時間があるときは、

天気が崩れる日が多くなっていますがいかがお過ごしでしょうか、、、

先週も似たようなことを言っていたしじゃんけんにーです。

先週は映画館の話でしたが

今週は、本のお話です。

久しぶりに、、、

いつもは知識を少しでも増やすためビジネスの本や

自己啓発本しか購入しないのですが

『海賊と呼ばれた男』ぶりに

物語の本を購入しました。

タイトルは、、、、

『羊と鋼の森』

本屋大賞を受賞した作品で

映画化もされており絶賛上映中です。

どのような話かと言いますと、、、

ざっくり言うとピアノの調律師の話

普通多いのは

ピアノを弾く演奏者の話

なぜ調律師、、、

なんてことを思いながら読み進めていました。

読んだ感想としては、

面白く、考えさせられ

今の自分の仕事と向き合うような内容でした。

自分の仕事への取り組み方や

自分の仕事への思いは

どーだろうかと読みながら考えていました。

物語であり、自己啓発本のような

自分を見つめる良い本でした。

そんなに厚くもないので読みやすい本だと思います。

久しぶりの物語の本は物語に引き込まれました。

本との出会いも運命、、、、、タイミングそんなように感じています。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

リアル脱出ゲームやってみたい・・・

皆さんこんにちは!

綾羅木店勤務の上田です。

まだ6月下旬に差し掛かった頃ですがもうかなり暑いですね(*^-^*)

ワールドカップも始まり、気温的にも気分的にも熱い時期が続きますね(^^)/

さてもう恒例となってますがまた前回の休日に映画を観にいってまいりました!笑

ブログのタイトルあまり関係ないのですが・・・笑

それがこちら

『メイズランナー 最後の迷宮』です!

こちらの映画は3部構成となっており完結編の3部作目になります。

本来であれば完結編の今作はもう少し早い公開を予定していましたが主演のディラン・オブライエンさんが撮影時の事故によるけがの影響で未定のまま延期となっていましたが、ようやく公開となりすぐに観にいってまいりました。

前作、前々作と映画館ではなくDVDレンタルで見ていたのですが改めてスクリーンの方が圧倒的に臨場感がありたまりませんね笑

シリーズ間の時系列的にはそんなに時間が空いている設定では無いので前作、前々作を見ていないと話しの全体像が見えにくいのですが、シリーズを通してみているからは楽しめると思いますのでおすすめです(^^♪

いやーしかし何回も足を運んでいると映画館のスタッフの方達も覚えてくれており会話をしてしまうので、少し嬉しいですね(笑)

これからもどんどん観に行こうと思います笑

それでは今回はこの辺で!

また次回お会いしましょう!!