話題の映画!!

皆さん、こんにちは!
6月より本店勤務から長府店勤務になりました高橋です。

さて、今回は私のオススメの映画を紹介したいと思います!
好きな方も多いと思いますがここ近年で「アメコミ」の作品が日本でも大人気ですよね!
その中でも私が1番好きと言っても過言ではない「デッドプール」を紹介します!
ハマりすぎて携帯のカバーも待ち受けもデッドプールにする程ハマり、車の中で聴く音楽も映画の中で流れる曲を流す程です。笑
作品は1と2があって今月の6月1日に2が公開されました!
公開されてすぐの休日を使ってすぐ映画館に行きました。笑
アメコミのヒーローはどのキャラクターも正義のヒーローって感じですがデッドプールは全くヒーローっぽくありません…笑
こんなヒーローもいるのかというところが良いんです!笑
セリフはヒーローとは思えないセリフも多いし少々グロテスクなシーンもあって万人受けするとは言い難いですがいつもと違ったヒーローを観たい方は絶対オススメです!
1日から公開ですのでもう映画館で観るのは難しいと思いますがDVDがレンタルされた時にはぜひご覧になってください!

ちなみにこの衣装はスパイダーマンに憧れてこのデザインなのだそうです!笑
今回はこの辺で失礼します!

市大前校のテスト対策

こんにちは!
ITTO個別指導学院下関市立大学前校の谷口直也です。
最近暑い日が続き、体力的に厳しい時期にはなってきましたが、学習塾部門では期末試験、夏期講習会と休む暇もなくイベントが続いていきます。講師陣と自身も体調に気を付けながら仕事に取り組みたいとおもいます。
さて、本日は塾内の生徒の頑張りを少しお伝えしようとおもいます。

このように連日多くの中学生と高校生が自習室で勉強を行っています。思えば自身が中高生の時はここまで勉強していたかなと思うことがあります。生徒と講師の仲もびっくりするほどよく、本当に外部に自慢できる校舎に成長してきたなと感じています。今は在塾生の成績アップ、そして人間的な成長が本当に楽しみで、日々夢中に仕事をしています。若い生徒に負けないよう、自分もしっかり成長していこうとおもいました。
最後に、在塾生からかわいい飾り物をいただきましたので紹介させていただきます。女子生徒にはかなり人気です。

ご拝読ありがとうございました!

時間があるときは、

天気が崩れる日が多くなっていますがいかがお過ごしでしょうか、、、

先週も似たようなことを言っていたしじゃんけんにーです。

先週は映画館の話でしたが

今週は、本のお話です。

久しぶりに、、、

いつもは知識を少しでも増やすためビジネスの本や

自己啓発本しか購入しないのですが

『海賊と呼ばれた男』ぶりに

物語の本を購入しました。

タイトルは、、、、

『羊と鋼の森』

本屋大賞を受賞した作品で

映画化もされており絶賛上映中です。

どのような話かと言いますと、、、

ざっくり言うとピアノの調律師の話

普通多いのは

ピアノを弾く演奏者の話

なぜ調律師、、、

なんてことを思いながら読み進めていました。

読んだ感想としては、

面白く、考えさせられ

今の自分の仕事と向き合うような内容でした。

自分の仕事への取り組み方や

自分の仕事への思いは

どーだろうかと読みながら考えていました。

物語であり、自己啓発本のような

自分を見つめる良い本でした。

そんなに厚くもないので読みやすい本だと思います。

久しぶりの物語の本は物語に引き込まれました。

本との出会いも運命、、、、、タイミングそんなように感じています。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

リアル脱出ゲームやってみたい・・・

皆さんこんにちは!

綾羅木店勤務の上田です。

まだ6月下旬に差し掛かった頃ですがもうかなり暑いですね(*^-^*)

ワールドカップも始まり、気温的にも気分的にも熱い時期が続きますね(^^)/

さてもう恒例となってますがまた前回の休日に映画を観にいってまいりました!笑

ブログのタイトルあまり関係ないのですが・・・笑

それがこちら

『メイズランナー 最後の迷宮』です!

こちらの映画は3部構成となっており完結編の3部作目になります。

本来であれば完結編の今作はもう少し早い公開を予定していましたが主演のディラン・オブライエンさんが撮影時の事故によるけがの影響で未定のまま延期となっていましたが、ようやく公開となりすぐに観にいってまいりました。

前作、前々作と映画館ではなくDVDレンタルで見ていたのですが改めてスクリーンの方が圧倒的に臨場感がありたまりませんね笑

シリーズ間の時系列的にはそんなに時間が空いている設定では無いので前作、前々作を見ていないと話しの全体像が見えにくいのですが、シリーズを通してみているからは楽しめると思いますのでおすすめです(^^♪

いやーしかし何回も足を運んでいると映画館のスタッフの方達も覚えてくれており会話をしてしまうので、少し嬉しいですね(笑)

これからもどんどん観に行こうと思います笑

それでは今回はこの辺で!

また次回お会いしましょう!!

今年も熱戦が始まります!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

皆さん、サッカーワールドカップ日本が勝利して俄然盛り上がってきましたね(>_<)24日の深夜には第2戦のセネガル戦もあります!!どんな試合になるかは予想もつきませんが、勝利を信じて応援します(^○^)

ではここから本題に入りますが、いやぁもうすっかりお馴染みになりましたが、今年も7月13日から全国高校野球選手権記念山口大会が開幕します。今回は県内の高校58チームが5球場に分かれて熱戦を繰り広げます!!新下関食堂が応援している下関国際高校は前回甲子園初出場、春の選抜大会も出場と、今年も順調に仕上がってきていて今大会でも優勝候補として注目されています。

今回は、打倒!!下関国際高校で挑んでくる高校も多いとは思いますのですごく熱い試合を期待出来るのではと思います。また開幕したらブログにて経過を報告いたします。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安全安心な食堂目指して頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願いします。

バーボンの歴史

こんにちは、やすもり本店の平田一です、      今回は、バーボンの歴史を、紹介したいと思います。  バーボンという名前はフランスの「ブルボン朝」に由来する。アメリカ独立戦争の際にアメリカ側に味方したことに感謝し、後に合衆国大統領となるトーマス・ジェファーソンがケンタッキー州の郡のひとつを「バーボン郡」と名づけた。それが同地方で生産されるウイスキーの名前となり、定着したものである。したがってかつてバーボン・ウィスキーというのは、地理的な呼称、つまりケンタッキー州で生産されたコーン・ウィスキーのことを指す呼称であった[1]。しかし後にバーボン・ウィスキーとコーン・ウィスキーとはその原料と製法によって再定義がなされ、別物を指すようにアメリカ合衆国の法律で規定されるに至った。 
僕は、バーボンは、甘みが無く香りが好きで特にワイルド、ターキーが好きでストレートかロックで飲みます。このおさるは、度数が強くクセのあるお酒なので女性には、ちょっときついかなと思います、僕は、チョコレートを、つまみに飲みます。
尚、飲み過ぎると次の日バーボンの臭いと二日酔いがひどいので飲み過ぎには、注意しましょう。

楽しみです!!

読者の皆様こんにちは!

6月から長府店勤務の原田です。

約10年振りに長府店に戻ってきて、様々な変化があり、自身も学び、そして<洗練されたお店>の実現に向け、また長府店を愛して下さる、多くのお客様の為、日々邁進していきます!

 

さて、話は変わりますが、今話題と言えばワールドカップ!

特にサッカーをしてきたわけではないですが、スポーツ観戦は趣味の一つでもあり、毎日楽しみにしています!

そして昨日、初戦である日本vsコロンビア戦が、、、

リアルタイムで観戦はできませんでしたが、2-1で見事勝利を飾る事ができました。ハイライトを見ながら興奮しましたね!笑

今大会は初戦で前回覇者のドイツやメッシ率いるアルゼンチンが敗れ、ブラジルの引き分けと大番狂わせの幕開けと楽しみな展開でもあります!

4年に一度の大会なので、寝不足覚悟で観戦、日本の応援をしていきたいと思います!

今回この辺で、それではまた~。

デジタルネイチャー

18日の朝、大阪府では強い地震が発生しました。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、負傷された方をはじめ、被害に遭われた方、またそのご家族の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。揺れの強かった地域では地震発生から1週間程度は余震が発生することが多く、気象庁からは引き続き警戒が呼びかけられています。くれぐれも安全確保を第一にと思います。

 

みなさんこんにちは。ITTO個別学院の平尾です。地震。最近多いですね。自分の実家の島根県も最近被害があったばかりですので、心配です。普段から水を備蓄するなどできることはしたいと思います。

 

さて、楽しみにしていた書籍が届きました!

落合陽一著『デジタルネイチャー 生態系を為す汎神化した計算機による侘と寂』

いや、すごいタイトルですね。。これ、発売前にAmazonで予約購入していたんですが、結局到着したのは発売後でした。悲しい。

といってもまだ少ししか読んでないんですけどね。とにかく読みずらい!脚注もものすごく多いので1ページづつゆっくり読んでます。(ただ、1回目は脚注は見ずに読むことにしています。何だったっけ?ってなって話が入ってこなくなるから)11日にこのスタッフブログでしじゃんのけんにーこと塩瀬店長が紹介していたヴィクトール・E・フランクルの『夜と霧』を読み終えた後、前書きを読むのがいいらしいです。と、著者本人が言っています。

自分は夜と霧は読んでいませんが、1回目を読み終えたあと読んでみようと思います。これから塾では生徒にとって大切な夏休みに入り、忙しくなりますが、時間を作って少しづつ読み進めていきたいと思います。

皆さんも機会があれば是非!!

これから本格的に夏に向かいます。体調を崩されないように!

では、またの機会に。

映画館

梅雨入りしているようでしていない

なんて先週思っていたら

今週の雨マークの数、、、、、、、

梅雨が本気出してきました。

しかし、今降らないと夏本番に困りますからね^ ^

しっかり降っていただきましょう。

さて、

数年ぶりに

映画館に映画を観に行きました。

その作品は、

こちらです。まだまだ上映真っ只中なホットな作品

50回目のファーストキス

こちらは実話みたいです。

全米版が昔あり今回邦画版にリメイクされたようです。

ジャンルは、ロマンチックコメディー

笑いあり涙ありの映画でした。

基本映画は、ハッピーエンドしか見ないと決めているので

映画館で感動で泣くことも想定してポケットティシュを準備し

行きました。

監督、キャストがいい!!!

久しぶりに時間を忘れる感覚で映画に没頭できました。

基本、一度はトイレに行ったりあと何分だろうと時間を確認したりするのですが

集中してみることができまた観たい作品です。

キャストはみなさんご存知の福田監督率いる福田組

すごいいいキャラクターでした。

ダブル主演の2人がすごい輝いていました。

そして、勇者ヨシヒコシリーズでもおなじみの

ムロツヨシと佐藤二郎

この二人無くしてこの映画は輝かないでしょう。

上の二人に負けず劣らずすごくいいキャラクターで映画を盛り上げていたのは

太賀です。この人もやばいです。なんども笑わされました。

映画館までなかなかいくことはないですが

たまには大きなスクリーンで観るのもいいですね。

下関のシネマサンシャインで観ると

毎回本編前にやすもりのCMも流れますよ^ ^

 

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

 

Do it yourself ?

こんにちは(^^)綾羅木店の後藤です!

突然ですが、皆さんは何か自分自身の力で作ったことはありますか?

私は最近、新しい趣味となるものができました。

それはズバリ、『DIY』です!(^^)

皆さんも一度は聞いたことがあるかと存じますが、

巷で話題のDIYです!

知らない方もいるかと思いますので簡単に説明いたしますが

タイトルにもある通り、「Do it yourself」この頭文字をとったものを

DIYと言います。直訳すると「自身でやる」となりますが

その意通り、なんでも自分でやろうという合言葉を元に

趣味として行う人が多いです。

私も工作に関しては、今までプラモデルを作ったことはありますが

本格的に木材や電動ドライバーなど使う事はありませんでしたので

何から始めれば良いのか全くわかりませんでした。

しかし、インターネットや雑誌等で多くの情報が飛び交っており

それを読みながら、何を準備すれば良いのかリストアップしていく事で

造詣が深くなっていくようで、楽しかったです。

新しい事にチャレンジをする事は、

こんなにも心をワクワク、掌握してくれるのかと思い

知識を得ることが楽しくなりました。

素人であるからこそ、新鮮味があり、学ぶこと、

作ることの楽しさがダイレクトに心を打ちます。

とにかく形から入ろうと思い、工具を買いました(笑)

そして何を作ろうかと迷いながらも

インターネット等で調べると、簡単にできそうなものから始めています。

本当に素人で、見せることが恥ずかしいかぎりですが

このように電動ドライバーを使い繋げることができました。

何とこの木材だけで1000円ほどです!

これを今後、やすりで削ったり、塗装したりとしていこうと考えています。

何ができるかはまた次回の更新にてお伝えしますのでどうぞお楽しみに!

皆さんも「何か新しい事」始めてみてはいかがですか?(^^)