じゃかいもノススメ

読者の皆様おはようございます^^

小倉店の間下です。

本日はオススメの韓国インスタントラーメンの紹介です。

何気に1番好きです^^

「カムジャ麺」

カムジャ=じゃかいもという意味で、パッケージから分かる様に麺にじゃがいもを練り込んでいます。

これ、麺の食感がたまりません!ツルツルのモッチモチです^^そしてじゃがいものでんぷん質が染み出るのか、麺にピリ辛スープがしっかり絡み食べ応え抜群ですね^^

韓国インスタントラーメンと言えば、辛ラーメンや安城湯麺(アンソンタンメン)が王道でしょうが、コチラのカムジャ麺も是非試してみて下さい!

本店賄い 第8弾

こんにちは、やすもり本店の平田一です。                    今回は、以前僕が考えたキムチ丼を、紹介したいと思います。 このキムチ丼は、韓国のキムチと中華料理を、コラボした料理で豚肉と玉葱とキムチを、炒めて醤油、酒、砂糖で味付けして鶏ガラスープを、入れて 水溶き片栗粉でトロみを、つけて胡麻油を、落としてご飯の上にのせて出来上がりです。 辛味と酸味が効いてとてもオツな味がし賛否両論あったけどとても美味しかったです。                                                               次もいろんな料理を、考えて紹介したいと思います。

広島風

梅雨入り後の天気は全く安定せず

雨マークが晴れに変わったりと休みの日の予定が

組みずらくなっていますね。

晴れから雨予報に変わると気分は少し下がる気がしますが

雨から晴れに変わるのはなんとなくいい気分になります。

どうも長府店けんにーです。

さてさて、夏がそこまで迫っているわけですが

焼肉は夏が本番一年で一番忙しい繁忙期です。

やはりスタミナには焼肉ということですね。

焼肉を食べて夏を乗り越えましょう!!!

食べるという繋がりで、、、無理やりですが、、、

山の田にある下関の人なら知っている人が多いのでは

ないでしょうか、

広島風お好み焼きで有名な弘々家さん

こちらのお店は昔から利用させていただいており

店主の方とも面識があります。

壁のもじや絵は店主の方が描いています。

いつも話すのはスポーツの話で、

自分は全くやっていないのですが

店主さんは、海峡マラソンにロードバイク、スノーボードと

かなりのアスリート、、、

お店もかなり忙しい中トレーニングもされて

自分が尊敬するかっこいい大人の一人です。

まだ行かれていない方は是非行かれてください。

今週のベル。お酒を飲んでいるとこんな感じで見つめてきます。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

平凡な休日

こんにちは、ITTO個別指導学院下関市立大学前校の谷口直也です。

学習塾部門では夏期講習会直前ということもあり日々大忙しですが子供にはうれしい夏休み、今年の夏はみなさんどうお過ごしの予定でしょうか?

今回はタイトルにある通り自身の平凡な一日をご紹介するわけですが、先日の日曜日に車のオイル交換のついでに試乗をしてきました。写真は禁止でしたのでネットからの転載となりますがこちらの二台を試乗しました。

自身がハイブリット車なので真逆のタイプですが、メチャクチャはまりました!
やはりバイク、車共に速いものが好きですね、時代に逆行してますが(笑)

そして最後に小野田のみちしおにて夜中の2時に貝汁を食べて一日を締めました。
相変わらずここの貝汁は非常においしいです。

あまりにも日々やることがない休日ですので、講師にはどんな過ごし方をしているのか聞いてみたいと思った今日この頃であります。

ご拝読ありがとうございました!

ラーメン

おはようございます。しじゃんのともです。

 

天気予報ではしばらく雨予報で梅雨らしい日々になりそうですが、バイク通勤の私には嫌な日々になりそうです。

まぁ自ら選んだバイク通勤という道なので、雨の日もそれなりに楽しみながら通勤してます。

ただ、雨の日にコンビニに寄り道やあえて遠回りなどはしたくないです(笑)

 

さて、先日の休みは2連休でした‼︎

1日目は嫁は仕事、娘は保育園だったので、1人の時間を過ごしました。

天気もなんとかもってくれたので、バイクで娘が産まれる前まで行きつけだったラーメン屋に食べに行きました‼︎

行きつけだったラーメン屋はラーメン加藤さんです。

山陽小野田市の国道190号線沿いにあります‼︎

そしていつも注文しているのが「特濃A級小野田ネギ三昧ラーメン」です‼︎

 

 

ねぎ好きの私には最高です‼︎

味は結構こってり系の豚骨ラーメンです‼︎

豚骨の他にも何種類かラーメンあるので、気になった方は検索してみて下さい‼︎

 

ラーメンを食べた後は家に帰って少し、ゆっくりしてから、ゲオに行きDVDをレンタルしに行きました。

個人的なことではありますが、近くにあったTSUTAYAが閉店して、レンタルするにはゲオに行かなければならなくなり、行くのがめんどくさく、レンタル頻度が減りました(笑)

今回は嫁は「メリーポピンズ」を観たいとのことだったので、「メリーポピンズ」と私が観たかった「アクアマン」をレンタルしました。

その後、晩御飯の買い出しに精肉店へ。

この日の晩御飯は家焼肉です‼︎

ツラミが好きなのですが、ツラミを置いている精肉店はほとんどなく、いつも我慢していたのですが、ツラミを置いている精肉店を最近発見したので、買いに行きました‼︎

塊で売っているので、グラムが多く、お値段もその分してしまうのが難点です(笑)

 

 

写真のお肉は全てタマチクさんで仕入れました。

ウデ、センマイ、ハツ、タンです‼︎

この日はウデがかなり綺麗だったので購入しました。

ツラミの写真も撮ろうと思ったのですが、お腹も空いており、適当にカットしたため、写真は撮りませんでした(笑)

次回やる際は真剣にカットしようと思います。

 

あ、ちなみにツラミを置いている精肉店は宇部駅近くにある杉山精肉店さんです。

こちらの精肉店は宇部牛を一頭買いしているらしく、宇部市内に何店舗かあります。(詳しい数は把握してないです…)

なので、ツラミはほぼほぼいつも置いてあるそうなので、気になった方は是非行ってみて下さい。

ツラミは煮込み料理によく使われるので、カレーに入れても美味しいですよ‼︎

余ったツラミは嫁に使ってくれと言ったら、後日美味しいカレーになって出てきました‼︎

 

2日目はいつものことながら家族でまったり。

お昼はスシローへ行きました‼︎

我ながら贅沢な2連休を過ごしました(笑)

晩御飯は餃子です(笑)

どんだけ餃子好きなんって思われるかもしれませんが、おつまみにもなる餃子は最高の食べ物です‼︎

 

次の休みは特に予定もないので、安定の家族でまったりかなと考えてます(笑)

では、また来週書かせていただきます。

とも

須佐ホルンフェルス

こんにちは、綾羅木店の谷内尾です!

梅雨真っ只中のじめじめな季節夏がまちどうしい今日この頃です!

さて今回は、休みの日に行った萩市須佐湾にあるホルンフェルスを紹介させて頂きます!

ここは、萩市より40キロ北の場所にあります!

1年を通して、さまざまな顔があり楽しませてくれます!ホルンフェルスは日本断層百選にも選ばれています。

なんと行っても、ここは北長門海岸国定公園の地域にあり、真っ青な海と荒々しい海岸のバランスは、正に絶景です!

初めて行ったのは、冬で海はおおしけで、それもまた凄かったのですが、今の季節も最高でした!

皆さんも機会が有れば、是非この壮大な自然が作った芸術を観に行かれてはいかがでしょうか!

ではまた!

 

 

いよいよ・・・・・・始まりました!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

いつもながらこの時期の定番の投稿となる高校野球ネタですが、今年も頑張って投稿していきます。という事でいよいよ13日より高校野球山口県予選が各会場にて1回戦が始まりましたが、昨日は雨天という事で中止の試合が多かったです。そして今日仕切り直して始まりました。ここ下関会場では下関中等が大津緑洋と対戦し12対2で6回コールド負け、下関工科は宇部西と対戦し2対0で勝利、宇部会場では宇部高専に豊浦が7対4で勝利、響豊北下関北が宇部フロンティアに10対5で勝利と下関勢は非常に頑張っています。

そして下関国際はシードですので2回戦からとなり18日の9:00の試合で今日宇部西に勝利した下関工科と対戦が決まりました。

勝負は実力もですが運もあると思うので、正直どちらが勝利するか分かりません。実際、国際高校は甲子園3連続出場の期待を背負うなど周囲からのプレッシャーもあると思います。ただそんな中でも最新情報では良い感じで選手たちは仕上がってきていると言っていたので、初戦がすごく楽しみです。また昨年の甲子園メンバー含み今年は1年生の選手も良いみたいですのでそれにも注目してみてみようと思います。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して、頑張って努めて参りますのでよろしくお願いします。

では今回は以上で失礼します。

脱docomo

皆さんこんにちは。

和楽の湯が木曜定休日になり、休日サウナにいけてない、休みの日の予定が決まらない、本店勤務の斉藤です。

唐突ですが・・・今年、33歳になるのですが笑

ゾロ目、節目やなと勝手に思い、なにしようかなとずっと考えていまして

とりあえず、スマホ変えようかと思いつき

初めて自分の携帯を持った時からずっとdocomoでしたが、脱docomoをする事に。

初めて携帯を持ったのは高校に入ってから

当時はカメラ付きの最新機種を持っているのがステータスだったので、周りはほとんど同じ機種を持っていた記憶があります。

写メールが出来たのもその頃で、データが重いのか電波が悪いのか、メールを送る時は手を伸ばしブンブン振っていたあの頃。

長年連れ添ったdocomoから楽天モバイルへ。

以前から楽天ユーザーの僕はなにかとポイントも貯まるので、楽天に変えた方がお得なのです。

年間8万くらい浮きます。

浮いたお金でなにをしようか、まだそこまで考えてはいませんが、

第一候補は遠出してサウナに入る旅費になるでしょう笑

誕生日まであと少し、とりあえずなんか面白い事をやってまたここで報告出来たらと思います。

このくらい面白いことが出来る様に頑張ります笑

それではまた。

最高の休日

みなさまこんにちは、小倉店パートの末次です。

7月9日は、月に一度の店休日でした。毎週火曜日の朝は、チームメイトと一緒に

市民センターや体育館で卓球の練習をしています。ふだんは練習を終えると

大急ぎで出勤していますが、この日ばかりはのんびりとした気持ちで練習終わりに

アイスコーヒーを飲みしばしおしゃべり・・・・

その後スーパーで買い物をしたり、お掃除等ちょっと主婦をして主人の帰りを待ち

戸畑まで音楽会に出かけました。

駅の近くで早めの夕食にステーキを食べ、TVCMで念願の31チャレンジトリプルも

7時から始まったライブで思いがけない事が、先日お見舞いした入院中のベーシスト

が出演していたのです。とうてい歩く事などままならないと思われていた

アーティストのプロ魂に音楽と共に感動し、涙がこぼれました。

ライブが終わり、アーティストとお別れの握手をして駅に着くとライトアップされた

若戸大橋が目に飛び込んで来ました。

一日でいろいろな楽しい事があった最高の休日でした。

 

梅雨に入ったと言いながら山口県はあまり雨が

降っていないような、、、

いいのか悪いのか不安定な天気ですね。

先日、大分に所用で行ったところ

高速も繋がりスイスイと行っていたのですが

目的地別府付近になると天候のせいもあるみたいですが

霧が、、、

お昼にこの霧の量は、、、

しかも高速で、、、

目の前の車と少し離れただけで全く見えない。

速度制限も50キロとなり

車線変更するのも怖い感じでしたが

別府湾サービスエリアにどんな景色なのか一応確認しにいきました。

ちなみに普段はこんな感じみたいです。

全く見えませんでしたけど。。。

パーキングに降りていくんですが、どこに建物があるかもわからない

ぐらいの霧であんなに見えなかったのは初めてです。

いい経験かはわかりませんがなぜかテンションは上がりました。

話は大きく変わり

夏に向けうちのベルはさっぱり

カットです。

かなり短めにしてもらったため

細さが際立つ結果に、、、

かわいそう、、、

いっぱい食べてもらって太ってもらわなければ、、、

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう