下関国際、祝・甲子園!!!!!!!

皆さんこんにちは!新下関食堂の廣元です。

今回は、タイトルに書いている通り下関国際高等学校が甲子園に行きます♪初出場です!!!!

決勝戦が28日の10時から下関国際vs宇部鴻城が西京スタジアムで開催されました。

私は、決勝戦を観に行ってきました。さすが決勝だけあって席がほぼ満席!!!!!!!!

試合が始まりドキドキわくわく♪......押し出しではありましたが国際が先制点を入れ興奮する自分(笑)

1点を入れ安心するのもつかの間4回裏に鴻城に1点返されハラハラ(>_<)

しかし6回表国際が2点を入れ合計3点!!!8回表にも1点を入れ4対1に。ずっと叫んでいました(笑)

ただ8回裏鴻城の攻撃で2点入れられ、4対3に...1点差でピンチ!!!!

このタイミングで入れられてとても焦りました。

最終で国際は点数を入れれず鴻城の攻撃に。ですが2アウトを取り、後1アウトで国際の甲子園が決まる!

ピッチャーはプレッシャーがあったと思います。ピンチは多くあったと思いますが、甲子園に行くのが決まる最終戦。ボール判定が多くなりランナーをまわす場面やヒットが出る事もありました。

でも、最後にはストライクを取り私は叫んで半泣き。選手も泣いて喜んでいました。

宇部鴻城はとても強く手ごわい相手でした。スリル満点の試合で胃が痛かったです。甲子園では鴻城の分まで国際には頑張ってほしいです。

表彰式の写真です。

食堂ではお祝いとして今日の食事を無料に、そしてケーキも贈りました♪

!!食堂のみんなで応援しています!!フレー、フレー下国♪

~~~~~新下関食堂ショップコンセプト~~~~~

ではまた来週!

コメントは受け付けていません。