新たな旅立ち。

皆さんどうもこんにちは!

長府店勤務の上田です。

8月も終わりが近づき、暑かった日々も少しずつ落ち着きすごしやすくなり秋の到来を感じております。

さてここで僕から一つ私事ですが、報告があります!

私上田は8月31日をもちまして長府店から綾羅木店に異動することになりました!

15歳でバイトとして長府店に入り現在26歳で社員として11年間勤務してまいりましたが、思い返してみれば11年間あっという間だったなーと感じております。

間下店長をはじめ長府店のスタッフそしてお客様との暖かい交流のおかげで人間的にも成長することができたと思います。(といってもまだまだ未熟者ですが(笑))

そして長府店から綾羅木へと環境が変わることに正直今かなり緊張しております(*_*)(笑)

ですがそれ以上に楽しみというドキドキ感もあります。

これから先も邁進していきますので、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

火曜日本社日記:8月のおすすめ図書魔法のコンパス

どもどもお世話になります本社のトミシタです。最近つくづく人生良い時もあれば悪い時があるのが自然の摂理とつくづく考える次第です。

この地点でいつも気づくことは「圧倒的に勉学が足らない」ということ。ですね毎回毎回いつもいつも気付かされます。というわけでもともと自分のルーティンにしていました年間250冊読破、つまり月間20冊読破!!、そして週3冊読破!!!、そして2日に一冊の本を片っ端から読み漁る決意を再度する次第であります。

その上でおすすめ図書です。こちら

魔法のコンパス:道無き道の歩き方です。
こちら芸人コンビキングコングの西野亮廣氏の作品です。初めてと言って良いくらい芸能人の方の図書を拝見したのですが、こちら大変素晴らしかったです。

TVだけでなくSNS上などで活動が芸人の幅をはみ出てて面白いなと感じて注目していた氏の思考は大変おもしろいです。ビジネス書としても使えるまさに今後の道を生きる指針が見えてきます。

もともと嫌われもの、炎上キャラであった氏は今や芸人として、画家として、校長や町長などイノベーターとして、そしてついには上場企業の顧問として圧巻の活動をしております。その氏のお金の集め方、人の集め方、セカンドクリエーターの動かし方、作品の売り方などが尖った角度でふんだんに紹介されています。

「そりゃーこの内容は売り切れるな」と感じさせてもらえる一冊です♪
といっても、ちなみにAmazonでは(2016年8月30日現在)購入できませーん(笑)

牛タンとサムギョプサルとビール…つまり最高

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

皆様お盆休みは如何お過ごしだったでしょうか。今年はとにかく暑くて、どこに行くのも大変だったのではないでしょうか。

やすもりはというと今年も満員御礼の大賑わい。この暑さも相まって例年より忙しかったように思います。

僕のお盆はオリンピック漬けで、仕事から帰るや否やテレビとビール、そして日本人選手団の応援。スマホのライブ映像も併用しながら、とにかくスポーツ観戦に興じておりました。

今回のオリンピックでは過去最多のメダル獲得数らしいですね。数々のメダル獲得の瞬間や歴史的瞬間を目の当たりにしました。そして選手たちの嬉し涙、悔し涙。競技やメダルに賭けてきた思いを感じ、グッとくるものがありました。

次は東京オリンピック。どんなドラマが生まれるのでしょうか。楽しみですね!

さて、そんなオリンピック漬けの僕はお盆明けの休みに夏の暑さでバテた身体にスタミナ補給をと、綾羅木店で食事をさせて頂きました。今回は試作品のタンステーキを実食。美味しそうでしょう?

牛タンにビール。やっぱり最高でしたね!
他にもサムギョプサルや豚足、大好物の上ロースをライスと一緒に頬張る。

いやー、ブログを書きながら想像しただけで腹が減ってきました(笑)

そろそろ切り上げてご飯を食べたいと思います(笑)

それではまた来週☆

身体と心の癒し

こんにちは、小倉店の松田です。                       まだまだ暑い夏が続いていますが、夏バテ解消には栄養と睡眠・・・?

ふとした瞬間、夏の終わりをどことなく感じられるような時期になって来ましたね。  先日、ドライブがてら国道199号を北上し、1つ目の目的地は角島大橋の入り口付近に5月にオープンしたカフェ「晴ル家」さん。                     少し高台に建ち店内からも角島大橋が見渡せる素晴らしいロケーション。                  大きな窓や木をふんだんに使った高い天井。                       そこに座るだけで、心が晴れそうなステキな空間でした。

そこから少し南下して今度は一ノ俣温泉へ。                  赤い橋を渡ってグランドホテルの館内に足を踏み入れ、庭の景色を見ながら     大浴場に向かう長い畳の廊下を歩いているとちょっとした小旅行気分に。     温泉に身を委ねるとトロットロのお湯にほっこり                サウナに打たせ湯にジャグジーとお風呂を堪能して身も心もスッキリ!        半日もあれば回れるドライブコース。                           皆さんも猛暑の疲れを癒しにいかがですか。

打ち込む情熱の行方

ブログ読者の皆様ご無沙汰しております。

長府店の來嶋です。

最近、猛烈に打ち込んでいる趣味があります。

読んで字の如し、打ち込むスポーツ『ゴルフ』です。

今年の5月から始めて早3ヶ月。週に1回~2回仕事終わりに小倉まで打ちっぱなしの練習場に通い、月2回くらいのペースでラウンドしています。

楽しくてしょうがないですね!

先日も友人とラウンドして来ましたが、天気は快晴!

絶好のゴルフ日和でした!

炎天下の元暑さに体力を奪われたものの、大自然の絶景を目にすると疲れも吹き飛びます。

僕自身のスコアはまだまだ公表できる程の数字ではありませんが、それでも576yardのロングホールにて、人生初のチップインバーディーを出して大興奮!

直後の、「信じられない」といった困惑気味の笑顔です(^_^;)

まさかこれ程打ち込める趣味に、この歳で出会えるとは思いもよらず、ゴルフを始めるキッカケをくれたやすもりに感謝が尽きません。

今まで希薄だった地元の同級生や先輩方とも、ふとした事でゴルフの話題で盛り上がったり、お盆明けの休日には新しいゴルフシューズやバック、クラブ等の買い物を楽しみ、はやる気持ちを抑えられず友人や、やすもりの上司の方々をお誘いして9月のラウンド日を早々に決めてしまいました(笑)

もっと上達して、長府店にご来店下さる常連様ともラウンドしたいと心より願っています(^_^)

ゴルフが新たな繋がりをもたらし、人生の幅を拡げてくれてます。

打ち込んだ情熱の行方は何処へ向かうのか?

先の事など誰にも分かりませんが、1つ確かに言えるのは、『ゴルフって素晴らしいですね~!』って事ですかね(笑)

それでは今日も、練習に勤しんで参ります(笑)

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?

こんにちわ 暑い日が続いてますが暦から見れば、残暑なんでしょうか この時期は、暑かった夏が終わっていく感じで、なんだか寂しい気持ちになりますね 今年の夏は、リオオリンピックがありスポーツがとにかく熱かったです 改めてスポーツの力や、人を感動させられることの凄さを感じることができました しかし、選手もさることながら応援する人たちのパワーも、ビリビリ感じられました 特に、松岡修造さんの応援する姿勢は凄かった!! 個人的に、アニマル浜口さんと松岡修造さんの応援スタイルを、サンプリングしていきたいと切望する文化系気合い男子の蔡です

今日は、最近読んだ本でおススメの一冊!!

この本は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のチーフ・マーケティング・オフィーサーの森岡 毅さんが書かれたものです こちら、ビジネス書としても小説としても面白いものでした!!

2001年に大阪に誕生したUSJ 初年度こそ年間1100万人を集めましたが、2009年度は700万人台まで来場者数が減ってしまいます このピンチをどう乗り越えるのか? お金がないならアイディアを絞れ!と後ろ向きコースター、ゾンビの大量放出、絶対生還できないアトラクション・・・斬新な企画を次々打ち出して、USJをV字回復させていくストーリーです

これぐらいの意識で仕事をしているビジネスマンが、日本にいることが素晴らしいと思えましたね 今一度自分も好きな分野である、マーケティングを見直せる良い機会にもなりました

メチャメチャおススメの一冊です(^-^)

8月イベント開催中!!!

気づけば8月も後半に入り夏休みも終わりが見えてきましたが、、、

最近の学校事情が分からないのですが

宿題あるのか、、、?

絵日記とかまだあるのか、、、?

小学生の時に溜まった絵日記を毎年後半に書いていた記憶と

宿題の図工工作を家族に手伝ってもらいながらやっていたおぼろげな記憶が、、、

まあ良い思い出です^ ^

さて、8月イベント開催中です。

くじ引きやっています。

いろんなくじが入っていますよー会員様は多く引けます^ ^

イベントはいろんな業者様に協賛していただいています。

キリンビールさん、有吉酒店さん、コカコーラさん、米の山中さん

に商品提供いただきました^ ^

気に入っている米のデザインを

なかなか派手でいい感じです^ ^

韓国料理と焼肉で疲れをぶっ飛ばしましょう^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェショナルであろう

 

 

夏の御馳走♪

こんにちは!土曜日担当、新下関食堂の西村です。盆の激務も終わり、気が付けば8月も終わりに近づいてます・・・。食堂では、スタッフみんなで考えたオリジナルメニューを8月限定で出しております!!

まず・・・手書きのポスターから(笑)・毎年恒例のネバネバTOP3(おくら、納豆、山芋とろろ)

そして・・・冷やしうどん(今年は梅をのせてます)

今年初登場!「鶏のスタミナ炒め」味噌とにんにくのバランスがご飯がすすむくん!

そして、玉子焼きのトッピングも増やしました~~~!

こちら梅入り・・・これもスタッフのアイデアです!さっぱりでおいしいです。

そして、こちら・・・去年も出そうと試行錯誤しましたが・・・結局味が納得できず・・・今年は西村がんばりました!やすもりの和牛を使ってボリュームたっぷりです!リピーター増えてます!

本当は、やすもり綾羅木店のゴーヤを使った「ゴーヤチャンプル」も載せたかったのですが・・・今年はゴーヤの出来が悪いようで・・・数回しか販売できませんでした・・・。しかも、超人気で・・・写真を残す事ができず・・・。来年は期待してます(笑)

↑の商品は10時から17時限定のメニューです!夜は、お子さまランチやお子様甘口カレー、冷やしちゃんぽんなど、また違ったメニューを取り揃えてます!是非是非、昼も夜も食堂の限定メニュー食べにきてね~~~(^^)V ちなみに・・・伝説の流しソーメンも復活するかも(笑)

~・~・新下関食堂ショップコンセプト~・~・~

来週もよろしくお願いします!!

サムギョッサル紹介。

こんにちは皆さんやすもり本店の小澤です、今回はやすもりのサムギョッサルを紹介したいと思います、

韓国の飲食店や家庭における一般的な調理法・食べ方は味付けしていない豚の三枚肉を厚めにスライスし、鉄板上で表面がカリッとなる程度に焼くそうです鉄板は斜めになっていたりジンギスカン鍋のように中央が盛り上がっていたりするが、これは余分な脂身を落とすためだそうです、焼けた肉は、岩塩を溶いたごま油につけたり、青唐辛子のスライスやネギの和え物、生もしくは一緒に鉄板上で焼いたニンニク、少量のサムジャン(味付け味噌)や白飯などと一緒にサンチュやエゴマの葉などに巻いて食べる。食べる者が自由にアレンジできるようにするため、サムギョプサルひとつ頼むと食卓上は調味料や葉菜類の器がところ狭しと並ぶようです、サムギョプサルに、皮とカルビ肉の2層を加えたオギョプサルもあるそうですまた、食べる際に魚の塩辛を使う事もある。豚の三枚肉だけではなく牛肉のウサムギョプサルもあるそうです、今回はこれくらいで失礼しますまたよろしくお願いします。

記録更新!

皆さん こんにちは 小倉店の多田です。

目まぐるしいお盆営業も終わりホッと一息ついていると、疲れがどっと出てきてバテバテになり死にそうになっています・・・(+o+)

さてさて話は変わりますが休日の楽しみでもある趣味のブラックバス釣り

お盆の前の休みにアルバイトの子達と満喫してきました。

普段は近隣のスポットに出掛けますが、今回は少し遠出をしNEWスポットに行って来ました。

見知らぬ釣り人教えてもらった場所だったので不安でしたが・・・

やってやりました! 今年のベスト更新(^o^)/

 

我ながらなかなかの笑顔ですねぇ(笑)

遊びも精一杯、仕事も精一杯やって、楽しんでやるのが一番ですね!

ではでは今回はこの辺で<m__)m