やすもり方針発表会

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

木曜日の上川君のブログでも紹介されていましたが、先日の定休日は年に一度の方針発表会。会社の大方針や各事業、各店舗の業績報告や目標について発表する場。そこでは毎年優秀店舗や優秀社員の表彰が行われます。
昨年は綾羅木店が優秀店舗として表彰され、店舗の配属社員たちとはその結果に慢心することなく、今年も狙うぞ!と、史上初の連覇を狙って一年間取り組んできましたが、結果は残念ながら及ばず。

そして今年はやすもり本店が優秀店舗賞受賞となりました!
やすもりグループの総本店として目覚ましい成果を挙げられました。

今回は残念でしたが、また来年の会では優秀店舗として表彰されるよう頑張りたいと思います。去年から撮り始めた集合写真、今年は社長がハワイのお土産に下さったアロハシャツで和やかに。心なしか笑顔も柔らかい気がします。

今年は新しい仲間も増え、やすもりはより一層パワーアップして未来に向かって邁進します。今後ともご愛顧の程、宜しくお願い致します。

それではまた来週☆

食堂の隠れた人気商品「麻婆豆腐」

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。風の噂で「今年の夏は暑い」と聞き、「いつも夏は暑いけど、どんだけ~」と言い返しながらも、自分はどんだけ暑さに耐えられるんだろう?と想像してみたけど、結局わからなかった新下関食堂店長の森脇です。

今回はそんな熱い時こそ食べたくなる、食堂の商品の中で恐らく№1の辛さであろう「麻婆豆腐」を紹介します。

食堂の麻婆豆腐は、勿論手作り商品で、まずは麻婆豆腐の命でもある麻婆ソースを心を込めて作ります。

材料はサラダ油、豚ミンチ、豆板醤、おろしにんにく、おろししょうが、濃口醤油、上白糖です。

そして豆腐を細か目に切り、麻婆ソースの中に入れて、鍋をゆすりながら混ぜ合わせるように煮ます。

最後に片栗粉を少量ずつ加えとろみをつけますが、丁度良いとろみを出すのが以外と難しいんです。

そして完成です。今回のはとろみもバッチリで凄くいい出来です。

そしてこれを熱いご飯にかけて食べれば、気分はもう「超HOT!HOT!」ですヨ!!

是非食堂に来られた際には、「麻婆豆腐」を召し上がってみてください。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して努力を楽しみます。

今回も有難うございました。次回もどうぞ宜しくお願いします。

ではこの辺で失礼します。