桜2

春、満開の桜が綺麗に葉桜に変わる姿を見ながら花の美しさと儚さを感じます。 20代の時には感じなかった季節の移り変わりを30歳をこえてから意識するようになりました。年を重ねるにつれ今までと違う見方ができるようになり少し自分なりに成長してるんだなと実感しています。 もっといろんな経験を積み感性を磨き桜のような人生を送りたいどうもしじゃんけんにーです。

はいっ、今回昨日の山さんのブログと被りまくりですね。新下関食堂10周年イベントいってきました!!!当日は、1週間前から天気予報は、雨、雨、雨しかし、当日降っていません昔から晴れ男だと豪語する、山さんと最近実は、自分も晴れ男じゃないかなぁと感じている私、多分雨やむと思うんだよねーと降水確率70%の天気予報を否定する新下関食堂森脇店長、そして氏神様へのお参り、スタッフの方の思いが伝わったようでした。     いやっ食堂でご飯たべましたがお客様の多さとスタッフの方の声かけなど繁盛している理由がわかりますね。雰囲気が良かったですね、イベントも楽しく、特に餅まきは大盛り上がりでした(笑)次回のしじゃんフェスは餅まきしたいなと、考えます(笑)

食堂でのイベント終了後、お休みをいただいていた山さんと私は、夜のBBQの買い出しです。 雨が降らないことを信じてはいましたが食材や炭などはまだ用意していなかったのでウロウロし、野菜を切り、肉を買い、一番高くつくのはもちろんお酒ですがお酒も大量に買い、いざ日和山へ

まだ明るい時間から始めました。やる気をだした山さんはすごいです。

燻製です。これ欲しいって本気でおもいました(笑)しかし、こういうイベントするときはほぼ、100%山さんが一緒なので・・・

高杉晋作&新入社員ともやです(笑)志の高さは、きっと負けないと私が勝手に思っている熱い男です。 でないとあんな堂々とはできないでしょう。 久しぶりにかなり陽気な気分になりました。次はもっと大人数でやりたいですね。

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェショナルであろう