人を動かす

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

最近ミステリー小説にハマっていて読書の日々を送っています。今まではジャンルにこだわらず気になった本や話題の本を読んでいただけだったのですが、『お勧めミステリー10選』等のウェブサイトを見てから興味が湧きました。

そして面白かったのがこちらどのウェブサイトを見てもかなりの確率でお勧め上位に入っているミステリーです。タイトルの通り殺人事件がテーマで、めちゃくちゃ面白かったのですが、いくら面白いといえども、フィクションといえども次々と人が殺されていくのはやはり穏やかな心境ではありませんでした(笑)

一応他にもビジネス書やら自己啓発の本も読んだりしています。最近気づいたことなのですが、どうやら僕は何かしらの自己投資をしなければ、怠惰な自分に対して‟このままじゃダメだと”強い強迫観念にかられるようです。

先日、コンサルタントの先生とお話ししている中で勧めて頂いたD・カーネギーの

『人を動かす』『道は開ける』『カーネギー名言集』

が文庫サイズでセットになった物を教えて頂いたので、早速購入し現在読んでいます。以前、しじゃんの店長ケン兄がブログで紹介していたと記憶しているのですが、この本は僕もずっと前から認識していて、気にはなっていたものの‟人を動かす”という横柄なタイトルがなんとなく感じが悪くて敬遠していました(笑)まだ読み始めたばかりなのですが、開始30ページでやられました。僕はこれまでなんて愚かな間違いを犯してきたのかと省みることばかりで、また、自分の抱える課題や悩みの解決方法を教えてくれる本だと感じました。とにかく素晴らしい内容です。

もっと早くにこの本と出合いたかったですね。ケン兄が紹介してくれた時に素直に読んでおけばよかった(笑)

僕はまだまだ。もっと成長したいと思います。

それではまた来週☆