怒涛の連休(後編)

皆さんこんにちは‼

しじゃんのかずきです^^

前回に引き続き、お休みの話になります。

前回の連休で塩瀬店長と下関に飲みに行った帰りに宇部迄の長距離の約半分を歩いて帰った訳ですが、明け方家に着いた時点で足が痛いし腰も痛いので下半身に湿布を貼りまくり、この調子だと昼過ぎ迄起きれないのかなと思いながら就寝しましたが、普段起きる時間通りに普通に目が覚めてしまいました(;^ω^)

筋肉痛で痛い体に鞭打ってシャワーを浴びて博多行の高速バスに乗り、到着迄の間バスの中で爆睡していました(笑)

博多には殆ど行った事は無いのですが今回の目的は常連のお客様に教えて頂いた「べイプ」という電子タバコを買いに行くためです^^

このべイプと言うのはアイコス等の加熱式タバコとは違い、ニコチンを含まない香料を含んだリキッドを加熱してその煙や蒸気を楽しむ所謂「電子タバコ」です。

欧米等ではニコチンを含んだ物もあるそうなのですが、日本での販売は禁止されているのである種の「アロマ機器」とも言えるものかも知れません。

ここ2~3年タバコを吸っていなかった自分ですが再開してしまったのでなるべく吸う量を控えようと思ったのと、コスパも普通のタバコ等に比べるとかなり抑えれるとの事なので、今回博多の専門店迄行くことにしました。(小倉に本店があったのですが現在は閉店してしまったとの事でした)

お店に行くと店長さんが懇切丁寧に使用方法や注意点等を教えて下さり、写真の様に模様は全て違うとの事である意味世界に一つだけの物らしいです(笑)

その日はネカフェに泊まりましたが、中々寝付けずまた明け方に寝付く羽目になってしまいました…(;´Д`)

次の日は博多で有名なお寿司屋との事で「ひょうたん寿司」というお店に行きました。ビルの二階にお店がありましたが階段迄長蛇の列でした。          ランチや単品等値段も量も様々でしたが折角の博多なのでちょっといい値段のするランチを注文してみましたが、一貫のネタも大きく、納得の美味さでした‼      お店は天神駅のすぐそばにあるので皆さんもお近くまで来られた時は是非お立ち寄り下さい^^

そしてその日の夜は近くの小料理屋さんで羽根つき餃子や焼き鳥で晩酌をして、又ネカフェに泊まる事にしましたが流石に二日目ともなっても寝られませんでした…。

そして連休最終日は天神をウロウロしながらお土産を買って宇部に帰り、しじゃんでナッチポックンを食べながら又晩酌をしました(*^-^*)               やっぱりナッチポックンは最高ですね‼

となんだか食べて飲んでばかりでしたが久しぶりの連休を楽しむ事が出来ました。 たまにはこういったのも良い物ですね( ˘ω˘ )

またこういうプチ旅行的な事も出来ればと思います。

それでは今回はこの辺で失礼します(`・ω・´)ゞ

ありがとうございましたm(_ _)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>