磨き その先へ

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

何十年ぶりかの寒波だそうですね。しかしここを乗り切ればだいぶ暖かくなるとか・・・。
気温差の激しい一週間、体調管理にはくれぐれも注意しなければなりませんね。

先日、やすもりOBで10年来の友人が久留米から彼女を連れて帰省しており、その彼女に山口県の観光案内をということで岩国の山賊までドライブに行って参りました。実は毎年この時期は僕達(しじゃんの店長ケン兄と一緒)が久留米に遊びにいくのですが、その際いつもその彼女が久留米や佐賀県のいろんな場所に連れていってくれるので、今回は逆に僕達が山口県の有名スポットに案内するといった感じです。近くの錦帯橋まで足を伸ばし、“むさし”というソフトクリームの種類が日本記録だというソフトクリーム屋さんへ。しかし残念なが社員研修の為休業でした。じゃんけんで負けた人にゲテモノソフトクリームを食べてもらおうと思っていたのですが・・・(笑)そしてお土産に“獺祭”買いたいとのことだったので、獺祭の酒蔵、旭酒造に向かいました。
ここでは獺祭の試飲が100円でできるのですが、なんと獺祭シリーズの中でも一番高価な
「磨き その先へ」が1000円で試飲できるとのこと。実はこのお酒、4号瓶(720ml)で32,400円もする高価なお酒で、普通に生きてたら飲む機会は滅多にありません。1000円で試飲できるなんて安いぐらいなんです。そしてこのチャンスを逃すまいとケン兄に運転をお願いし、試飲させて頂きました。味はもちろんなのですが何より貴重な体験で、最近で一番のインパクトでした。今回のブログで何を伝えたかったかというと、“磨きその先へを飲んだ”というプチ自慢です(笑)

それではまた来週☆

幻のステーキ丼!?

やすもりブログ読者の皆様へ、いつもありがとうございます。土曜日担当、新下関食堂の森脇です。最近は読書をして自分の知識を増やしていきたいという想いで、頑張っているところですが、やはりまだ文字数が多かったりすると心が折れそうになりますが、カッコいい店長になる為に読んで読んで読みまくります。って今回は本の話題ではありません。

そうです、タイトルどおりの「幻のステーキ丼!?」について書きます。

実はこのステーキ丼は、一昨年の夏のイベントでクイズに全問正解したら食べれるという、幻のメニューで、食べたお客様からは大変な賛辞を頂いていました。そんな幻のステーキ丼を復活させてという声に応えまして、幻の裏の裏メニューという事で、ブログを見られたお客様だけが食べれるメニューとして販売していきたいと考えました。

もちろん肉は、焼肉やすもりのミートセンターで選出された和牛のサーロインでA4等級の肉を使用して、タレはこの肉にあうようにオリジナルで開発しました。

では皆さんにどんな肉なのかをお見せします。

美味しそうなお肉でしょ!!肉のグラムは100gです。そして岩塩とブラックペッパーのみの味付けです。

次に焼いた感じをお見せします。

焼き時に、ニンニクチップを入れて焼いています。そして次にステーキから出た脂の中にバターを入れて醤油を入れてタレを作ります。

バター醤油の風味で食欲が増していきます。そして今回はレタスを刻んで緑色を入れて、ニンニクチップをのせて完成です。

※色点けに使う食材は毎回変わるかもしれませんのでご了承ください。

どうでしょうか?完成度高いでしょ!!最後に気になる値段は(税込)1,296円となります。

限定10食で完売ですので、是非興味のある方、お待ちしております。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全で、そしていつ来ても明るい雰囲気に自然と笑顔になれる店舗を目指して日々努力を楽しんで参ります。

では今回はこの辺で失礼します。

また来週も宜しくお願いします。