バーボンの歴史

こんにちは、やすもり本店の平田一です、      今回は、バーボンの歴史を、紹介したいと思います。  バーボンという名前はフランスの「ブルボン朝」に由来する。アメリカ独立戦争の際にアメリカ側に味方したことに感謝し、後に合衆国大統領となるトーマス・ジェファーソンがケンタッキー州の郡のひとつを「バーボン郡」と名づけた。それが同地方で生産されるウイスキーの名前となり、定着したものである。したがってかつてバーボン・ウィスキーというのは、地理的な呼称、つまりケンタッキー州で生産されたコーン・ウィスキーのことを指す呼称であった[1]。しかし後にバーボン・ウィスキーとコーン・ウィスキーとはその原料と製法によって再定義がなされ、別物を指すようにアメリカ合衆国の法律で規定されるに至った。 
僕は、バーボンは、甘みが無く香りが好きで特にワイルド、ターキーが好きでストレートかロックで飲みます。このおさるは、度数が強くクセのあるお酒なので女性には、ちょっときついかなと思います、僕は、チョコレートを、つまみに飲みます。
尚、飲み過ぎると次の日バーボンの臭いと二日酔いがひどいので飲み過ぎには、注意しましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>