九州外食ビジネスウィーク2014にて

どもどもこんにちは!少し寒くなりましたね、恒例となりましたがのどをやらかせてしまいました本社のガラスのエースこと富下です。寒暖の差が激しいですね!ちょっと風邪をこじらせている自分としましては熱々のテールスープなどで身体を浄化したいものです。

さてさて、このたび初めて福岡にこのような会が実施されたということで何か情報を収穫する目的で行ってまいりました!九州外食ビジネスウィークです!!こちらは東京・大阪で大盛況の国内最大の(・・・と言っても過言ではない)外食の展示会なんです!人・もの・金・情報と言われる現代。何かあるのではとぶっこんで参りました!中はこんなかんじです。写真が斜めっててすみません。マリンメッセ福岡での開催でしたからめちゃくちゃ大きなイベントなんだと改めて痛感。。賑わっております①賑わっております②

そ・し・て、収穫は!!!こちらおっと、正に情報!?実はこういうイベントで業者さんのことは私あまりわからないんですね。。。ですが行われているオーナー向けセミナーや勉強会はとても質が高いものばかりなんですよ!

今飲食業界は人材不足が最も大きな問題となっています、こちらは人材採用においての敏腕コンサルタントの方のまとめられたとても良い研修でした。目からウロコですねー。
ありがたいことに我が社は社員やアルバイトスタッフの仲間たちをお褒めいただいています、今後更に私はそして採用から人材育成が始まっていると考えています。今やってることを更にブラッシュアップしていきよりお客様にやすもりの時間を大きな価値にできるようスタッフ一同お互いを高め合い、努めていきます!足で稼ぎますよー(笑)

【やすもり理念】この実現のため、日々精進です!