リニューアルオープン小倉店

梅雨明けからの

毎日天気が良く猛暑日ですね。

暑すぎはきついですね。。。

なんでもほどほどに中庸が一番いいですね。

どうもしじゃんけんにーです。

新しい匂いがするお店に少し手伝いに^ ^

綺麗なお店は気持ちが高ぶりますね^ ^

なんというか

おしゃれな空間が広がっています^ ^

席も広くゆったりできそうです^ ^

スタッフの子たちも若い子が多く良い雰囲気でした^ ^

今度は、食べる側で行きたいですね^ ^

是非一度行ってみてください。

焼肉屋さんのイメージが変わるかも^ ^ ^_^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

男のロマン〜博物館〜

こんにちは、こんばんは(^^)
どうも、綾羅木店の後藤です!

突然ですが、皆さん
絶滅してしまった生き物に逢ってみたいと思う事はありませんか?

というのも私は最近、恐竜に夢中で仕方がありません。笑

タイトルにある通り男のロマンの一つとしても
「恐竜」は欠かせない存在であると私は思うのです。

恐竜の何がいいのかって?
それはもちろん単純に「かっこいい」 からでしょう。笑

見た目もさることながら、地球の歴史に名を残したその文明は

まさにロマンそのものと言えるのではないでしょうか(^^)

もちろん恐竜に関して言えば、
ジュラシックパークシリーズは太鼓判でしょう。

数々の考古学者の方々のおかげで、
以前は全く形や色も想像できていなかったものが
映像技術を駆使することで立体的に表現され、
我々を恐竜の世界に取り込んでくれます。(^^)

もちろん映画は全作きっちり見ましたよ(^^)

というわけで恐竜が好きすぎて
北九州八幡にある「いのちのたび博物館」へ行ってきました!

ドドンッ!!!!

何と入場料は500円と格安料金で、
一度チケットを買うと一日中出入り自由なんです!!
いや〜、恐竜好きの人にはたまらないサービスですね!!

入場するといきなり大きなティラノサウルスの模型がお出迎えしてくれます!

どうやらこれは等身大のレプリカのようで、 本物は海外の博物館に展示されているようです!

それにしてもかっこいい!!これぞ恐竜という圧倒的迫力です!!

こちらは有名なトリケラトプスとの3ショットです!!
館内の各所にデジタルパッドが配置されており、
各々の詳しい説明などを表示してくれますので、恐竜初心者にも優しいですね!!

恐竜は今も鳥に姿を変え、私たちの身の回りにも生きています

ロマン溢れる経験ができ、非常に良き思い出となりました!

息子が大きくなって、また足を運びたいものです(^^)

皆さんも、ぜひ一度は足を運んでみてはいかがでしょうか?

小さい頃に行った人も、
大人になって行くことでまた違った感性を得ることができるでしょう(^^)

何やら面白いイベントを夏休み期間にやっているようなので

今がチャンスかもしれませんよ!!!ではまたお会いしましょう!(^^)

自己紹介

こんにちは!今回初めてブログを投稿させていただきます、本店の戸山です。
今回は自分のプロフィールを紹介したいと思います。

まずは出身高校ですが、島根県の津和野高等学校です。高校だけ島根県で生まれも育ちも山口市です笑 趣味はバレーボールと百人一首ですが働き始めてから2つともする機会が減り少し寂しいです。
百人一首に関しては小学生になる前から祖母に教えられていたので少しの間しなくても忘れることはないかなと思っています、、私の1番好きな歌は小野小町の「花の色は移りにけりないたづらに我身世にふるながめせしまに」です!なぜ好きかは自分でも分かりませんがきっと1番最初に覚えたからだと思います笑
まだ、100首覚えられていませんがいつか100首完璧に意味まで覚えたいと思っています!!

スリム化

西日本を襲った豪雨の被害が拡大しています。現在10日時点で死者130人、山口県でも3人の方が亡くなられています。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、現在も行方不明の方が一刻も早く救出されることを願っています。台風や地震のような災害ではなく、梅雨前線による豪雨というのがここまで大きな被害になることは予想していませんでした。避難勧告の際の避難経路など再度確認したいと思います。

 

 

みなさんこんにちは。ITTO個別指導学院の平尾です。最近ブログでは冒頭に自然災害の文章ばかり書いている気がします。普段サーフィンなどを通して自然の恩恵を受けていますが、同時に恐ろしいものだということを忘れてはいけないと感じました。

さて、最近「スリム化」を考えています。

これはダイエットではなく、持ち物を少なくしようというスリム化です。まず、そう思ったきっかけは増え続ける本です。(漫画含む)

昨年DIYで壁一面を本棚にしておいて、今更感はありますが、このままいったら本棚にも入らなくなるし、処分するとなると選別時にまた読みたくなって読んでしまうというのを繰り返していました。

こういうと読書家みたいですが、本棚を一番占領しているのは美味しんぼとグラップラー刃牙シリーズ全巻です。。

そこで!これまでスマホアプリでは少し利用していたkindle(電子書籍)に全移行しようと考えています。これまで電子書籍には抵抗があり、やっぱりアナログだな、と思っていたのですが、ここは思い切って実行してみようと思います。(電子書籍化されていないものはしょうがないけど)

このスリム化に成功したら次は服にも着手しようと思っています。

それでは皆さんまたの機会に!

 

食堂!夏の新メニュー!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

またまた今回もロシアワールドカップの事からですが、日本代表は残念ながらベスト16で敗退してしまいましたね(>_<)でもまだまだ熱戦は続いていて、いよいよ今週は大詰めです!!すごく力が均衡した国同士が出揃い楽しみな試合ばかりです。寝不足に負けず決勝戦までしっかり見届けたいと思います。

という事で7月に入り続々と新メニューがリリースされていますので今回は3品ご紹介いたします。

まずは「カサゴの煮付」です。見た目のインパクトが「半端ない!!」でしょ!!!数少ない魚料理の1つで、味付けはシンプルなのですが、やはり食べごたえある1品です。

つづいては「梅オクラ納豆」です。

新下関食堂のオリジナルでネバネバスリートップ(山芋、オクラ、納豆)という商品があるのですが、この梅、おくら、納豆のコラボレーションは思い付かなかった!!自分のなかでは押しメニューです!この暑い夏に向けて梅で塩分補給も出来る栄養バランスも良い1品です。

最後は「根菜鶏つくねおろし餡」です。これも今まで無かった商品です。揚げたつくねに大根おろしを入れた餡を上からかけています。見た目は餡に覆い隠されていているので、しっかり味は付いているのですが、食べるとあっさりした感じが夏にはピッタリな1品です!!

今回は3品のみの紹介ですが、他にもスタミナキャベツ、彩野菜ピリッと漬け、がぶ旨ハムカツ、茄子豚味噌炒め、鶏ブロッコリー甘辛、カレイ煮つけで全9品とリリースされていますので気になる商品があればぜひ召し上がってみて下さいね!!今年の夏も始まったばかりですのでしっかり食べて体力つけて乗りきりましょう!!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して努力して参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

今回はこれで失礼します。

夏到来!!!

先週は、今まで生きてきた中で1番の豪雨でした!

あんなにも雨が降る続きいたるところが通行止め

九州にも下関から渡ることができず

こんなことがあるのかとびっくりです。

自然には敵いませんね。

どうもシジャンけんにーです。

宇部はそれほど大きな被害は出ていなかったようで

お店にもいつも通り多くのお客様が来店され賑わっていました。

5周年効果もありという感じですね^ ^

5周年目立つように花輪を店外に設置しています。

聞いた話によると

宇部の花輪は通常のサイズより大きく

立派ということでかなり目立っています。

多くのお客様に支えられていることを日々実感しながら営業に望んでいます。

まだまだ今月いっぱいいろんな企画考えていますので

是非ご来店ください^ ^

 

やすもり小倉店

明日 7月10日リニューアルオープンです。

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

 

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

我が家の愛犬

こんにちは、綾羅木店の谷内尾です!

今回は、今年で14才になります、我が家の愛犬チー君を紹介させて頂きます。

まず犬種は、パピヨンです。特徴は真っ直ぐで長い毛と、頭の茶色の部分が、その名の通り蝶に見える所です!

性格は、とてもおとなしく、人なつっこいです!

毎朝一緒に朝ごはんを食べるのが日程です!

しかし、夏は大変苦手らしく、毎年夏はクーラーをつけっぱなしで何とか今まで、元気です!

ペットショップで一目惚れをし、購入した後で知った事ですが、暑さにはめっぽう弱い、パピヨンはトップクラスによく吠えるなどでしたが、チー君はとてもおとなしくびっくりしました!

今年の夏も無事乗り越えられるよう、

先日全身を短くカットしてもらいました。

少しは涼しくなってくれたらと思います!家族の一員なので、1日でも健康で長生きして欲しいものです!

皆さんも、今年はとても暑いそうなので、熱中症などならないよう、気を付けて下さいね!

NEW財布

皆様こんにちは!

本店勤務の來嶋です。

先日新しく財布を購入しました。

TVで『バルコス』と言うブランドの財布を紹介しているのをたまたま見かけ、一目惚れして即ネット注文しました。

紹介されていた財布のカラーはやすもりイメージカラーと同色の緑!

使用されているのは牛革!

抜群の機能性!

運気が上がる開運財布!

『これは買うしかない!』となってしまいました(笑)

届くまで1ヶ月掛かりましたが、届いた時は嬉しくてすぐに写真を撮りましたね(笑)

焼肉店勤務者として、『牛に活かされ牛と共に生きる』という事を噛み締め、大切に使っていきます(^_^)

 

SL研修in八田

みなさんこんにちは!

ITTO個別指導学院の平尾です。

台風が本日通過します。近隣の学校も休校となっております。十分にお気を付けください。

先日7月1日はわれらが仲間ITTO個別指導学院福岡八田校での7つの習慣SL研修に参加させて頂きました。すでにSL(セルフリーディング:自ら主体的に学ぶ力をつける授業)研修は以前受けたことがあるのですが、今回はその中でもBAL式と言われる研修をうけました。

BALとはブレイン・アクティベーション・ラーニング(横文字苦手。。)といい、簡単に言うと脳を活性化する授業形態です。人間は2%しか脳を使っていないみたいです。。そう考えると100%使用する北斗神拳は恐ろしいです。。

脳は声を発するときに活性化するみたいです。小学校の時の宿題によくあった音読って大事なんですね。話が少しずれるかもしれませんが文字を持たず音声のみのコミュニケーションをする文化はありますが、その逆はありません。先に言語(音声)以外のコミュニケーションを身に着けると、言語が身に付かないみたいです。(中高6年英語の勉強をしても話すことができない日本の英語教育の問題の一部もここにあるかもしれません。)

さて、研修ですが、朝から晩まで

ロープレ

ロープレ

ロープレ

でした!ものすごく頭を使ってぐったりしましたが、八田・香椎校の仲間と切磋琢磨しながら楽しく、緊張感のある研修でした!

今後川中校のSL授業でも導入していくのでこうご期待です!

それではこれから梅雨も明け、本格的に夏になりますが、体調には気を付けて楽しんで行きましょう!!

ではまたの機会に!

しじゃん5周年!!!

天候が優れない日が続きますが熱い夏はもうすぐそこまできています。

今年のテーマは情熱!!!

いろいろなことに情熱を持って取り組み日々生きている実感を味わいたい

どうもしじゃんけんにーです。

タイトルにもあるように5周年企画やります!!!

何をやるかってそれは

しじゃん会員様になってからのお楽しみ!!!

すごくお得な企画を用意していますので

是非しじゃんに来て会員登録されてください。

皆様に支えられての5周年イベント

節目なだけにやることもお客様に絶対喜んでいただけることばかり

自分も必ず来店します^ ^

来店していただけるお客様

働いてくれているスタッフ

やすもりの皆さん

皆さんのおかげでのいまです。

常に心に刻み日々一生懸命営業に望みます。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう