常連様の撮った写真紹介パート2!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。土曜日担当新下関食堂の森脇です。

今回紹介する写真は、丁度1年前にやすもりブログでご紹介させて頂きまして今回はパート2としてご紹介させていただきます。

本当に早いものであれから1年が過ぎ、相変わらずその常連様はいろんな所に行かれては写真を撮っているみたいで、その綺麗な風景や動物の写真をずっと持って来てくれます。ですので現在は60枚を超える写真があり、1年前にご紹介した時に書いた「いつか常連様が撮った写真展を食堂で開こうという」構想がそろそろ実現させれるところまできたと思います。

そんな写真の中から風景や植物などの写真を5枚自分の所感を付けて紹介させていただきます。

1枚目です。

鳥の名前はわかりませんが、多分この鳥は貴重な鳥で、この地に降りた時しか撮れないのだと想像しています。またすごく自然で心温まるものを感じます。

2枚目です。

この写真は長府で期間限定で解放されるところで撮られたものだと聞いていて、一昨年頃から食堂でも3月3日頃から1ヶ月くらい店内にこの写真を張っていました。とても季節感を感じれるものでやはり店内も華やかになります。

3枚目です。

この写真は、海峡花火大会の時のもので、撮られた場所は彦島の南公園からだと思います。絶好のスポットから撮られたベストショットですね!

4枚目です。

この写真は5月末まで店内に張っていたもので、山口県周南の方の「かのじ」という場所の花畑の写真です。すごく色あざやかな写真ですので、いろんなお客様が興味を持たれていました。本当に癒される1枚です。

最後はこの写真です。

この写真はどこの植物園で撮られたかはわかりませんが、凄く気になる写真でしたので選びました。とにかく緑が多いので凄く力強さを感じ、見ててすごく元気になります。今この写真は店内に飾っていますので興味のある方は是非見てください。

こんな感じで今回のパート2は終了しますが、最初にも書いたようにまだまだ素敵な良い写真はるのでまた次の機会にでもご紹介しますのでお楽しみに!!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して努力を楽しんで参ります。

今回もありがとうございました。次回も宜しくお願いします。

ではこの辺で失礼します。