第4回しじゃんフェス#夏の思い出あ

週末も良く晴れて絶好の海水浴日和でしたね^ ^

しじゃんでは毎年夏の恒例行事となっています。

しじゃんフェス

行いました!!!

夏は3回目ですが前2回は雨スタート

今年は、良く晴れて暑い暑い1日でした^ ^

メインは、流しソーメンとBBQ

竹から作る本格的な流しソーメンは小さいお子様から大人の方まで

人気なイベントです。

お客様もスタッフも一時遊ぶと暑い暑いと

店内に逃げていました^ ^

日陰をもう少し用意しておけばよかったなと反省です。

スタッフの家族や常連様に来ていただき感謝です。

毎年やり続けて文化にします。

焼肉家しじゃん

8月は営業時間が少し変わります。

8月、土曜、日曜はお昼からランチ営業しています。

ランチメニューだけじゃなくもちろん単品メニューも大丈夫です^ ^

皆様のご来店お待ちしております。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念

夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

秋芳洞で涼んできました!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。土曜日担当新下関食堂の森脇です。

いやぁ盆も終わり涼しくなってくるのかと思いきや、全然暑さは納まらぬですので秋芳洞に涼観に行こうという事で行ってきました。

実は秋芳洞は初めてで、涼みに行こうと言いながらもどれだけ涼しいのかを知ら無いという感じで想像を膨らませながら現地に向かいました。

駐車場あたりは、観光客やカップルなどのお客様がぶち多く正直びっくりしました。

待望の秋芳洞に向けて少し歩きますが、そのあいだもお土産売り場や飲食店などが軒を連ねていて賑わっていました。

そして10分歩くと入口に到着しました。

入口から一歩入ると、思わず声に出るくらい一気に涼しくなりました。「いやぁ気持ちいい」と感じながら5分くらい進むと洞窟付近に到着

また違った感じで少し寒さを感じるくらい、一気に温度が変わる感じです。

いざ洞窟の中へ入ると、一気にクーラーで最低温度まで下げている店の中に入ったあ感じで、瞬間的に汗が引きました。これが洞窟の中なんだと軽く感動しました。

そしていざ進もうと思っても中は凄い人数の人ですので本当に自分のペースで歩く事が出来ず、また次々に後ろもくるので立ち止まってゆっくり写真を撮る事も難しい状況で、また真っ暗に近い状態で、写真もうまく写ってい無かったですがその中のうまく写った写真をどうぞ

これはほんの一部で洞窟の中にはもっといびつな形をしたものばかりで、ここでも自然の凄さを知ることができました。また最後まで歩くと往復で2キロ近い距離でしかも階段も多いので相当な運動にもなるので本当におすすめスポットです。次回行くときは冬の洞窟も体験してみたいと思いました。

新下関食堂ショップコンセプト

これかも地域の安心安全な食堂を目指して努力を楽しみます。

では今回はこれで失礼します。次回も宜しくお願いします。