有馬記念2016

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

今日は年末のお祭り『有馬記念』
綾羅木店がオープンしてから毎年お店のパートさんたちと、あーじゃないこーじゃない言いながら馬券を買うんです。少しだけですよ(笑)

ちなみに一回も当たったことないんですけどね(笑)

今年も吟味して馬券を購入しました。
と言っても競馬というかギャンブルは有馬記念の一回しかやらない素人なのでなんの根拠もありませんが…。まあ当たるといいですね☆

さて、綾羅木店のブログも今年最後となりました。
締めくくりのネタには何が相応しいかとしばらく悩んだのですが、大したネタは見つからず。ですのでいつも通りのドヤ顔のプチ自慢で締めくくりたいと思います。

実は先日、前回のブログでも書いたのですが今年最後の船釣りに行って参りました。やりましたよ!目標のメーター級ではありませんでしたが80㎝サイズのヒラマサ!いやー、豪快な引きでした!
ジギングとはルアーを落としてはアクションを付けて巻き上げる。これを何時間も続けるハードな釣りなのですが、ルアーと針そのものが大きいので小魚はまずかからないんです。故にヒットが少ないんだと思うのですが、その時は突然訪れるんです。

ドンっ!って感じで。一瞬根がかりしたんじゃないかと感じるぐらいの衝撃です。
ヒットした瞬間はもう大騒ぎでした(笑)

それにしても最高の瞬間でした。いつもサポートしてくださる船長さんに感謝です☆

来年早々、僕は人生の新しいステージを迎えるので、今まで以上に仕事も遊びも全力で、未知なる使命にも全力で取り組みたいと思っています。

それでは皆様、良いお年を☆

コメントは受け付けていません。