずっと陰鬱な展開が続く作品で最後の最後に大どんでん返しがあるのですが、これがまたまったく予想もつかない結末で、驚愕した!ってのはまさにこういうことを言うんだってぐらい驚きの映画でした。

どうやら超有名な映画みたいで、観たことある方も多いと思いますがご覧になられていない方は是非!オススメです☆

続いては考えさせられた映画がこちら『フライト』です。

こちらも有名な映画なようですが、この映画は自分の未来の可能性を示唆しているような気がして(悪い意味で)考えさせられる内容でした。映画のタイトルからは想像もつかないテーマで、そこに触れるとネタバレになってしまうので(僕の本性も…)ここでは伏せておきますね(笑)

映画って確実に2時間をもっていかれるのであまり見ないのですがたまには良いものですね。しばらく名画を漁って感性を磨きたいと思います。

それではまた来週☆