今年も職業体験学習終わりました。

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。
今年も勝山中学校から2年生の生徒さん2人の職業体験学習を無事終えることができました。

そして職業体験学習を終えた生徒さんから今回も手紙を頂きました。毎回手紙を読むと思うのですが、体験された生徒さんは楽しんでくれたかな?少しでも何かを得れることが出来たのかな?って。ただまだ自分たちも遠慮しているところもあり2日間でできる事は少ないのですが・・・

でも今回はパートナーさんが生徒さんに寄り添って見ていてくれたようにも感じていますし、その中で学びはあったのではと感じています。

そこで話ししたりした事など覚えていてくれると嬉しいなって思いますし、また来年も職業体験学習のお願いがあれば受け入れていきたいので、その時はもっと寄り添って「働く事の大変さ、その大変さがあるから楽しい!!」ということを体感させてあげたいです。そしてまたここで働いてみたいと思っていただければ嬉しいですね!!また地域貢献ということでもまだ食堂としてまた個人として貢献度は非常に少ないと感じていますので、何かを通じてでも貢献度を増やしていきたいとも思いました。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努力してまいりますので、よろしくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。