打ち込む情熱の行方

ブログ読者の皆様ご無沙汰しております。

長府店の來嶋です。

最近、猛烈に打ち込んでいる趣味があります。

読んで字の如し、打ち込むスポーツ『ゴルフ』です。

今年の5月から始めて早3ヶ月。週に1回~2回仕事終わりに小倉まで打ちっぱなしの練習場に通い、月2回くらいのペースでラウンドしています。

楽しくてしょうがないですね!

先日も友人とラウンドして来ましたが、天気は快晴!

絶好のゴルフ日和でした!

炎天下の元暑さに体力を奪われたものの、大自然の絶景を目にすると疲れも吹き飛びます。

僕自身のスコアはまだまだ公表できる程の数字ではありませんが、それでも576yardのロングホールにて、人生初のチップインバーディーを出して大興奮!

直後の、「信じられない」といった困惑気味の笑顔です(^_^;)

まさかこれ程打ち込める趣味に、この歳で出会えるとは思いもよらず、ゴルフを始めるキッカケをくれたやすもりに感謝が尽きません。

今まで希薄だった地元の同級生や先輩方とも、ふとした事でゴルフの話題で盛り上がったり、お盆明けの休日には新しいゴルフシューズやバック、クラブ等の買い物を楽しみ、はやる気持ちを抑えられず友人や、やすもりの上司の方々をお誘いして9月のラウンド日を早々に決めてしまいました(笑)

もっと上達して、長府店にご来店下さる常連様ともラウンドしたいと心より願っています(^_^)

ゴルフが新たな繋がりをもたらし、人生の幅を拡げてくれてます。

打ち込んだ情熱の行方は何処へ向かうのか?

先の事など誰にも分かりませんが、1つ確かに言えるのは、『ゴルフって素晴らしいですね~!』って事ですかね(笑)

それでは今日も、練習に勤しんで参ります(笑)