丼丸 豊漁丸一の宮店に行ってみました。

やすもり読者の皆様こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回は新下関食堂の前にある、お持ち帰り専門の海鮮丼 丼丸 豊漁丸一の宮店さんに行きましたので紹介します。

丼丸さんは新下関食堂店内からも見える場所にあり、以前から凄く気になっていて、店内から見える看板には全品500円と書いてあるし、毎日お客様が途切れる事も無いので「きっと安くて美味しい人気のある店なんだ」と思えたので、自然と不安も無く行くことができました。

店内に入ると全メニューの88品の写真がどーんと張ってあるので、まずメニューの多さに圧倒されそしてめちゃくちゃ迷いました。

迷い過ぎて全然決まらなかったので店員さんに、一番人気を聞いてみました(*^_^*)一番人気は、カズノコ、うに、いくら、とびこなど北海の海の幸が贅沢に盛ってある「北海丼」だと言われていたので、そうか~「北海丼かぁ」~納得です!!と思いながらも、店名がついてる「どんまる丼」も凄く気になっていたので、「どんまる丼」を注文することにしました。

具にサーモン、まぐろ、イカ、ネギトロが盛ってあり、とにかく美味しでした(^○^)

どんまる丼、恐るべしでした(ー_ー)!!

ちなみに、シャリ大盛645円、ネタ大盛755円、特盛(シャリ、ネタ共に大盛)860円があり自分は特盛にしてお腹いっぱいになり大満足でした。次回はおまかせ丼という謎のメニューを注文してみようかと思います。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安全安心な食堂目指して努力してまいりますので、宜しくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。