新下関食堂、14周年イベントやります!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

おかげさまで皆さまに支えられて新下関食堂も14周年を迎える事ができました。

そして14年もお店を営業出来ている事は決して当たり前ではないんですよね。

本当に有難い事で、支えられている皆様へは「感謝」の一言に尽きます。そんな感謝の気持ちを込めて今年も14周年イベントを開催させていただきます。当日天候などによっては場所を変更させて頂き事もあるとは思いますが、いつも入り口付近にテントを立ててくじ引きなどやっております。(13周年のイベントより)

また餅つきは午前10時ごろより始めますので、突きたい方はぜひ参加されてください。こんな感じでやってますよ!!

そして、つきたてのお餅配布やくじ引きは11時から開始いたします。もしかしたら早い時間に無くなる事もありますので、お早めのご来店お待ちしております。

新下関食堂ショップコンセプト15年目に入りました。これからも地域の皆様の安全で安心な食堂に成れるように頑張りますのでよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

 

 

日本の米は世界一!

みなさん、こんにちは、綾羅木店の長尾です。

タイトルに書いたように日本の米は美味しいよと言いたいのではなく自分が好きなバンドをみなさんに知ってもらいたいなと

このタイトルは、曲名なんです。

男性1人(ギター・ボーカル) 女性2人(ベース、ドラム・ボーカル)のロックバンドです。

このバンドを知ったきっかけは、2017年放送のさまーずの神疑問と言う番組で「ラブソングを1曲も作っていないアーティスト第1位」(アルバムを1枚以上リリースしていながらラブソングを作っていない全75アーティストのうち、最多楽曲数を保有しているという選考理由)と放送されその時にこの日本の米は世界一の曲が紹介されたのを見て

なんだこの曲!面白ろカッコいい!と思ったのです。

自分は、カラオケが好きでそして面白い曲を歌う事が好きでこの曲を歌えるようになりたいとAmazonでCDを検索し購入しました。(笑)

このまだまだ新米のほうに日本の米は世界一の曲があります。

 

バンド名は、打首獄門同好会と言って怖い感じの名前ですが作っている曲は、面白い曲ばかりなんです。

ギター&ボーカルの大澤さんは、日頃思った事を曲にしていると

歯が痛かったから歯が痛いと言う曲を作り

寒い日に朝起きて布団から出たくないと布団の中から出たくないと言う曲を作ったり。

肉が食べたいからとニク食べに行こうなどそんな事で曲を作ってるのですが歌詞も曲調もいいんですよ。

こんな曲ばかり作っているので生活密着型ロックバンドと言われています。

http://www.uchikubi.com/pc/profile.html

打首獄門同好会の公式ホームページです。このなかでプロフィールや曲のMV(YouTube)などがあります。

まだまだ新米のジャケットの右側のじゅんこさん(金髪の女性)は去年還暦になりました!

これは4年前くらいなんで56歳くらいなんです。とてもそう見えません!

今年、しゃべくり7やスッキリにも出演しています。

3人のボーカルの曲なんで1人で歌う事が大変ですけどカラオケで歌うとウケます。(笑)

是非みなさんも聞いてみて下さい。