海響アスリートとサーの称号

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

今日は海響マラソンですねー。僕も一度はチャレンジしてみたいと思ってはいるのですが具体的な行動には移っておりません。週に2回ぐらいは4キロほどランニングをしているものの、フルマラソンの走破には全然鍛錬が足りないと自覚しています。
それはそうと皆さん、『海響アスリート』ってご存知ですか?下関市で開催されるスポーツ等のビックイベントである維新・海響ウォーク、下関歴史ウォーク、ツール・ド・しものせき、下関海響マラソンを「歩く」「乗る」「走る」の部門とし、3つの部門の認定対象大会における対象部門を完歩、完走した方が「海響アスリート」として認定され、市から認定証が授与されます。

僕の知っている人では山の田の広島風お好み焼き屋さん『弘々家』の大将さんが授与され、お店に飾ってあるのを拝見させて頂いたことがあります。カッコいいですよね。憧れます。大将のように生涯現役、生涯アスリートでありたいと、僕も常々思っています。

さて、今回はやすもりの宣伝をしなければそろそろ本気で怒られるので真面目にお届けします。実は来週ぐらいからやすもり全店でサーロイン、フィレ肉の特売をやります!

サーロインというのはステーキ用の肉として有名で、牛肉の中では最高の肉質です。牛肉の中で唯一「サー」の称号を与えられた部位です。やわらかく甘みがあり、ジューシーな霜降りが多いのが特徴です。ご覧下さいこの素晴らしい霜降りを。味も見た目もなんですが、実は値段も一流なんです。サーの称号は伊達じゃないということでしょうか。フツーに生活していたらなかなか食べる事が少ないお肉でしょうね。
しかーし、やすもりでは売り切れ御免の特売フェア、特別価格でご提供させて頂きます!

続きましてはこちらのフィレ肉(ヒレ)。1頭の牛からほんのわずか(3%)しかとれず(まあ細かく捌いて分類するとどれも数%の希少部位になるんですけどね…チーン)、サーロイン、ロースと並ぶ高級部位です。とてもやわらかく脂肪が少ない上品な味が特徴です。こちらもサーロイン同様味も値段も一流、いやサーロインよりちょっと高くつきました、今回は。しかしこちらもスペシャル価格でご提供させて頂きます!何故なら『携帯ポイントカード』を導入してから丸っと一年になるからです。ちょっとしたイベントですね。
ちなみに写真はイメージです。良く見せようと大袈裟にアピールしていますのでご容赦を(笑)

ちなみにサーロインやフィレを他のお店でやすもり価格で食べようと思うとなかなか難しいでしょうね。全国探してもそう多くはないと思います。是非お試し下さい!

それではまた来週☆