運動不足

皆さんこんにちは!ITTO個別指導学院の平尾です。

梅雨に入りましたが、比較的晴れ間も多く、また涼しい日が続いていますね。これからジメジメした日が続くと思うとちょっと憂鬱ですが、せっかくなので梅雨を楽しめるように工夫してみたいと思います。

さて皆さんは日頃運動をしていますか?最近周りにもスポーツジムがどんどん出店してますね!自分も検討中ですが、なかなか重い腰が上がらずにいます。。

運動不足を実感したのが先週の週末、前日からの低気圧の接近で波がありそうだったので海にいきました。いやこれがとても素晴らしい景色のポイントで(まあ見た目だけであんまし良い波ではなかったですが、、)山口県は自然が豊かで良いところだなと思いました。ちょうど同日ツールド下関も行われており、下関北運動公園をスタートゴールで、僕らが海に入っている時も多くの自転車が通っていきました。海から見上げながら手を振ってみたりと気持ちの良い日曜でした。

問題は次の日。身体中が筋肉痛で歩行も困難なほど。。当日来ないのに年齢を感じます。趣味のサーフィンは自然が相手なのでこちらがしたいときにできるわけではありません。学生時代はバスケット部でしたが、これも一人でできるわけではないですので、常にできるスポーツをしなければ、と日々思っております。何かオススメはありませんか?

これから学校は夏休み。塾も夏期講習が始まります。生徒が頑張っているのにこちらがへたるわけにはいかないので、運動不足を解消し、体力をつけたいと思います。

それでは皆さんまたの機会に!