忘年会とチーム強化

ブログ読者の皆さん、こんにちは。

やすもり小倉店の真田です。

これから本格的に忘年会シーズンに入りますね^ ^

やすもり小倉店においても毎年恒例の忘年会を開きました。

これまで忘年会は自店舗で行ってきましたが、今年は他の飲食店に出向こうという事で、大きな宴会場もある地元の鍋料理のお店「山賊鍋」さんに伺いました。

自店舗で行う時は気兼ねく騒げますので、それはそれで良いのですが、後片付けが大変なもので(笑)それが一番の理由です(笑)

 

スケジュール的に参加が難しいスタッフもいて全員参加とまではいきませんでしたが、普段はなかなか集まって食事をする機会も少ないので、有意義な時間を過ごせました^ ^皆きっと楽しんでくれた?と思います(笑)

その週の終わりには、定期的に行っている。スタッフミーティングを開きました。

各社員それぞれが、参加してくれるスタッフにお店の思いを伝える為にはどうすれば良いかと毎度頭を悩ませながら設計を組んでミーティングに臨んでいます。
毎回反省は残りますが、普段聞けないスタッフの率直な意見を耳にすることも多く
終わった後は確実にチーム力は高まっていると実感もできます。

ミーティングの様子です。皆真剣にお店の事を話し合ってくれました。
この時間を無駄にしない為にも、強いチームを目指して日々奮闘して行きます(^ ^)

今回はやすもり本店の來嶋店長も参加してくれて、写真まで撮ってくれましたので
そちらを載せています。感謝です。

それでは今回はこの辺で^ ^

コメントは受け付けていません。