下関国際高校野球部の近況

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回は6月2日~4日で行われている春季中国地区高校野球大会に下関国際高校も出場しているという事で、新1年生も加わっての国際高校野球部の近況を書きます。この大会は中国5県から8校が出場し行われている大会で、鳥取県から八頭、島根県から石見智翠館、岡山県から倉敷商、広島県から広島新庄と各1校ずつですが山口県からは宇部工、下関国際、宇部鴻城、早鞆の4校の出場となっています。なぜ山口県から4校かは分かりませんが、下関国際高校は2日(土)に鳥取の八頭に9対7で勝利し、3日(日)に県勢同士の対戦で宇部鴻城に6対2で勝利しました。※写真は3日(日)の朝刊の記事です。

ですので、明日4日(月)は広島新庄との決勝戦となります。

いやぁ、新1年生なども活躍して更にチーム力も上がっている状態ですので、優勝もあり得るかもですので、試合開始は朝10:00からですので興味のある方チェックされてみては、いかがでしょか?ではまた近況はブログにて報告させて頂きます。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の憩いの食堂として国際高校はじめ地域の方々の為に成れる食堂目指して精進していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。

我が家のペット

皆さんこんにちは、綾羅木店の坂本です!

今年ももう6月に入り、暑い日が続きますね(^^;)

さて、今回は家で飼っているハムスターを紹介します!

今、我が家ではハムスターの数が今年の5月の終わりに生まれました赤ちゃん含め26匹のハムスターがいます、居すぎですね(笑)

最初は2匹から始まり、繫殖やペットショップで買う等でどんどん増えていきました、後ハムスターは1回の妊娠で10匹程産まれるので、繫殖される際は気をつけてください(笑)

掃除や餌やり等大変ですが、可愛いし癒されますよ♪家ではまだまだ増やすつもりです(*^-^*)

ハムスターを飼う点での注意がまず、食事ですね!結構初心者の方々はひまわりの種だけあげたらいいだろうと思いがちですがそれではいけません!

ひまわりの種だけあげすぎると、肥満や栄養の偏りで死んでしまう事もありますので、野菜等あげたりしてバランス良く食事を与えましょう!

家では、小松菜、もやし、豆腐、キャベツ等色々あげています(*^-^*)

もちろんあげてはいけない物もありますので、与える際はよく調べてからあげましょう!

後はゲージから出す際は冷蔵庫裏などよく隙間に入り込み出てこなくなる事があるので注意が必要なのと、ハムスターは筋力もないので少しでも高い所から落ちると骨折してしまう可能性があるのでよく見ておいて下さいね(*^-^*)

ハムスター、可愛くて癒されますよ!

一枚家のハムスターの写真を載せて今回はこの辺りで失礼致します!

また次回お会いしましょう!