大阪旅行、行ってきました。

やすもりブログ読者の皆様こんにちは<m(__)m>新下関食堂の森脇です。早いもので盆も終わりなんとなく暑さも和らいできたような気がします。やはり夏って短いですね。この短い時をしっかり楽しまないとですね!という事で今回盆連休明けに家族で大阪旅行に行きました。家族で毎年1回はどこかに旅行に行きたいねっていう会話から始まった家族旅行も今回で4回目で大阪は2年連続となりました。

前回はUSJを中心になんばグランド花月に新喜劇を見に行ったりして楽しみました。そして今年は前回観れなかったUSJのナイトパレードを観に行く事を考えていましたが、今年はUSJを省き、げこ亭→住吉大社→通天閣→心斎橋、難波などを1日目で回り→2日目に梅田→吉本新喜劇、カップヌードルミュージアムに行きました。

今回のプランは子供も自分たちも楽しめるような感じにしました。というのが久しぶりにげこ亭に行きたいという事でちょっと大阪市内から離れているので時間はかかりますがそこをプランに半ば強引にいれました。げこ亭に行く目的は勿論料理もですがやはり米炊き仙人に会う事です。以外にも子供も仙人には会いたいという事で楽しみにしてくれていましたが、ただ今回は残念ながら米炊き仙人は1か月間の旅行中でした。次はいつ行けるか分かりませんが、もう一度チャンスが来たら次はしっかり調べてから行こうと思いました。

そして今回、自分が一番印象に残ったのは通天閣の展望台まで行ったことです。

通天閣の展望台まで108メートルエレベーターで面白い映像で表示されながら登っていきました。自分は高所が苦手なのですが、景色も良くてまたビリケンさんの足の裏も触れたことですごく満足できた時間でした。また中にはキン肉マンの展示やグリコの店舗もありいろいろと楽しめました。

もっと細かく書けばおいしいハンバーグの店や吉本新喜劇、カップヌードルミュージアムなどの事も書きたいのですが、文章も長くなるのでまた機会があればブログにて投稿させて頂きます。

最後に自分はこの年に1回の旅行の為に、仕事を頑張っているところもあるので、また来年も計画を立てて実行できるように仕事を頑張ります。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して努力して参りますので宜しくお願いします。

では今回は以上です。