新下関食堂 4月の季節ご飯

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは<m(__)m>新下関食堂の森脇です。

もうとっても春ですね(*^-^*)ちょうどいい気候で気持ちいいですよね(>_<)

そして春は生命の始まりというか、長い冬を経て植物や動物、そして人もいろんな活動が始まるので、なぜか頑張っていこうっていう気持ちにもなりますよね!!ですので、自分も新たな気持ちでいろいろなことに挑戦していこうと思います(*^-^*)なんかよくわからない感じの前置きですが(笑)本題に入ります。

今回は春の旬が詰まった季節ご飯の紹介をさせていただきます。

その名は「山菜のおこわ」で、おこわシリーズの第2弾ということになります。

独特なモッチリ感と山菜のシャキシャキ感ありの食べ応えのあるご飯です。やはり他では食べられないと思うので、ぜひ一度食べてみてください。

うどんとの組み合わせもおすすめです!(^^)!

4月末ごろまでの限定商品となっております。そしてたまに売り切れもございますのでその時はご了承くださいませ。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安全安心な食堂目指して頑張っていきますので、よろしくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。

 

誕生日

皆さんこんにちは!綾羅木店勤務の坂本です。

さて、先月の話になりますが、3月25日に娘が3歳を迎えました!

もう3歳かと子供の成長を早く感じています(笑)

この日は休みでしたので、一緒に誕生日プレゼントを買いに行き、娘の大好きなアンパンマンのおもちゃを買いました(^^)

その後に予約していた誕生日ケーキを取りに行きました!

今回もケーキに娘の大好きなキャラクターを頼んで描いてもらいました!

それがこちら

アンパンマンのケーキです!

娘も喜んでくれてたので嬉しかったですね♪

ケーキの生地は弾力がありクリームもフワフワでそんなに甘すぎずなく苺もたっぷりと入っておりとても美味しかったです(>_<)!

今年は嫁さんが妊娠している事もあり遠出も出来なかったですが、来年の誕生日には色々連れて行きたいですね♪

そして、いよいよ4月に入り、28日の出産予定日まで後残り僅かです

早く会いたくて仕方ありません(笑)

後、名前も決めており話している人もいたのですが、事情があり名前を変更する事になりました(^-^;

また出産を終えて次回のブログでお伝えしようと思います!

これからまた一段と子育てに仕事に頑張って行こうと思います(>_<)

それでは今日はこの辺りで失礼致します!

またの投稿をお楽しみ!