「ようこそ、お茶の世界へ」

こんにちは。こんばんは。おはようございます!!
綾羅木店の後藤です!(^^)

9月に入り、ここ一週間で気温の変化も著しく
変化している今日この頃。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は気温の変化に適応できず、
風邪をひいています(笑)
皆様もお身体にはお気をつけてお過ごし下さい。

さて、いよいよ新しい季節「秋」がやって参ります(^^)

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と
秋にまつわるキーワードは多くありますね(^^)

私はこの中でも「読書の秋」にしたいです(^^)

秋らしい気候の最中、家にこもって本を読む。
これもまた一つ贅沢な時間であると思います!

さて、そんな読書をする時や、スポーツをする時、
はたまた食事をしているときに欠かせないのが
「お茶」ではないでしょうか?(^^)
(無理矢理感満載ですが笑笑)

そこで今回はオススメのお茶屋さんを
紹介しようと思います!
というのも、以前八幡のイオンモールに
家族で買い物に行った際にふらっと立ち寄ったのが
キッカケです(^^)

お店のお名前は「LUPICIA」というお店なんですが
どうも世界中のお茶を揃えており
多くの茶葉を販売しているお店です(^^)

全国に店舗展開をしているようなので
特にお茶好きであるとご存知の方は多いでしょう(^^)

僕も詳しい茶種は分かりませんが、
日本茶以外にも、ダージリンや台湾茶、
プロヴァンスなども販売しています!

その中でも特に気になったものは
日本茶の「白桃煎茶」です(^^)
試飲させていただいて、すぐさま購入を決意しました!笑
なんとルピシアで最も売れている煎茶だそうです(^^)

普段、緑茶しか飲まない僕にとっては
全くの未知の領域でしたが、衝動買いしましたね笑笑

このお店では変わった商品もおおく
例えば、煎茶の中にも「巨峰」、「ラムネ」
「グレープフルーツ」、「サクランボ」など様々な
種類があります!
でも不思議と鼻に抜ける香りはそれそのものなんです笑笑

パッケージも非常にオシャレで通販もやっているようです(^^)
実際に店舗にて試飲されても良いですし
「敬老の日」のプレゼントでお困りの方はオススメですよ(^^)

山口県には店舗展開されていないようなので
一番近くでしたら北九州市のイオンモール八幡にあります!

ぜひ香りを嗅ぐだけでも家族で楽しい時間を過ごすことができると思います(^^)

一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?(^^)

下関国際、福井国体出場!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回は下関国際高校野球部が福井国体野球の部出場について投稿します。大まかに言いますと今回の夏の甲子園大会にてベスト8まで勝ち残ったので国体に出場できるという事です。ですので、優勝した大阪桐蔭や金足農業なども出場するという事です。そして大会の組み合わせが9月10日に行われまして、なんと甲子園優勝校の大阪桐蔭との対戦が決まりました。

いやあ~これを聞いた時に、今年の国際は何ともツキがあるなぁって思いました。凄くないですが!!こんなことってそうそうないですよね!!

だからそれを聞いてから、自分の中でまた甲子園以上に勝たせてあげたいという気持ちが強くなったので、大阪桐蔭に勝てるように栄養バランスを考えた献立にして気持ち込めて調理しています(>_<)

そして3年生にとってこれが本当に最後の大会となるので1試合でも多く野球を楽しんでもらいたいですね!(^^)!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して、日々顔張って参りますのでどうぞ宜しくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。