本店忘年会

皆様こんにちは!

本店勤務の來嶋です。

昨日、やすもり綾羅木店を会場に本店の忘年会が開催されました。 今回の忘年会は会長、社長、専務、常務に松田マネージャーも参加して下さり、楽しい食事会となりました。 途中ビンゴ大会や大学生による漫才、社員によるショートコント等繰り広げられ、みんなが笑顔になる度嬉しく思います(^-^) 一次会の最後は集合写真で締めくくり。 二次会のカラオケ、三次会のラーメンと宴は続き、上役の方々の底無しの体力に驚かされました(笑)

少し早いですが1年の締めくくりも無事終了。

さ~て、これから本格的な忘年会シーンズ突入です!

沢山の方に喜んでもらえる様にがんばるぞ~!

忘年会とチーム強化

ブログ読者の皆さん、こんにちは。

やすもり小倉店の真田です。

これから本格的に忘年会シーズンに入りますね^ ^

やすもり小倉店においても毎年恒例の忘年会を開きました。

これまで忘年会は自店舗で行ってきましたが、今年は他の飲食店に出向こうという事で、大きな宴会場もある地元の鍋料理のお店「山賊鍋」さんに伺いました。

自店舗で行う時は気兼ねく騒げますので、それはそれで良いのですが、後片付けが大変なもので(笑)それが一番の理由です(笑)

 

スケジュール的に参加が難しいスタッフもいて全員参加とまではいきませんでしたが、普段はなかなか集まって食事をする機会も少ないので、有意義な時間を過ごせました^ ^皆きっと楽しんでくれた?と思います(笑)

その週の終わりには、定期的に行っている。スタッフミーティングを開きました。

各社員それぞれが、参加してくれるスタッフにお店の思いを伝える為にはどうすれば良いかと毎度頭を悩ませながら設計を組んでミーティングに臨んでいます。
毎回反省は残りますが、普段聞けないスタッフの率直な意見を耳にすることも多く
終わった後は確実にチーム力は高まっていると実感もできます。

ミーティングの様子です。皆真剣にお店の事を話し合ってくれました。
この時間を無駄にしない為にも、強いチームを目指して日々奮闘して行きます(^ ^)

今回はやすもり本店の來嶋店長も参加してくれて、写真まで撮ってくれましたので
そちらを載せています。感謝です。

それでは今回はこの辺で^ ^

紅葉を見にいこうよう

はい、秋になると誰しもが一度は口に出してしまいそうになるセルフがタイトルですが

ダジャレもたまには言う長府店けんにーです。

タイトル通りですが

紅葉がりに行って紅葉狩りまくりました。(シャッター)

春は桜

夏は向日葵

秋は紅葉

冬は、、、、

日本は四季をすごく感じれて自然にあふれているいい国だなと

季節を感じると思うのですが普段はもちろんそんな大層なことを

思って生活はしていませんね。。

自分から足を伸ばし四季を感じに行った時は深く思います。

今年はちょうどいいタイミングでした。

毎年一度は伺う東行庵です。

平日にも関わらず駐車場はいっぱいでびっくりしました。

家族連れにペット連れゆっくり回れていい散歩にもなります。

写真の腕が悪いので表現がうまくできていませんが

綺麗であるのは間違い無いので機会があれば是非

山口県には紅葉スポットが数多くあります。

毎回同じとこに行っていますが違うスポットも散策していきます。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

冬期講習

みなさんこんにちは!ITTO個別指導学院の平尾です。

一気に冬になりましたね。近隣の学校ではすでにインフルエンザで学級閉鎖も出始めているようで、、皆様もお気を付けください。ITTOでは校舎内にのノロックスという噴霧型のインフルエンザウイルス・ノロウイルス除去装置を設置し対策しております。特に今後受験シーズンに向かう中、一番の受験対策は体調管理です!マスク着用やうがい手洗いなどは徹底していきましょう!

さて、師走も近づく中、冬期講習開催のお知らせです。

夏休みとは異なり期間も短くなりますので、習慣付けと言うよりもピンポイントでの苦手単元対策という側面が強くなるかと思います。

受験生はもちろん受験対策!受験までの最後の講習になります!他学年におきましては中学では特に3学期は内申点加算される大切な学期。学年末は年間の総まとめの意味合いもありますので、苦手単元の克服が必須です。

前述の通り期間も短く、取れるコマ数にも限界がありますので受講希望の片はお早めに校舎までご連絡ください!

それではみなさん!忙しい季節ですが体調には気を付けて乗り越えましょう!ではまたの機会に!

次の休みの日に・・・・・

皆さんこんにちは、新下関食堂の廣元です。

今年2回目の風邪を引いてしまい、来年も年明け早々引きそうです(;^ω^)

季節の変わり目は引いてしまいいつも大変なことになっています。

さて、今回は久々に映画に行きたいなと思い何か良いのは無いかと思っていたら

今月22日に公開された「アナと雪の女王2」がある事をしり、次の休みの日に行こうかと検討しています!!

 

ディズニーシリーズはあまり見ることはなく、いつも大体アニメの映画しか見ないので自分が続編まで見ようとしたのは初めてです。というか、主人公エルサになぜ力を与えられたのかが明らかになるので気になったのが本音です(笑)

1作品目をテレビで見て、続編まであるとは思わずたまたまネットで知り、それを知ったのがだいぶ前だった事もあり忘れていました。

最後に見た映画が今年4月に公開された「名探偵コナン」ので久しぶりに見たい映画なので行こうと思います!

新下関食堂ショップコンセプト

それではまた来週!

忘年会とおつまみ

皆さんこんにちは、しじゃんのかずきですm(_ _)m

乾気と寒気が増す今日この頃皆さま如何お過ごしでしょうか?^^

自分は最近「コロッケのまんま」というお菓子にハマっており、お酒のお供として重宝しています。ちょくちょくyoutubeのCMで見かけていたので気になってしじゃんの隣にあるドンキで買って食べてみましたが、久しぶりにお菓子を食べて「うまっ」っと声が出てしまいました(笑)

コロッケ好きとしてはかなりの味の再現度というかホント名前の通りコロッケそのまんまを食べている感覚なので帰ってビールと一緒に食べてみましたがコレがまた良く合います(^◇^)

まんまシリーズは餃子や麻婆豆腐等色々なシリーズがあるのですがおススメはこの二度漬け禁止ソース味です^^

皆さんも是非一度お試しください!

ただし、油分が結構多いので朝方とかには食べない方がいいです・・・(;^ω^)    胃が盛大にもたれますのでご注意下さい(笑)

さて続いてですが前回の店休日にしじゃんの忘年会を行いました^^

今回初めて幹事として企画から準備まで行いましたが幹事の大変さを知りました・・・、何時も準備してくれていた方々には頭が下がる思いでした(^^;

ビンゴゲームも行いましたが景品が商品券だと皆目の色が変わるものですね(笑) 次回もこういった機会があればもっと企画を練って更にスタッフ達に楽しんでもらいたいものです^^

二次会のボーリングも大所帯ではありましたが皆楽しんでくれていました。    因みに僕はボーリングは結構苦手なので足を引っ張ってばかりでしたが・・・(^^;

 

これから忘年会シーズンに本格的に突入しますが皆さまも楽しい忘年会をお過ごしください!(`・ω・´)ゞ

そしてよろしければ是非やすもりでの忘年会でのご予約をお待ちしております(^^)/

それでは今回はこの辺で失礼します(`・ω・´)ゞ

ありがとうございましたm(_ _)m

 

皆さんこんにちは、こんばんは本店勤務の上田です。

最近本当に寒い日も増えてきて寝るときは毛布が手放せない季節がやってきましたねー(^O^)

僕もいまだに喉の不調をひきづっているので体調管理本当に気を付けてください笑

さらに最近車で事故りましていまその手続きを行っている段階です笑

幸い自分も相手の方も怪我はなく大事には至っていませんが、不幸続きです笑

ですがそれを吹き飛ばすほどはまっているアニメがあります!

それがこちら!!

『僕のヒーローアカデミア』です

週刊少年ジャンプでも絶賛掲載中で知っている方も多くいると思います(^O^)

漫画もおもしろいですがアニメにもはまっており全部で今シーズン4まであり今はそのシーズン4を放送中です(^O^)

物語は『個性』と言われる能力(爆発、冷気、電気)を使える人たちがヒーローを職業として活躍している社会で何も個性が発現していない主人公緑谷出久(画像の一番左)がある日突然No.1 ヒーローから個性を譲り受け、立派なヒーローを目指しその成長の過程を描いている物語です(^O^)

まあはまった理由は僕の頼れる親友のHuluという動画配信サイトで全シーズンが見れるようになっており暇な時間を使って見ていたら気づけばはまっていました笑

最近本当にHuluを使いすぎて寝不足の日々が続いています笑

今回紹介したアニメの他にも見ているアニメ、見たいアニメも多くあり時間が全然足りません笑

これで月額1000とかなりお得ですね笑

おちがなく締まりませんが今回はこの辺で笑

僕はまた今からどっぷりたっぷりHuluで動画を見てきます笑

それでは次回またお会いしましょー(^O^)

グローバルに・・・

皆さんこんにちは、こんばんは
綾羅木店の後藤です。

早速ご報告です。
この度、11月12日に妻が第二子を出産し
私は「二児の父」となりました。

息子はすくすく成長し、上の子は1歳8ヶ月となり
早くも兄として弟の成長の手助けをしてくれています。

これから更に賑やかになると思うと、ニヤケが止まりません。
(親ばかのため、子供の話をするとニヤケが止まりません。)
※アルバイトスタッフにいつも「幸せそうですね」って言われる程です。

しかし守るべきものも増え、一層仕事に励む必要もあります。

綾羅木店の主任として、今後とも邁進してまいりますので
どうぞよろしくお願い致します。
ブログを読んだ方は、ぜひ子供の話を投げかけてください笑
笑顔でお待ちしております(^^)

 

さて話は変わりまして、先日インバウンドのお客様にご来店いただきました。

以前から英語は好きで、勉強しておりましたが
いざ接客を行うと、癖の強い英語圏の会話には思うようについていけず

悔しさが残りました。

そこで一時中止していた、英語の勉強(主に英会話)を再開することを決意し、海外のお客様にも「やすもり」を十分にPRできるように地道に努めています。

ここで私が用いている「アプリ」を紹介させていただこうと思います。

その名も「Busuu」です!

あまり知られていないアプリのようですが、システムやデザインもしっかり作り込まれており、非常に使いやすいアプリです。

このアプリは基本無料で英語を勉強することができますが、
年間5000円のプレミアムコースで、様々なオプションが付き、
より効率よく勉強することができます。

そしてこのアプリの最大の魅力はなんといっても

「添削機能」です。

このアプリ上では、私たち【日本人が英語の勉強】をするのと同じように【国外の人々が日本語の勉強】をしています。

ここで上の添削機能を使用することで
「日本人は海外の方々の日本語学習を添削し
海外の方は日本人の英語学習を添削する」といった
ギブアンドテイクが行われています。

つまりネイティブの方々が直々に添削を行ってくれるため
自分自身の英語に自信を持つことができます。

英語だけでなく、十カ国以上の言語を扱っており
フォロー機能もついているので、世界の皆さんと共に
学習している気分にもしてくれます。

英会話を学ぶために、ネイティブスピーカーの指導を受けようと
思うと、お金もかかり、パートナーとのスケジューリングも
難しいと思います。

ですがこのアプリは、録音機能等もついており、
彼らの発音も学べ、密なやり取りを行う事でまるで会話をしているかのように学習効率が向上します。

年間5000円でここまで気軽に学べるアプリはないと思います。

ぜひ、英会話、英語、英文法を学びたいと思っている方々は
このアプリを使ってみてください!!

紹介したからには、私も更に努力します!!!

ではまた何か役立つ情報があればご紹介しますね!

次回お会いしましょう!

ロクマルを目指して

皆さんこんにちは。 小倉店の多田です。

朝晩も気温が1桁となり、完全に冬が近づいていますねー

毎年この時期になると決まって、風邪を引くんですけど今のところは持ちこたえています(^-^)

さて今回も釣りネタでいかせてもらいます。

海もバス釣りも最近は不調だったのですが、今シーズン最後の釣行になるであろう真鯛釣りにいってきました。

防寒してましたが完全に日が昇るまではなかなか寒かったですね(O_O)

釣りを始めて2時間は全くアタリもなく、睡魔と戦っていました。

半ば諦めかけていた時、久々の重いアタリが‥‥

焦らずじっくり巻いて、魚影が見えたときには一安心しました。

最近は20cm前後ばかりだったので魚体の重みにちょい興奮( ̄∀ ̄)

大台であるロクマル(60cm)にはほんの少し届きませんでしたが、今シーズンの締めくくりとしては満足です。(^-^)

来シーズンはロクマル超えを目指しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

では今回はこの辺で‥‥

忘年会

寒くなる寒くなると言いますが
いきなりきましたね冬が最低気温が10度を下回り出すと
冬きたなと肌で感じます。
どうも長府店けんにーです。
先日の休みは長府店の忘年会でした。
今回は、かなり久しぶりに幹事をすることになり
参加してくれるスタッフが喜んでくれるように試行錯誤
しました。
金額はなるべく抑えつつコストパフォーマンスの良い宴会を
みんなで盛り上がるためのゲームを考えたり
やると決めてから非常に色々考えましたが
自分以外の社員にも多く手伝ってもらい非常に盛り上がった会になったのでは
ないでしょうか。
宴会中は準備に片付けとバタバタで写真は撮り忘れていました。
写真は0次会自宅にて、休みの日にお昼からお酒を飲むって贅沢だなーの写真です。
宴の後、みんなが帰った後の一人打ち上げ。
こんな写真しか残っていない、、、、、
でも、他の店舗でやると、きっと怒られるくらい盛り上がったので
いいかな(笑)
最後にベル散歩
真っ黒でわかりませんがこっち見てます。
すごい景色がいい開放的な場所、海響館の裏です。
晴れた日の散歩にオススメです。
出逢いは奇跡#日々感謝#最倖
やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう