こんにちは、最近はコロナ関係のニュースや話で、暗くなりがちですが皆さんどうお過ごしですか!

綾羅木店の谷内尾です。

今回は、自粛、人混みを避けると言う観点から、以前も紹介させて頂いた壇具川や毛利庭園ではなく、自宅周辺に咲く桜をちょっとだけですが、お裾分けします!

ここは、自宅近くの公園ですが以前は、愛犬の散歩コースでした。今年は、昨年とは違い満開の期間が凄く長いますし

咲く時期も最高だったのですが、残念です。

今は色々大変ですが、来年はきっと盛大な花見が出来ると信じてます。

皆さんも、体調には気を付けて下さいね!ではまた。

食堂の肉汁、ビーフカレー

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回は知る人ぞ知る人気メニュー、肉汁とビーフカレーを紹介します。

肉汁とビーフカレーは新下関食堂のオリジナルメニューで、肉は「焼肉やすもり」の肉を使っています。いわゆるコラボメニューというのでしょうか?(>_<)

やすもりの肉じゃないと、この味を出せないので、肉の仕入れが無い時は作れないので、日に10食程度の限定商品となります(;^ω^)すみません

肉汁は韓国風に味付けしたしょうゆベースの汁で、ピリ辛となっています。ただもっと辛い方が良いという方の為に青唐辛子もトッピングできるように準備していますよ

ビーフカレーは以前ゴロゴロ和牛カレーというネーミングで販売していましたが、今回はもっと庶民的な味を実現したかったので、肉を変えて新たなビーフカレーとして販売しています。

そんな2品ですが一応4月限定商品という事でやっていますが、肉に仕入れがある限りは頑張って続けていこうかなと考えていますので、動向が気になる方はぜひ私、森脇までお尋ねくださいまぜ。

新下関食堂ショップコンセプト
これからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので、どうぞ宜しくお願いします。
では今回は以上です。

自由人

皆さんこんにちは

本店勤務の斉藤です。

自粛ムード漂う今日この頃

ただ普通の買い物で外出する事でさえなんだか悪い事してる様な気がする今日この頃

右に習って自宅で暇つぶしをする事に。

とりあえず、マンガでも読むかと家にある本を引っぱりだして

とりあえずこんな感じで

ヤンキーマンガ多いな笑

昔の漫画はリアルなストーリーや描写が多くてやはり面白いですね!

自分は読むのが遅いので、5作品全部見終わるのに連休の1日目を費やし(途中で前のページの話忘れるんで見返すのに余計な時間が笑)

首が痛くなり、目が凝り、襲ってくる偏頭痛

それを回避すべく、ご飯の買い出し

結局買い物に出る。

自由人です笑

最近ハマっているのは、食戟のソーマ飯

化けるふりかけご飯

卵のそぼろと煮凝り

今回はこれにしよう。

煮凝り作りも比較的簡単そうなんで、鶏の手羽だけで今回は挑戦!

手羽先を鍋にIN

塩、しょうゆ、みりん、にんにく、生姜

そして最近流行っているらしい、野菜の皮も入れて

弱火で1時間くらいことことと…

炊きあがったら、キッチンペーパーでこして冷蔵庫へ

3時間

5時間

ちょっと固まって来た感じがあるがまだまだ。

半日。 まだ固まらない笑

手羽のゼラチンが少なかったのか、煮込み時間か、はたまた家の冷蔵庫のスペックか

とりあえず、失敗!笑

まあでも、なんとなく作り方は分かったので

いつか賄いで作ろうかと。

ではまたm(_ _)m

或る休日のランチ

みなさまこんにちは、小倉店パートの末次です。

4月から小倉店は毎週火曜日がお休みとなりました。

私は毎週火曜日の朝にクラブチームの卓球の練習をしてから仕事に

行っているのですが、毎火曜日がお休みになったので練習のあと少し

チームメイトとおしゃべりをして、お買い物をして帰る事が

出来るようになります。

ところが… 2月の末から練習場所が全面的に使用中止と

なってしまいました。

理由はコロナウイルスによる自粛です。

そこでできるだけ外出しない様にと冷蔵庫にあるもので

ランチを作って家でのんびりと食べてみました。

これまで時間に追われていた火曜日がのんびりで不思議な感じですが

やっぱり練習はしたいですね~~!!

早い収束を望みます。

 

daiextuto

コロナ、コロナと収まりが見えませんが、

先日、志村けんさんが亡くなり、一層危機感がましたのではないでしょうか、

友人の親戚のおじさんが亡くなったのと同じ感情の発言には共感しました。

長府店けんにーです。

飲食店で勤務しているだけに人と接する機会はかなり多いので

気をつけています。

さて、大事なのは風邪をひかない免疫力を高めるということ

ということでダイエット成功から現在までで3キロ近く免疫力を高めまくり

後悔しかないという。。。安定のリバウンド

抑えていた食欲が爆発するかのように

麺類とご飯はセットで譲れない。

お酒の後の〆を食べるなどなど開放感に溢れまくっての現状です。

4月以降に健康診断も控えておりこのままの体重はやばいと

再度食事制限をスタート。

食事制限だからリバウンドなのか、、、

いやいや、自分の甘さが原因です。

食事量を控えることや日々の体重の変化を把握しておけば

今のような現状にはなっていなかったでしょう。

痩せることはできるのでキープを、そしてシックスパックを。

再度目指していきます。

これが食事制限前の最後の炭水化物です。

しじゃんかずき作チャーハン。

痩せたらまた作ってもらおう笑笑

コロナに負けずダイエットにも勝つ!!!

 

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

虫歯と海賊無双4

皆さんこんにちは‼

先日2年振り位に虫歯になり、地獄の苦しみを味わっています。          しじゃんのかずきですm(_ _)m

練る時もずーっと痛くて、痛み止めも中々効かずこの痛みはホントに嫌になりますね…(;´Д`)

歯医者に行こうにも本格的に痛み出したのが土曜日で、今この日記を書いてる日が日曜日なので歯医者は何処もお休みの為この間は厳しい戦いになりそうです…orz

近頃ダイエットが疎かになりがちだったので、もう一度食事制限をキチンと管理しつつ、近頃は夜も暖かくなってきたのでランニングもしていこうと思います。

因みに再開してしまったタバコも禁煙し始めました。              未だ4日目ですが今の所吸いたいという事もあまりないのでこのままべイプを活用しながらまた吸わなかった頃に戻りたいです(;^_^A

コロナの影響を受けて、オリンピックが延期される事になりましたね…(;´・ω・)

他にも様々なイベントや外出自粛が続いていますが今の状況では致し方と思います。早く鎮静化する事を祈るばかりと共に皆が出来る予防策を実践していきましょう(^^)/

この前久しぶりにゲームソフトを買ったのでコチラをご紹介したいと思います。

そのタイトルは「海賊無双4」です^^

このゲームは少年ジャンプの大人気作品「ワンピース」をコーエーテクモゲームの「無双」シリーズで再現したゲームで今回でシリーズ4作品目になります。

この作品は「2」の時はかなりやり込んでおり、それ以降はあまり触れていなかったのですが、好きなキャラクターが使える事が増えたという事でAmazonで予約購入していました(笑)

このコーエーテクモゲームの無双シリーズは有名タイトルである「三国無双」や「戦国無双」を筆頭に「ガンダム無双」や「ゼルダ無双」、「ファイアーエムブレム無双」等様々なタイトルとコラボしており、PS4やswitch等ゲームのハードが上がるにつれて敵の数のワラワラ感も増しているので、スカッとするには最適のシリーズだと思います^^

簡単操作で大人数の敵を吹っ飛ばせる爽快感と様々な作中内の個性溢れるキャラクターが総勢40人もプレイアブル可能でストーリーは若干ゲームオリジナルになっていますが、ワンピースファンにはたまらない作品となっていますので皆さんも興味がある方は是非プレイしてみて下さい(^^)/

それでは今回はこの辺で失礼します(`・ω・´)ゞ

ありがとうございましたm(_ _)m

お気に入りのゲーム

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは!

新下関食堂の本田です!

今回は前回の自己紹介でも触れましたが、私の好きなゲーム第一弾を紹介します☆

今回紹介するゲームはスタンドマイヒーローズ、通称スタマイです!

スタマイとは、株式会社colyさんより配信されているスマートホンソーシャルゲームです。

ジャンルは、女性向けシナリオ×パズルゲームという少し変わったジャンルになっています!

↓あらすじ↓

麻薬取締官、通称マトリ。薬物が効かないという特殊体質を持った主人公がスカウトされ、厚生労働省麻薬取締部で働く事になる。与えられた任務は、優秀な人間だけが所属を許される独立捜査部のスカウト業務。その先に待っていたものとは___

このゲームはパズルゲームでパズルをクリアすると次のストーリーが読めるシステムになっています。中には難しいパズルもありますが、基本的にはパズルが苦手な方でも、楽しめるようになっています。

スタマイはパズルだけではなくストーリーも素晴らしいのでぜひ読んでもらいたいです!また、声優さんもかなーーり豪華なのでそこもおすすめポイントです(´ω`)

スタマイには様々な機能があります。例えば、、ガチャを回して自分の好きなキャラクターをゲット!私が特に好きなキャラクターを載せておきます♡♡

プライベートモードといって気になる彼にプレゼントを渡したり、、♡この時の写真は機嫌がいいときです(笑)

ホーム画面にお気に入りのカードと背景を置くこともできます!もちろん、ホームに置いたキャラは様々なセリフを喋ります!カードごとに違うセリフを喋るのもかなり魅力的☆

そしてそんなスタマイは現在イベントを開催中!普段のイベントはパズルでポイントを集めるとカードを獲得することができるのですが、今回はランキングイベントで1万位以内に入らなければ獲得できないようになっています。

今回私の好きなキャラクターがランキング報酬になっているので頑張って走っています(笑)現在の順位がこちら、、

イベントは30日の18時まで!果たして、無事に1万位以内に入れるのか、、!?結果はまた後日(・ω・)

それでは今回はこの辺で!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参ります。

ラットのガルボくん

皆さんこんにちは、綾羅木店勤務の坂本です。

今回は前々回辺りで話したラットの投稿です。

飼い始めて約一か月半程経ちましたが、元気にオス、メス共に大きく育ってくれました。メスはまだ名前が決まっておらず、考え中ですが、オスのラットはガルボと決まりました!

因みに娘がつけてくれました(>_<)

娘もラットが噛まない事が分かり撫でくり回しています(笑)

ガルボは持つと重く、顔もキョトンとしたような表情で見ていて癒されますね。

ガルボです!よく動き俊敏なんで中々写真に収めるのが大変でした(笑)

まだまだこれから倍以上大きくなるので、楽しみです♪

早く散歩に一緒に行きたいです(^^)

トカゲのとんちゃんもコオロギ、レッドローチ(ゴキブリの赤ちゃん)等々最近良く食べてくれているみたいです。一時期全然食べなかったので一安心です(^^)

そしてハムスターは今現在5匹までに減り、みんなもう年寄りなのでいつ亡くなるか分からないですが、まだまだ長生きしてほしいものです。

今回はこの辺りで失礼致します、またペット達の近況報告をいずれしたいと思います。

またの投稿をお楽しみ!

没頭の日々と『本気』

皆様こんにちは!

本店勤務の來嶋です。

先日綾羅木店勤務つねと初ゴルフラウンドを回った時、自分が打つよりハラハラドキドキしてしまい、彼が「ゴルフを楽しんでくれたら良いな」、「またラウンドしたいと思ってもらえたら嬉しいな」等、ラウンド中そんな事ばかり考えていました。

僕がゴルフを始めた時も、師匠はこんな気持ちだったのかな?と振り返り、人に指導できるレベルではない僕だからこそ、もっと理解を深め上手くなって、より分かりやすく説明できる様にならねば!と決意を新たにしました(^-^)

とはいえ大半は塩瀬店長が丁寧に教えていましたが(笑)

その翌週には師匠とまたまたゴルフ。

山陽のゴルフ場では既に桜が咲き始めており、雄大な自然の中で四季を感じながらプレーする事もゴルフの醍醐味だと改めて感じます。

ゴルフ終わりには長府店にて焼肉会。

お話と焼肉に夢中になってしまい最初に撮った特選塩タン以外は写真がありません(笑)

この日は以前僕が長府店勤務だった頃共に働いたスタッフと再開する事ができ、とても懐かしく思い、今もがんばっている姿に感謝が込み上げます。

また前回スコア100切り達成の記念と言う事でお祝いして頂き、大満足の1日でした。

最近はアルバイトスタッフへ「ちょっと聞いて~」と話し掛けると、「またゴルフですか?」と予測され呆れられる始末ですが、それほどに没頭しています。

より上手く、より遠くへ、より正確に、求める上限が見えないからこそ、やりがいがあるのですね。

ライバル(と僕が勝手に思っている)の存在や教えてくれる師匠と肩を並べて拮抗した熱戦を繰り広げてこそ恩返しだと考えます。

YouTubeのゴルフ動画を見漁っては試し、研究を重ね、より深く没頭する事で高みを目指します。

スコア目標は70台。

その為にはPDCAを実行せねばなりません。

PDCAとは「Plan(計画)」、「Do(実行)」、「Check(評価)」、「Action(改善)」の頭文字をとったもので、本来は業務の効率化を目指す方法の1つでビジネス用語ですが、ゴルフにも当てはまります。

何度もPDCAを繰り返し精度を高める。

詰まるところ仕事も趣味も同じなんですね!

何事も本気で取り組むからこそ楽しいと考えますが、練習のし過ぎで現状手首や肘が痛いので、体を痛めて仕事に支障をきたさない程度にバランスを取って取り組みます(^^;)

自粛ムードよ、早く去れ。

こんにちは。やすもり小倉店の真田です。

依然として続くコロナによる自粛ムード。春だというのに何処か暗い雰囲気から抜け出せませんね。

「コロナなんかやすもりの焼肉を食ったら、吹っ飛ぶよなー!店長!」と言う、お客様からのお言葉も多く頂く事で、暗い雰囲気を吹き飛ばすような元気を頂きます。本当に感謝です。

ここまで、自粛ムードが浸透する前に家族で久しぶりに小旅行に行って来ましたので、その時の様子を。

息子の「サファリランド」に行きたいと言う願いを叶えるために、目的地の山口県へ。萩で一泊し、「秋吉台自然公園サファリランド」へ行って来ました。

僕自身、サファリランドに行ったのは本当に子供の頃でうっすら記憶に残る程度です。年甲斐もなく、息子に負けじと興奮してしました。

ライオンですね。実際、バスで自然体の動物を間近で見るのは、スリルもあって楽しかったです。息子もビビリながらも楽しんでいくれた様子でした^ ^

場所を萩に移し、有名スポットは以前、社員旅行でも行ったのでほぼスルーしましたが(笑)こちらは気になり行って来ました。

「目線の高さで楽しめる早咲き桜」で有名な萩「親水公園」の「河津桜」です。
2月下旬ではありましたが、一足早く桜をみることが出来ました^ ^

宿泊先の旅館でも、久しぶりに家族でゆっくりとした時間を過ごすことが出来、僕としては一番のお目当であった温泉。そして新鮮なお刺身や萩で飼育されている「見蘭牛」の料理など堪能させてもらい、非常に有意義な時間を過ごさせてもらいました^ ^

暖かくなるこれからの時期は、外に出たくてたまらなくなりますね。近いうちまた家族でまた出かけたいと考えてますが、その為にもこの「自粛ムード」よ早く終わってくれ!!

それではこの辺で(^ ^)