研鑽の日々

こんにちは。

長府店勤務の來嶋です。

やすもりは社を挙げて読書を推奨しており、会社の規律の中にも『日々研鑽を積み教養を高めよ』(一部抜粋)とあります。

しかしながら僕は活字に対して苦手意識があり、率先して読書に勤しむ習慣が身に付いていませんでした。

様々な悩みを抱え、行き詰まり、このままではダメだなぁ~と思いながらも、書物から解決のヒントを得るという発想に至らない。

そんな折、肉バル・トミートの義原店長指導の元、やすもりの主任が一堂に会する主任者研修の場で、『7つの習慣』という自己啓発本に触れる機会がありました。

この本は以前から知っていて、所持しているにも関わらず、内容が難しく読み進める途中で断念しました。

ところが改めて読み返すと、7つの習慣に出てくる『物事が思い通りに運ばない事例』の多くが自身の体験談に当てはまり、『これだ!』と思い再度熟読しています。

とは言え活字ばかりの分厚い本に抵抗があったので、最初は『まんがでわかる7つの習慣』からスタートしました(^_^;)

凄く読みやすく、分かりやすい解説でお勧めです!

僕自身の歩みは鈍足で、すぐに大きな変化は得られませんが、それでも『変われるかも知れない』と思える事が出来、ワクワクしています(^_^)

自分自身を変える為、人生を豊かにする為、日々研修あるのみです(^o^)