〜熊本旅行〜

こんにちは。こんばんは。
おはようございます!
綾羅木店の後藤です!!

実は今回が綾羅木店でのブログ投稿が最後なんです!

9月1日から小倉店へと移動となりますので、
ぜひ今まで綾羅木店に足を運んでいただいたお客様も
小倉店へお食事に来てください(^^)

最高な笑顔でお待ちしています!(^^)

さて、本題へと入りますが
お盆後の三連休を利用して、実家である熊本へ
プチ旅行をしてまいりました!

家族揃っての移動は大変なもので
子供はすぐに飽き、泣いちゃったりと….

それでも休憩しながら熊本(特に阿蘇近辺)を
巡る旅は楽しかったです!

そこでいくつかスポットを紹介します!

地元は菊池という田舎なんですが、
ここの菊池渓谷はこんな夏場にもってこいの場所です!

というのも水温14度という非常に冷たい
渓谷の水がマイナスイオンを発してくれるおかげで
天然のクーラーと言われるほどです。

こんな夏場に山の中?と思いますよね…笑
それが本当に涼しいんです。

観光客の方々もずっと岩場で佇んでいました。

こんな感じで大自然の中涼しいひと時を過ごすことができます。

次に阿蘇山の山頂付近に位置する
草千里と呼ばれる場所です。
車で辛抱強く登っていく必要がありますが
途中からは広大な山並みに圧倒されます。

この夏の旅行はコロナ対策のマスクを含め
本当に暑さとの戦いになりますが
景色を一望できた時は気持ちいいです(^^)

帰りは阿蘇の家族温泉「ゆらゆら」というところに行きました!
たまたま1番高い部屋しか空いていなかったので
惜しみましたが折角だからいいかと贅沢に!

室内にはなんと岩盤浴カプセルが2台も!!
時間の都合上使用しませんでしたが、
家族みんなで気持ちよくお湯に浸かることができました(^^)

ゴルフが好きな方は近くにカントリークラブもあるため
ぜひ足を運ばれてみては(^^)

それでは失礼します!!

コメントは受け付けていません。