夏だからこそ鍋がいい!!

こんにちは、小倉店の松田です。                       じめじめした梅雨が明けるのはもう少し先ですね。                   水分補給をしっかりされて熱中症にならないように気をつけられて下さい。

夏と言えばスタミナ食、焼肉!♥                             いやいや焼肉も良いですがやっぱり鍋でしょう?                食欲が落ちるこの季節にピッタリのおすすめ鍋                 ナッチポックン(本場韓国釜山で大人気、手長ダコの激辛鍋)                 ニンニクや唐辛子がたっぷり入ってて、これだけでも身体によさそうな感じ!   また、タコにはタウリンという成分があり、栄養+疲労回復にも良し。      〆には鍋の具材や汁をご飯にかけピビンパ風に、韓国のサリ麺(インスタント麺)!これで夏バテ解消かな??

この夏、もう一つのおすすめ鍋は、下関名物 元祖・とんちゃん鍋(牛ホルモン鍋) とんちゃん鍋とは、牛ホルモンを甘辛い味噌ダレでお野菜と炊く、シンプルな鍋。 牛ホルモンから出るコラーゲンエキスと味噌ダレやお野菜からの旨味が重なりあい 絶妙な味わいを奏でる。イメージできましたか??とにかく美味いということです。あなたは、焼肉派・鍋派!

打ち砕かれる個人至上主義

皆様こんにちは!

長府店の來嶋です。

先日の店休日、長府店に勤務してくれるスタッフに声を掛け、カラオケ親睦会を開催して楽しみました(^_^)

最終的に10数人集まってくれて、18時30分から3時間に渡り、歌い、騒ぎ、スタッフのサプライズバースデー演出を実行したりと、濃厚で充実した時間を過ごすことが出来ました。

今回盛り上げ役に徹しようとカスタネットや鈴、イルミネーションライト等を仕込んで臨みましたが、やっぱり楽しくなると我が出て歌ってしまいますね(笑)

僕は幹事を任される時、何よりも段取りを重視して、どうすればもっと楽しめるかを考えますが、毎回『もっとできた』と反省点ばかりです。

けれどスタッフのみんなの笑顔を見る度、『やって良かった』と充実感も得られます。

ひとりで楽しむには限界があるけるど、みんなで楽しむ事に際限はないと実感しますね。

一人で過ごす時間が気楽で最高。他者との関わりは煩わしい事ばかり。そう思っていた5年前。

やすもりに入社して打ち砕かれた僕の個人至上主義。

人との繋がりが力をくれます!

様々な出逢いに感謝です(^_^)

僕もいつかは誰かに活力を与えられる様な存在になるべく、常に自己を見つめ直し、研鑽を積み重ね、日々精進・精進です!

 

火曜日本社日記:レ・エスプリアマービレにて結婚記念ランチ

どもども、本社の富下です!毎日バタバタやっています!「仕事が趣味」と言わんがばかりの私ですが家族サービスも怠りませんよ!、、、ということで先日結婚記念日ということもあり前から気になっていましたお店にランチに行ってまいりましたー\(^o^)/

下関市菊川町にありますレ・エスプリアマービレさんです!こちらのオーナーの財満さんは本ブログでも良く登場してくださっています。噂はかねがねお聞きしていたのですがこの度この機会にはと初めて訪問させていただきました。

すみません内装を撮ってなかったのでサイトから拝借しました。
体感としましてはですね、、、料理がハンパないですね、大変美味しかったです!!まずは

天使の海老の前菜※名前、違いますm(_ _)mボキャブラリー少なくてすみません。やこだわりのパンです。こちらも素材にこだわわったもので我が娘(4歳児)はなんとこちら一本分全て食しました。美味しいです。そしてこちらドライトマトとモッツァレラのトマトソースパスタ、こちら噂になるほどめっちゃ美味いですよ!

そして紹介する点数が限られるのが惜しい中でも感動したのがこちら伊万里牛のステーキです!こちら新業態のことを考えていただいたようでオーナーのお気持ちも含めて絶品の逸品でした!新業態においてのアイデア満載であり大変お気持ちも嬉しかったです!

そして最後に写真を撮影してくださいました!お恥ずかしいですがこちらもコースに含まれてるということで紹介させてもらいますね♪素敵な写真です!!ありがとうございました!叉行きます!!
これからも何かの機会有る際には訪問させていただきます!!!

夏間近。

暑い日が続いていますね^ ^

湿度が高くなると冷房入れてもなかなか冷えないですね。

そんな時は逆に、汗をかきまくってお風呂でスッキリするのが

大好きです^ ^

夏がもうすぐそこまで来ています。

今年は、何度海に行けるのか、、、、、

少ない回数で真っ黒になる

身体には良さそうではないですが、

毎日、お店の中で働き太陽を浴びる機会が少ないので

夏の休みは、思いっきり太陽に浴びてチャージしなきゃと

いう気持ちが強すぎて

ヤケドレベルで日焼けします。。。

子供の時は後悔しましたが

大人になるとその痛さも心地よい

夏だなと感じさせてくれる痛みです。

去年です(笑)

今年も仕事に遊びに全力夏!!!

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう。

 

新しい翼

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先日、ちょっと贅沢な買い物をしました。
レッドブルのキャッチコピーじゃありませんが、僕の新しい翼(笑)そう、新しいランニングシューズ。
知人からのアドバイスで「靴は一番良い物にしなさい」と言われていたのですが、出費は出来るだけ抑えたいと、ヒマラヤの店員さんに色々相談したのですが結局一番高いのを買いました(笑)

実際、履き心地というかクッション性能というか、明らかな違いを感じました。そしてすでに膝の痛みも感じていたので危機感はありましたから。安物買いの銭失いになるぐらいなら一番良い物をと思い決断しました。

まずはこいつで未体験ゾーンの10kmにチャレンジです。
また色々とご報告させて頂きますね。

それではまた来週☆

下関国際高校!!甲子園出場目指して頑張れ!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。土曜日担当新下関食堂店長の森脇です。

いきなりですが、いよいよ夏の風物詩でる高校野球山口県大会が始まります。というのも昨年も同ブログにて3週連続で下関国際高校の1回戦から決勝戦までの軌跡を投稿させていただいた経緯もあり、今年も応援するぞ!!という気持ちを込めて投稿していこうと考えています。

そして今回はその前振りという事で昨年の簡単なダイジェストと今年の見どころをざっくりと書いてみます。

まずは昨年のダイジェストですが、下関国際高校が春季大会決勝でライバル校である、宇部鴻城に勝ち見事優勝した事で、一気に夏の山口県大会の優勝候補となりました。そして夏の大会でも国際高校は順当に勝ち上がり、準決勝で春季大会決勝の再現として宇部鴻城と対戦する事になりました。その試合では最後の最後にドラマが待っていて、9回に大逆転で国際高校が勝利し決勝にいきました。そして決勝の相手は下関商業となり7年ぶりに下関勢の決勝という構図になりました。凄い盛り上がりの中で決勝は始まりましたが、結果残念ながら負けてしまい、甲子園への夢は叶わず終わりました。というのが昨年のざっくりとしたダイジェストです。

そして今年の見どころとしては、国際高校が注目といいたいところですが、今年は昨秋と今春の県大会を制し、中国大会で準優勝した早鞆高校が投打ともに充実した戦力で優勝候補の筆頭だそうです。他には昨年優勝した下関商業や春の選抜甲子園に出場した南陽工だったり、宇部鴻城、柳井、防府、岩国が注目だそうです。

そして今年は6月18日に組み合わせ抽選会が行われ、国際高校の1回戦の相手が決定しました。なんと1回戦の対戦相手は昨年の夏の県大会決勝の相手である下関商業に決定しました。驚きすぎて思わず「早っ」とつぶやいてしまいました。という事もあり早くもリベンジという形が実現したので、ぜひ下関商業に勝利し勢いを付けて優勝してほしいと願っています。新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安全、安心な食堂を目指して努力をめいいっぱい楽しんで参ります。

では今回はこの辺で失礼します。また来週も宜しくお願いします。

7月リリース

読書の皆様こんにちは。

やすもり本店の原田です。

ここ数日雨が続き、各地で各地で記録的な雨量も観測されています。
空気もジメジメと憂鬱な気分にもなりがちですが、発想の転換で日頃あまり時間の取れていない読書ができるチャンスだと感じています。

さて話は変わりますが、本店7月の新メニューの紹介です。

まだまだ人気の高い赤身肉!
今回はその赤身の中から人気のもも肉とランプをリリースさせて頂きます。

もも肉の大きな特徴は、牛肉の中で最も脂が少ない部位という点です。
最近脂がキツくなってきたなぁと感じる方や、健康志向の方、女性の方には特にオススメの商品です。

そして、そのもも肉の中でも最も柔らかい部位がランプです!
どちらも風味が良く肉味もしっかりあり、おすすめの逸品です。

写真では違いが伝わりにくいですが、、、
是非一度お試し下さい。

夏のアイテム!

皆さんこんにちは。小倉店の多田です。

梅雨の真っただ中、じめじめした過ごしにくい日が続いてますね・・・

先日の21日に熊本県で全国で観測史上4位となる1時間に150mmの豪雨が襲い、土砂崩れなどによる死者、行方不明者がでていますね。

災害はいつ私達のところに訪れるかわかりません!!

特にこの時期は水害が多いので皆さん気を付けましょう。

私も趣味でブラックバス釣りをするので、この時期は特に気を付けたいと思います!

話は変わりますが、私は毎年のように夏バテをしてしまいます。(+o+)

食欲も無くなり、ついつい偏った食事をしてしまいます。

そんなときの私のアイテムはこちら♪

やすもり自慢の冷麺です。

鶏ガラと昆布でダシをとった黄金色の透き通ったさっぱりスープは最高です(≧▽≦)

自称冷麺フリークの私はいろんな焼肉屋で冷麺を食べてきましたが、やすもりに勝てる冷麺は私が知る限りありません!

約10年間、最低でも月に2~3つは食べていますが、いまだに飽きることはありません。

一度でいいのでやすもりに来られた時に食べてみて下さい。

間違いなく病みつきになりますよ(^o^)

『セッション』

こんにちは 久々のやすもりブログの投稿します、経営管理室の文科系男子の蔡です

最近は、雨が多い季節ですよね~ 結構雨かと思っていて、何気に晴れて日がさしたときなんかは、”いい季節だな~~”って感じれますよね

そんな部屋にこもってしまいがちな季節に、おススメの映画を紹介します

J.K.シモンズ、マイルズ・テラーの出演する、音楽映画の傑作『セッション』

こちらは、2015年のアカデミー賞の助演男優賞、録音賞、編集賞の3冠に輝いた作品 本当の師弟関係とはどうなのか、人が自分の美学をもち目指した道をいくとは、情熱と狂気の果てに自分自身が見いだせるのではないか、いろんなことを考えさせてくれる素晴らしい作品です

こちらの作品、スポコン系の漫画好きな私にとってはど真ん中な作品 音楽映画の皮をかぶった、格闘技映画でもありますね(^-^)

 

各界から映画に送られた賞賛のコメントを載せておきます

気が付いたら息を吸うのも忘れて画面に観入り、聞き入っていた。こんなにシンプルで、こんなにも強い映画には滅多に出会えない。 是枝 裕和(映画監督)

自分が「ありのままの自分でいい」という理由など見当たらなくなった。ユレもブレもズレも許さない己との闘い。地獄を踏み台にしなけりゃ、最高の爆発は起きないんだな。動揺が治まらない。           中村 達也(ドラマー)

作り手自身が若き天才であるがゆえなのか、アメリカ映画にしたって極端な「才能とハングリーさ」への絶対的な確信に、ただただ圧倒されてしまう……編集の切れ味にも脱帽!                ライムスター宇多丸(ラッパー/ラジオパーソナリティ)

大好評!

不安定な天気が続いている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、、、

毎日天気予報を見ながら、窓を開けて仕事に行くか、閉めていくか、、、

考えているどうもしじゃんけんにーです。

おかげさまで、毎週末多くのお客様にご来店いただき感謝です。

さて、今月からの新メニューですが、よく出ています。

暑い日に熱いものを食べる。

汗をいっぱい書いた後のビール最高ですね。

夏に向けて、いろんな新商品考えています。

特に女性に喜んでいただきたいので女性の気持ちになって

日々、悩んでいます。

どーしたらもっと韓国料理を食べて美しくなってもらえるのだろうかと、、、

毎回、しじゃんに行った次の日は、お化粧ノリが違うと言われるような

商品出していきますねー^ ^乞うご期待^ ^

しじゃんに来て元気になってもらいたいのでトイレには、、、

松岡修三さんと、、、

叶恭子さんが、、、

メッセージを送ってくれます^ ^

かなり売れてるみたいですよー

心に残るいい言葉ですね^ ^

それでは、今週も楽しみましょ^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう